北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@etsuro あ、ホントだ。オルキウオトですね。80年代に制作された地図らしいので、当時としては「先端技術のシンボル」みたいなところがあったのかもしれませんね。
02-20 06:36

少しずつ春の足音が聞こえてきたので、「ラムバタースコッチ」をいつまで提供するか思案中…。 http://t.co/2YLtE2t0
02-20 08:19

ちなみにその「ラムバタースコッチ」は、この曲が収録された『Butterscotch Rum』というアルバムタイトルから生まれたのでした…。 Gary McFarland&Peter Smith "All My Better Days": http://t.co/sU7RIkf3
02-20 08:20

@kobapipi それはセルフでお願いします…
02-20 08:29

@nami_hey_ きょうあたりから気温も二桁になるらしいです。きっと春はあっという間にやってきますよ。
02-20 08:45

@viewsan いまの感じですと、三月の半ばまでは大丈夫かと… ぜひ?
02-20 08:46

@Lordtracyvip あれ? そうでしたっけ??
02-20 08:46

@petitesweetdrop そうですね。最高気温が15℃を超えたくらいが目安かな~ と思ってますが。
02-20 08:47

@tropiie そうなんですよ。ある日ふと「バタースコッチラムってななんだろう?」と思って頭を悩ましていたら、渋谷のbar cacoiのマスター @tk4oba がヒントをくださって、それを元にひねり出したんです。
02-20 09:16

@noriko_kbys それは気づかず失礼しました~。じゃあ、期間(のりこさんに飲んでいただける日まで)限定にしようかなぁ(笑)。
02-20 10:15

@noriko_kbys ぐわんばって下さい!!
02-20 10:25

@zakkatan 朝、家を出たときは「寒っ」って感じでしたが、いま買い出しの途中ひなたを歩いていたら春の訪れを感じましたよ。。三寒四温ってやつですね。
02-20 11:22

@qozop それで痛い目に遭ってるので、ウチはよほどのことがない限りすべてテレビ取材はお断りしちゃっているんだよね…。印刷物のように「校正」というプロセスがないのでこちらでチェックできないし、そのくせ与えるインパクトは映像の方がはるかに大きい。
02-20 13:56

@qozop そんなこたぁ日常茶飯事ですっかり慣れちまったよ…w
02-20 15:04

@midotamu コート羽織ってる季節のうちにぜひ♪
02-20 15:43

うっかり仕事していたらもうこんな時間… などと軽く見栄を張ってみる。
02-20 17:33

@qozop でも、マツコデラックスがやってくる話を断ったのだけはいまでもちょっぴり後悔してる(笑)。
02-20 17:44

@qozop いや、入口の幅。
02-20 18:02

@_pon_des それはそれはありがとうございます!! まだみなさんがコートを着て歩いている間は、お出ししていると思います。たぶん3月の中旬くらいまではやると思いますので、ぜひまたお時間のあるときに。お待ちしております♪
02-20 19:49

@necorondaa ご来店ありがとうございました。うちのお店は明日が定休日なのですが、休みの前にすごく嬉しいリプライをいただき幸福な気分です(笑)。ありがとうございます! またぜひご来店下さいね。
02-20 22:15

@tgsbon まだコートを着ている方がいらっしゃるかぎりは続けるつもりですので(笑)、ぜひご来店下さいー。
02-20 22:17

@toukan854 本日もありがとうございました! そしてお土産も! さっそく美味しくいただいてしまいました! 写真、ゆっくり拝見しますね~。
02-20 22:19

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1574-c470eb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
