北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@uma_goya お誕生日おめでとうございます! 東京も「3月の雨」… 穏やかなよい一年になりますように♪
03-17 09:47

@uma_goya 「読む」一年。いいですね。真似しよう(笑)。
03-17 10:51

@PupuHonza それはよかったです。あと3日、こちらこそよろしくお願いします!
03-17 10:52

現時点でのコーヒー注文率100%!!!
03-17 13:10

@zapunkloverK いまのところ、コーヒー以外のドリンクは出ていません。まあ、お客様少なめですが… 最初に入るコーヒー以外の注文はなんだろう??
03-17 13:20

@zapunkloverK 残念! ヘーゼルナッツオレでした~
03-17 14:07

@yumignon3 キャロットケーキがお口に合ってよかったです♪
03-17 15:21

いまヘルシンキのオリオン座では、『NAAPURINI TOTORO(となりのトトロ)』が観れるのか……。 これなら言葉の壁を感じずにあの劇場の雰囲気を味わえるな、と思ったらフィン語吹き替え版だった……(汗)。http://t.co/wgSRsAox
03-17 16:47

なんて夢想に耽る程度には、暇なんです……。
03-17 16:53

@mikijyo1101 ふと気づいたんですけど、「どこでもドア」さえあれば「竹コプター」は不要ですよね。でも、あえて「竹コプター」が登場するところに「ドラえもん」の夢を感じます…… なんてことを考える程度には、暇なんですw
03-17 17:10

@tgsbon きょうはお客様が少ないわりにはコーヒーをたくさん淹れている気がします。雨の休日はみなさんコーヒー気分なのでしょうか??
03-17 17:15

@tgsbon … それは残念ですね…。
03-17 17:46

電車の中でエア花見ちう。 #nowplaying 長屋の花見 - 瀧川鯉昇 http://t.co/Iv1NME4G
03-17 20:34

@kobapipi 桜島かまぼこ。
03-17 22:42

@yukkiina これとか「花見の仇討ち」とか、桜に浮かれる江戸っ子の心境が感じられて馬鹿馬鹿しくも楽しい気分になります。とはいえ、実際のところ江戸時代は上野の山で大騒ぎするのは御法度で、もっぱら飛鳥山あたりだったらしいですね……。
03-17 22:47

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1602-3dac7bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
