北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@josan1959 ぷぷぷ、元職場ですw 退職後初めてサイト訪問してみましたが、まだアク禁にはなってませんでしたwww
03-15 13:27

速ほう。花ふん症のおともだちがひとりふえました。
03-15 13:33

@toukan854 ありがとうございました。お気をつけて。。
03-15 13:34

@Mikitea_0211 @toriuzura いいこと聞いた。じゃあ、また来られますね(笑)。お待ちしております♪
03-15 13:59

世界デザイン首都ヘルシンキ2012ブックレット(フィン語)、マリメッコ2012春版フリーペーパー(フィン語)、昨日お土産としていただいたものですが、閲覧用として店内に設置しておきます。 http://t.co/5TCmeVyx
03-15 14:29

@emihagaki ぼくもキャリアは同じくらいですね(笑)。当時ブタクサのアレルギーは知られていましたが、まだスギは一般的でなかったような…。
03-15 14:30

@yoonjunglim そういえば、去年のデザイン首都は「ソウル」でしたね!
03-15 14:34

@yoonjunglim 2010年だったみたいです… http://t.co/Ay9stmuQ
03-15 14:46

@mikijyo1101 マリメッコの方は、春らしいテキスタイルの紹介以外にも、石本藤雄さんと浦佐和子さんの記事とかもまる◎
03-15 14:53

電波時計ふくめ現在のところ異常なしです。 RT @KenIchiro_H 携帯の電波おかしいと思う人いないですか
03-15 15:15

@mina_isa お! ともだち!!
03-15 15:16

@aprikoosi82 りょうかい
03-15 15:19

@josan1959 いえいえ、10年前あそこにいた人間のうちの一部はある程度そういうお客様の声も理解していたはずですので、よく分かります。 ちなみに、何を隠そうぼくも退職後一度も足を踏み入れておりませんw
03-15 15:59

@petitesweetdrop (日本語が駄目でもw)眺めるだけで楽しいですよ♪
03-15 16:13

@toriuzura 気合いだーーーッ
03-15 16:57

プレートの境界に沿っているようにみえるのは、きっと気のせい… RT @suZukiatSufmi 場所的にこれだけ落雷が多いと、不穏なものを感じてしまうのう。 http://t.co/9Iflct8G
03-15 17:03

@kobapipi ん? 呼びました? >オヤジ
03-15 17:10

@kobapipi え? 呼びました? >おじ様
03-15 17:15

Jens Lekman→バッハ《最愛の兄の旅立ちに寄せて》→古今亭志ん朝「真田小僧」というiPodシャッフルのつなぎが、天才的すぎてとてもじゃないがついてゆけない……
03-15 20:57

「Tulip」点灯式。80年代のIittalaのプロダクツもなかなか。 http://t.co/0Kel0hbo
03-15 21:42

@latanta 日本ではあまり80年代のプロダクツは人気がないようですが、こんなかわいいものもあるんですよね。
03-15 21:49

@kotaro_muta イーッタラでも、80年代のプロダクツはあまり注目されませんね。いいものもあるのに。
03-15 21:50

@SSpipo 春にはこういうキャンドルを食卓に灯すのだそうです。
03-15 21:51

@pandafelice 90年代までは製造していたみたいですけどね…。日本ではこの年代のものは人気がないので、あまり入っていないかもしれませんね。
03-15 21:51

@masammy911 春っぽいでしょ?
03-15 21:52

@makkynet 案外80年代のプロダクツって盲点なんですよねw
03-15 21:57

@petitesweetdrop 春には、こういうキャンドルを食卓に灯して楽しむのだそうです。
03-15 21:58

@PupuHonza え、えーっ?! もったいない。
03-15 22:03

@petitesweetdrop 奥様にセンスがあればだいじょうV(笑)。
03-15 22:04

@bcbgami 夜、キャンドルを灯して過ごすとくつろげますね。
03-15 22:05

@PupuHonza 小振りで可愛らしいデザインです。フィンランド人、チューリップ大好きですしね。
03-15 22:11

@bcbgami ぜひやってみて下さい。炎が揺れるのをぼんやり眺めていると、少し疲れがほぐれる気がしますよ。
03-15 22:41

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1599-9a6a84e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
