北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

思わず大地も武者震いしてしまうような、よいお天気! おはようございます!
03-01 07:45

@kobapipi 昨日の雪ですっかり冷えて、思わずクシャミが出たのかもw
03-01 08:02

ヤバい… ついに「東京かわら版」にまで手を出してしまった。しかし「UOMO」に続き今日発売の「BRUTUS」にまで登場とは、一之輔さん勢いがありますねえ。まだ2回しか接していないけど、ナマの高座からもそんな「勢い」がバシバシ伝わってくる。 http://t.co/NAZZFiBz
03-01 08:10

@kobapipi オトナのマナー、ですなw
03-01 08:12

@Chie_rose7 落語そのものも笑えるけど、寄席に行くと「笑ってるひと」がたくさんいて、なんだか知らないうちにこっちまで笑えてくるんですよね。みんながゲラゲラしている場所なんて世の中そうあるものじゃないと思えば、寄席っていうのはコンビニエンスな「非日常」って感じですw
03-01 08:17

@kobapipi やっぱりどこかで行こうかな…。このあいだ終演後にご本人が手売りしてましたけど、予定が見えないので買いませんでした…。鈴本のときは、顔付けもよいですね。鈴本の三月下席は昼も夜も惹かれてます。
03-01 08:21

@ikki0906 おはようございます! ポカポカ陽気になるみたいですね。昨日の負けを取り返さないと!(笑)
03-01 08:24

@Chie_rose7 ストイックに落語そのものに集中しているひとも大勢いるのでしょうが、ぼくの場合なんとなくキョロキョロしながら「あはは、あのお客さんめっちゃウケてるよ」とか思いながらその場に浸ってのんびりするのが好きなんですw たとえていえば、温泉につかってる気分かなぁ?
03-01 08:26

@kobapipi それは楽しそう♪ 50日間あるから、きっとどこか一日は行けるでしょう。
03-01 08:28

@takako_33k 通巻460号とあるので12で割ると… 「!!」って感じですねw
03-01 08:31

@takako_33k ハハハ、まさか創刊からだなんて…www で、まあ、ざっくり通巻何号あたり? いや、ツイート後半から推測してみますwww
03-01 08:47

@Chie_rose7 たいがい寄席に行くとひとりやふたり、笑いスイッチがONになって戻らなくなっちゃったみたいなひとがいて、それがまた可笑しかったりするのですw
03-01 08:56

@Chie_rose7 一度スイッチを押してみたいものですw
03-01 09:21

@nonames74 いや、「かわら版」はまずスケジュールを知りたくて買うので、これでますます落語会に出かける回数が増えることになるのだろうなぁ、と…。いまはつきあい始めみたいなもので何をしても楽しくて仕方ないのですが、いずれおっしゃるとおり倦怠期がやってくるかもしれませんw
03-01 10:28

@toriuzura @Mikitea_0211 ありがとうございます。本日はパウンドケーキが「プレーン」「りんごとさつまいも」「金柑とゴマ」の3種類、北欧の森の空気をイメージしたシフォンケーキ、フィンランド風シナモンロールなどご用意しております。ぜひ♪
03-01 10:34

@toriuzura @mikitea_0211 そうですそうです。こんな感じです(平日限定)。 http://t.co/TuXr1nof
03-01 10:40

@Mikitea_0211 @toriuzura あれは、フィンランドで2月5日近辺(ルーネベリという偉人の誕生日)に食されるルーネベリタルトというお菓子です。
03-01 10:47

歯医者で、治療後のかぶせ物について「ガムやハイチュウには気をつけて」と言われとても具体的でわかりやすいと思った反面、その名前を思い出してしまったがためにかえって無性に「ハイチュウ」が食べたい気分に…。
03-01 10:50

