北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

埼玉南部…
03-16 04:22

@keinaquario おはようございます。揺れで目が覚めました!
03-16 04:23

しかしこの程度の揺れじゃ起きないひともいるんだよね… 我が家にw
03-16 04:27

@keinaquario おつかれさまです~
03-16 04:28

@lys1017 それはとても幸福なことだと思います~
03-16 04:30

@k1changchang 半閉じw そろそろ全閉じで寝ますかね。
03-16 04:32

@kinoko_san あ、そうでしたね。最近ちょっとイヤな感じの地震がまた多くなってます。気をつけないと。
03-16 04:34

@petitesweetdrop 命にかかわるような揺れなら確実に目が覚めますから大丈夫ですよ。
03-16 04:35

@ikki0906 寝る子は育つw
03-16 04:36

@lys1017 いや、さすがにそこまでの揺れなら目が覚めるのではないでしょうか…?(希望的観測w)。
03-16 04:37

@hejyakko ありがとうございます。ちょっとイヤな感じの地震が続いてます。腹は括ってるつもりですが、やはりいざ揺れるとドキドキしてしまいますね…。
03-16 04:40

@Lordtracyvip そう思われますw
03-16 04:41

@poponta20013 おはようございます。まあ、寝れるときしっかり寝るというのも大事… ですよね?(笑)
03-16 04:42

@mistotokyo 震度2までと思っていましたが、どうやらバージョンアップして震度3までは起きない仕様になったようですw
03-16 04:43

@k1changchang よく眠ってください~
03-16 04:44

@keinaquario お時間のありますときにぜひ。
03-16 04:44

@lys1017 なかなかのツワモノとお見受けしましたw
03-16 04:45

@keinaquario 週末お天気がいまひとつのようですが、よろしければぜひ。
03-16 04:49

@gaku 首都圏で1時~6時の間に10分ほどメンテナンスにより発信、着信できなくなる時間帯があるそうです。こちらはいまのところ問題なく使えてますが…。
03-16 04:54

@mistotokyo 子供のころ、バージニア・バートンの『せいめいのれきし』という絵本が大好きだったのですが、それを思い出しました。こんな身近なところで進化の過程に触れられるとは…w
03-16 04:57

@mitamn08 80年代のプロダクツは意外に盲点ですよ~
03-16 04:58

@hachimitsu___15 春にはこういうキャンドルを食卓に飾るのだそうです。北欧のひとのよろこびが感じられますね。
03-16 04:59

@gaku おそらくそのためでしょうね。なにか別の要因だったらそれはちょっと困ります…
03-16 05:01

@aprikoosi82 とても贅沢なケーキ、美味しゅうございました。あらためてごちそうさまでした~。
03-16 06:18

このあいだ実物を見せてもらったiPhoneにつなげるガイガーカウンター? http://t.co/baBPoju5
03-16 08:19

@KNACKA6 おはようごぢゃりまする。間違えて脇の下で計測しませんように!
03-16 08:24

@makkynet えつろさんから見せてもらいました。計測に5分ほど時間が必要らしいですが、精度は高いようですよ。
03-16 08:25

@maroafelice 近所のディスカウントストアで文房具などと一緒にふつうにガイガーカウンターが売られてましたからね。つくづくスゴい時代に生きていると思います。
03-16 08:28

@hikochiru GOODラック?
03-16 08:38

@makkynet お仕事がらみみたいですけど、言えてますねw
03-16 08:50

@aprikoosi82 いまは、こっそり独り占めしなかった自分を褒めてやりたいですw
03-16 08:51

【フーさんから日本の子どもたちへプロジェクト】いよいよ19日まで。ムーミンの大きなぬいぐるみ、たまたまお立ち寄りくださった仙台市宮城野図書館勤務の方にご購入いただきました。子どもたちが触れるよう図書館に置いて下さるとのこと。ムーミン、東北へ。ちょっと感激です。
03-16 17:20

フィンランドJAZZのスペシャリスト、o-moroさんのフリーペーパー「musiikki」が登場! ファイヴコーナーズクインテットのSAX奏者ティモ・ラッシーのインタビューも掲載? お店に置いておきます。 http://t.co/f4mnDnGt
03-16 17:52

@kobapipi 数が少なめなのでとりあえずキープしておきますね。次回ご来店の折り、忘れずおっしゃって下さいませ。。
03-16 18:10

@arabiyan @o_moro_finland お待ちしておりますぅ
03-16 18:31

@kobapipi 冊子のあいだにグロい写真でも仕込んでおくか… ケケケ
03-16 18:31

【お知らせ】営業時間の変更等について。近々ご来店予定のお客様はぜひブログをご確認下さい→ http://t.co/zedwLrpM
03-16 18:39

今週は7連勤、まだ折り返し地点にも達していないけれど頑張らねばね。
03-16 18:48

@kobapipi そう! しかもサイン入り?
03-16 18:51

@kobapipi お部屋に貼ってね?(付録 等身大ポスター)
03-16 18:55

@kobapipi 寄席に貼った真打ち披露ポスターを後日見たら、すでに目の部分に画鋲が刺されていたという一之輔さんのネタみたいですなw
03-16 19:02

@OKASHOWXYZ 本日はご来店ありがとうございました!! サンドイッチ、お褒めいただきうれしいです。明日への励みになります。素敵なお友達とお母様にもどうぞよろしくお伝え下さい。また、お近くにお越しの折りにはお立ち寄り下さい!!
03-16 20:48

@sai_miki お待ちしてまーす。
03-16 23:53

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1601-b0b39448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
