北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月7日(水)より19日(月)まで店内の一部スペースにて

「フーさんから日本の子どもたちへプロジェクト~東日本大震災で被災した子どもたちのために」

を開催します。


これは、今回の発起人である上山美保子さんが職場や仲間からあつめたフィンランド関連のグッズ、書籍など(新古品、中古品)を当店にて陳列・販売し、その売上を一部経費等を除いた上で「あしなが東日本大地震・津波被害遺児募金」(東日本大震災遺児への一時金、貸与奨学金、心のケアプログラム開催費など)に寄付しようというものです。上山美保子さんはフィンランド語の講師、翻訳などされており、以前からmoiでもイベント等でお世話になっているご縁で今回のプロジェクト実施にあたり会場としてお声掛けいただきました。


プロジェクトの詳しい趣旨、プロジェクト名の由来(「フーさんって誰?」)などにつきましては、ぜひ上山美保子さんのブログをご参照下さい。


以下は、このプロジェクトにあたっての当店からのお願いとなります(随時追加する可能性があります)。


【商品について】
スペースの都合上、商品をいっぺんに陳列することができません。商品(現時点で100点近く集まっているようです)は、様子をみながら随時こちらで追加補充させていただくことになります。また、出品予定の商品にかんするお問い合わせはご遠慮いただいております。早く来たほうがいい物と巡り会えるというわけでは必ずしもありませんので、お時間のあるときにぶらりと覗いていただき、もし気に入ったものがあればご購入いただければ幸いです。

【販売について】
商品は入口右手の棚に陳列しますので、特にカフェのご利用がなくてもお買い物していただけます。

【お支払いについて】
現金のみとなります。また、こちらのお買い物は「寄付」となる関係上、当店の通常のお買い物、ご飲食代の精算とは別会計にさせていただきます。お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い致します。

【包装について】
商品につきましては、中古品なども多いため箱がないもの、包装されていないものがほとんどです。最低限のショッピングバッグなどはご用意させていただく予定ですが、お客様にてエコバッグなどご持参いただけますと大変助かります。またプレゼント用ラッピングなども受け付けられません。何卒よろしくお願い致します。

【商品のご提供について】
今回のプロジェクトで出品する商品はすべて、上山さんの個人的なつながりであつめられた物となります。当初の予定を上回る量の商品が集められましたため、追加での商品提供のお申し出はお断りさせていただいております。今後、広く商品提供をお願いさせていただく場合には、あらためて上山さんのブログ等を通じて呼びかけさせていただくことになるかと思いますので、その折りにはご協力の程お願い致します。



みなさまのご協力よろしくお願い致します。 店主


◎3/22 追記

フーさんから日本の子どもたちへプロジェクト。おかげさまをもちまして無事終了、予想をはるかに超えるたくさんの方々に関心を持っていただき、ご参加いただきました。あらためてこの場を借りて御礼申し上げます。


売上(経費を除く)93,915円は、すでに主宰者の上山みほこさんの手を通じて「あしなが東日本大地震・津波被害遺児募金」にすでに振り込まれております。くわしくは上山みほこさんのブログ→ ★ をご覧下さい。


また今後このような機会がありましたら何卒よろしくお願い致します。 店主
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。