北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

縦置きのターンテーブルって画期的だったなぁ。http://t.co/SuEYKBHz
03-02 08:45

TL手動まとめ。けさの田園都市線、そののどかな名前に反して、地獄。おつかれさまです。
03-02 08:51

@rallyfunjapan で、はたして音はどうだったんでしょうね…w
03-02 08:52

@KNACKA6 登場当時のインパクトはぱみゅ級でごじゃりましたw おはようございます。
03-02 08:52

@poponta20013 もしも回転寿しが縦置きだったら… ドリフですね(笑)。
03-02 08:53

@okayamatsucchii 信号機故障による遅延で修羅場みたいです。。もともと混み合う路線ですからね。
03-02 08:57

@okayamatsucchii あ、ぼくは中央線なので関係ないのですけどね。TLに悲痛なツイートがたくさん流れてきたもので…
03-02 09:02

タテ型ターンテーブルよりも、むしろアンティ・ヌルメスニエミがデザインした富士通の電話機のほうが欲しい。http://t.co/ZFgSaWYl
03-02 09:05

@okayamatsucchii いえいえ、わかりにくくてすいません。ちなみに中央線はラテン系なので、つねに時間は守りませんw
03-02 09:06

@rallyfunjapan 音よりも、日本の狭小住宅に合わせたデザインって感じですかね。。。
03-02 09:07

@skysenser 一発選曲OK!!
03-02 09:19

@rallyfunjapan 見せる=魅せるオーディオw
03-02 09:20

@okayamatsucchii まあ、中央線の個性が際立ち過ぎなんですけどねw 走っているエリアごとに乗客の雰囲気などは全然ちがいますね~
03-02 09:21

@kobapipi ぼくは右に出ますよ。からだが歪んでいるのかな? 通常、コリも右側、突発性難聴になったのも右耳、ケガも右をやることが多いです。
03-02 11:44

@kobapipi それがよいかと。ぼくもゴダールにならって「右側に気をつけろ」が座「右」の銘ですw
03-02 12:06

@kobapipi ありがとうございます。ますます精進いたしますw
03-02 12:09

@musicanossa 中央線は、地獄というよりもむしろ「日々是カオス」なりwww
03-02 12:16

@kobapipi そうですか? では、小咄を一席「あんちゃーん、あんちゃーん、、」(←お前がやるのかよ!!w)
03-02 12:17

@riotadesign お、開店おめでとうございます! 是非いちどお邪魔しなければ。。
03-02 12:18

@riotadesign 楽しみ♪ 相変わらず苦戦しているのでアドバイスはできませんが愚痴なら聞けます(笑)。
03-02 12:21

@kobapipi コーヒー漫談!!(しかも色物)
03-02 12:24

@musicanossa 東京随一のラテン系路線ですから… そもそも時刻表なんてあってなきがごとし。
03-02 12:34

@kobapipi 「悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように純粋で、愛のように甘い、苦みばしったいいオトコ。キリマンジャロ・イワマです」こんなんでいいですかね?w
03-02 12:37

@musicanossa @kablove @bar_bossa あり得る? あり得ないでしょ!! いや、あり得る、か…
03-02 12:52

【お知らせ】3/7より「フーさんから日本の子どもたちへ」というイベントを行います。期間中、店頭にてフィンランド&北欧関連の新古、中古品を販売し、売上を「あしなが東日本大地震・津波被害遺児募金」に寄付します。詳しくはこちらをご覧下さい→ http://t.co/Pkmjyc0M
03-02 13:04

@musicanossa @kablove @bar_bossa 「芸人」さん一名ブッキング完了。
03-02 13:07

@Sin_V うちも当初はコーノ、ここ数年はハリオを使っていますが、抽出時のイメージはまさにそんな感じです。慌てると物足りない味になりますが、上手く淹れるときれいな味に仕上がるのが気に入っています。
03-02 13:24

食べる森林浴? ミントとローズマリーを使い北欧の森の空気を再現したシフォンケーキ、先週は早々に完売してしまったため今週は多めにご用意させていただいてます。ぜひ♪ http://t.co/GvGjsAXQ
03-02 14:04

@Nonana72 ありがとうございます~。知り合いのパティシェに「食べたとたん北欧の森にいるような気分になれるフレーバーをお願いします!」と無茶ぶりしました(笑)。
03-02 14:33

@aprikoosi82 では、ラムレーズンと柿のキャトルキャールのキャッチフレーズをどうぞ!
03-02 14:58

@Nonana72 お忙しそうなのであれですが、お時間がありましたらぜひ!
03-02 15:16

@Sin_V ぼく自身もこれが正解かはわかりませんが、コーノから切り替える時に試行錯誤した末の「途中経過」です。そしていまも試行錯誤中です。。
03-02 15:18

@mono_966 わ! うれしい声きたっ!!
03-02 15:20

あす、徳島「アアルトコーヒー」さんよりアルヴァーブレンド到着の予定です。マメに飢えた皆様、しばしお待ちを…。
03-02 15:28

@Sin_V ありがとうございます。機会がありましたらぜひ。。
03-02 15:52

翼をください(40代・自営業) RT @wwwwww_bot 日本男子のなりたいものランキング 10代 野球選手 20代 会社社長 30代 部長 40代 鳥
03-02 16:56

@buncharmm あれ? とどめさしちゃいました?
03-02 17:02

@buncharmm そうですかねぇ… 説得力あるけどwww
03-02 17:13

@kobapipi だーかーらー、翼をーくださいっ。
03-02 17:24

@buncharmm たぶん50代は「草」ですよねw
03-02 17:37

@kobapipi イカロスかよっ(模範的なボケ)
03-02 17:38

@kobapipi あ、つっこみの間違いだ(笑)
03-02 17:38

@kobapipi こりゃ、イカんわ
03-02 17:50

@kobapipi しかし、こってこてですなぁ(笑)。
03-02 18:04

お! 菊六さんの「権助提灯」。「欠伸指南」もまた観よう。 http://t.co/afB6ECml お台場寄席 DOUGA
03-02 18:33

@buncharmm ああ、そうですね、60代は「ミュージシャン」ですよ。定年して、若いころにやりたかったことをやろうと急にバンドとか組んでしまうお年頃ですよねw
03-02 18:44

@s_mogura !!! ソレガアッタカ!!!
03-02 18:45

@MoivaToikka 自分のウマ以外のすべての出走馬の単勝を買う(from 『優駿』)。
03-02 18:49

@Canoe_Ken @buncharmm 60代は二度目の青春、定年後は好きなことをやるゾ! とか言ってね。でも、寄る年波には勝てず疲れて「貝」に…w
03-02 19:33

@buncharmm @Canoe_Ken おっかしいなぁ、きょう気分は最悪なんですけど…www
03-02 19:48

ところでタイに行ったきり音沙汰のないスタッフは、無事に帰国したのだろうか? そして明日のシフトは大丈夫なのだろうか?
03-02 21:36

@buncharmm はたして明日ちゃんと店が回っているかどうか、ご来店くださった方だけのお楽しみですっ!!w
03-02 21:38

@aaltocoffee まさかのドバイ?
03-02 22:10

@Chie_rose7 炭酸や水で割ってもいいけど、この時期ならお湯で割るのもいいと思います!
03-02 22:25

@aaltocoffee まあ、そういうめでたい話なら致し方ないですねw
03-02 23:04

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1585-7c2140df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
