北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

本日は一枚108円のチョコレート http://t.co/nduJbuNT
02-26 11:32

志の輔、鶴瓶、市馬、喬太郎、鯉昇といった落語家たちが、「師匠」と「弟子」という摩訶不思議な存在について語...『師匠噺』浜 美雪 ☆4 http://t.co/BMaU9q7p #booklog
02-26 11:55

@kobapipi 随所でほろりとさせられました。そして、どの「師匠」のところに「入門」したいか考えながら読んでいました(笑)。
02-26 13:01

@kobapipi 師匠に惚れぬいてる感じですもんね>立川流。志の輔という存在があったからこそ「独立」する踏ん切りがついたとすれば、まさに師匠あっての弟子、弟子あっての師匠、なのでしょうね。
02-26 13:13

@kobapipi 口調というか、もはや口グセ(?)のようなものまで伝染していて、たまに聴いていて引いてしまうことがあります… はたしてこの先どうなってゆくのでしょう。
02-26 14:19

イイね! RT @Ray_wonder カッコイイっす。40周年限定、¥45000なり。 http://t.co/FleIcxkI
02-26 15:53

@Ray_wonder 祝 ご売約
02-26 16:09

@Ray_wonder 社割80%OFFとかですか?
02-26 16:20

@qozop 吉坊さんですね? 感想よろしく♪
02-26 19:06

青のりのかかっていない焼きソバを #イマジン
02-26 19:10

なんとなくひと味足りない感じの週末が終わろうとしている…
02-26 19:12

@akanishinn そんなみなさんの戸惑いがまさに感じられるような週末でした…
02-26 19:19

@a_kobakoba ジワジワ花粉も来てますね~
02-26 20:15

@Lordtracyvip フル充電でお願いします!!
02-26 20:39

さぶい。 #nowplaying Some Say - We'll Make It Right http://t.co/vCZQwo3C
02-26 20:53

@qozop 自分でもいまいち慣れないw
02-26 21:39

サブウェイで「えびアボガド」を頼むつもりがうっかり「えびアドガボ」と言ってしまったら、「はい、えびアドガボですね」と応対したバイトの子に伝染して、これはマズいと思っていたら案の定、となりで注文中のお兄さんまでが「えっと、えびアドガボ」とか言ってて、悪いのは全部ぼくです、はい。
02-26 21:59

@Ray_wonder もういいじゃん、えびアドガボで。アドガボ、アドガボ…w
02-26 22:07

これは、衝撃(笑) RT @kobapipi: @moikahvila さらに言うと、正式にはアボカドです(笑)
02-26 22:09

@petitesweetdrop これからは、元気よくアドガボと注文して下さい(笑)。
02-26 22:10

@viewsan ミソは、聞いてないような顔して全員聞いてたってことなんですw
02-26 22:10

@Ray_wonder ていうか、もう「アドガボ」としか言えないと思いますよw
02-26 22:11

@waltz4emmy 鉄板ネタとして心のメモ帳に登録しときますw
02-26 22:13

@kikufina 言い間違えたのを聞いてないような顔して、じつはみんなちゃんと聞いてたんじゃん? と…w
02-26 22:15

@kei_sega なるほどー、そういう綴りなんですね。初めて知りました(恥)。
02-26 22:17

@KNACKA6 @ray_wonder 阿藤快が花を活けてるイメージですねw
02-26 22:19

@Lordtracyvip よろしくお願いします。
02-26 22:19

@fishmoonriders @kobapipi あ~ ダメ~ もうちがう食べ物ですよお~w
02-26 22:20

@bellybuttooon 恐れ入ります。でも、実話ですから(笑)。
02-26 22:21

@Ray_wonder 大丈夫! 自信をもって大きな声で言えば全員に伝染するから!!
02-26 22:24

@aprikoosi82 失礼しました。アドガボ食べて寝ます…
02-26 23:09

@K_1963 ああ、書いてそうですねえ、いや、もしかしたら読んだことあるかもしれません… 今度はえびアボカードと言ってみます(笑)。
02-26 23:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1580-4f04e4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