@sumimaho ふだんだったら、ホントどーでもいいお菓子なんですけどね(笑)。
03-01 10:56

@es_ わぁ、ミルキー食べたい(笑)。
03-01 10:58

@takako_33k 「きょうハイチュウ3人目だよ、ったく」とか言われてたりw
03-01 11:09

@es_ あれは、たしかにハイチュウよりも強力かもしれません… ヘタしたら歯もまるごとw
03-01 11:34

@mikkimof ラクリッツは大丈夫でしょうか?w
03-01 11:35

@Liselotte32 無理です。ふつうのアメですら口に放り込むと同時に噛んでしまう仕様(?)なのでw
03-01 11:35

@guitareloddi 見せるな! こら!!(笑)
03-01 12:12

@Mikitea_0211 ほかにもクリスマスなど、フィンランドならではの特別メニューなどご用意します。ちなみにパウンドケーキは、ぼくが惚れ込んだ谷保「WILL cafe」さん特製で、こちらも季節の素材を取り入れたものをご用意しております。。
03-01 12:14

@guitareloddi 歯の詰めものにご用心♪
03-01 12:22

@petitesweetdrop ミルキーね(笑)。ぼくもすっかり忘れていた味を思い出してしまいました…。
03-01 12:30

@sacmura103 マジですか!! ハイチュウで歯が欠けるほどなら、ミルキー食べたら総入れ歯ですね!!! ご用心。
03-01 13:01

@kyokosteve 落語会って小さな会場が多いし、ネットで検索しても引っかからないものも少なくないので、スケジュールを把握して確実にチケットを入手しようと思ったら、やはり「かわら版」を措いて他にはないようですね。そんなアナログさが、またいいです♪
03-01 14:19

@momokorone え! おめでとうございます!! 無理しないで下さいね~
03-01 16:02

@Mikitea_0211 お! 早速ありがとうございました!! そして、お顔わかりました~(笑)。またお待ちしてますね!
03-01 16:04

@momokorone 気づかなかった~~~
03-01 16:04

@toriuzura @Mikitea_0211 ルーネベリタルトのときにご来店いただいているので、おぼろげながらたぶん…(笑)。おふたりとも、お待ちしております!
03-01 16:23

@gabrierie よろしくお願い致します。お待ちしております。
03-01 16:24

@momokorone 秋にはお兄ちゃんになるんですね~(笑)。
03-01 16:30

@gabrierie すいません… いま17時現在、満席のため少々お待たせしてしまうかもしれません。。
03-01 16:59

@cafekuppi 右側のは、我が家にあるのと同じです。「サウナ小僧」と呼んでますw いろいろなパターンが存在しますよね。
03-01 17:57

@Mikitea_0211 スコーンも口の中でサクッと崩れる軽めの食感でリピーター多しです。ぜひお試し下さいね。
03-01 17:58

@cafekuppi これは飾ってます。ビールサイズ?w
03-01 18:14

@nonames74 たいがいの情報はネットで手に入ると思っていましたが、どうやらこと落語にかんする限りそうでないようです。ちいさな落語会、ぴあなどに配券していない落語会などが少なくないので。こうした紙媒体は大変ありがたい存在ですね。
03-01 19:24

@jazzy_cycle まったくですね。ひとたび事故でも起きれば、ああいう安いのにみずから進んで乗ってるヤツが悪い、自己責任だ、とか言われそうですね。ああ、格差社会…
03-01 19:26

@sous_le_nez あれ? 待ち合わせてたっけ? という絶妙なタイミングで先ほどは失礼しました。たなくまさんによろしくっす。
03-01 20:54

とぼとぼかえる。
03-01 20:58

@toriuzura ありがとうございます。明日もがんばります。
03-01 21:08

@buncharmm ぽつかれさまですです。そうくると思いました! 品切れです!w スイマセン… 土曜日にフレッシュなやつが到着致しますので、しばしお待ちを。
03-01 21:10

@toriuzura はーい。
03-01 21:10

@kobapipi でした~ 肉食べた~い
03-01 21:18

@kobapipi 四年後まで禁肉!!!
03-01 21:21

@fishmoonriders ゴンッ!?電柱にぶつかる音w
03-01 22:08

@cafekuppi ですねぇ。
03-01 22:09

@mikisinip アキ映画なら、ここでいきなり暴漢に襲われる場面ですw
03-01 22:25

@etsuro 記憶がありません… そしてそろそろキツネ目の美女が登場する頃。
03-01 22:30

@mikisinip 貨物船でエストニアに逃げるべきか…。
03-01 22:31

@mikisinip @macotofly うかうかしていると悪徳マネージャーにそそのかされて、アメリカに飛ばされてしまうかも…。
03-01 23:37

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1584-781aca29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
