北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

ふぅー、ひさびさに金縛り。やっとの休みなんだからもうちょっと寝かさせてくれYO!
03-21 06:50

@zapunkloverK おはようございます。寄席で笑いを補充したい気分。その噺は未聴です。今度ぜひお借りしたいです♪
03-21 06:55

@Ray_wonder そうなのですか?? なんか目が覚めちゃいました。オハヨウゴザイマス
03-21 07:13

@Ray_wonder へぇ~×3 そういえば、若いときのほうがしょっちゅうあったかも。。 では、そんなヤングにおすすめの一曲を下さいw
03-21 08:41

こんなどこか頼りないボーカルも、むしろこの歌には合っている気がする…。Herb Alpert - This Guy's in Love with You: http://t.co/y5gLSGwb
03-21 09:18

@Ray_wonder ももクロの「金縛りLOVE?」? ←そんな曲はないw
03-21 09:32

@mikisinip バカラックとハル・デヴィッドの共作ですね。カヴァーもたくさんのひとが演っていてそれぞれよさがありますね♪
03-21 10:44

道でつんのめってコケるなど。
03-21 19:25

@masammy911 医療現場で活躍するバンドエイドを買いました…泣
03-21 19:33

@Ray_wonder 若いのは、どうやら気持ちだけでした…涙
03-21 19:34

@Hirokko7 まだ蕎麦屋ではバイトしてません…(笑)
03-21 19:35

@kobapipi 鈴本の帰り道…(笑)。
03-21 19:35

@kobapipi むしろ吉本に行くべきでした…(終演後、夜の部のお客さんがすでに百人近く行列してました)。
03-21 19:46

@Hirokko7 胸にカエルが… それはヒロシか。。
03-21 19:49

@mikkimof ひさびさにやらかしました… 歳ですな。
03-21 19:52

@kobapipi 主任は柳亭市馬で「笠碁」でした。他は三三、馬石(白酒代演)、萬窓、歌武蔵、のいるこいる(笑)など。あ、初紙切りは二楽さんでした。夜の部、サプライズで小三治が「二人旅」をやったらしいです。前売り買い損ねてくやちい…。
03-21 19:55

@kobapipi 市馬さんの「笠碁」、仲直りのところで恥ずかしながら涙が(笑)。
03-21 20:07

@kobapipi ぜひ聴きたいです~
03-21 20:22

早速DLしました。RT @HORIBE_Yasushi: 杉並区が「防災アプリ」の無料配信を正式にスタートさせました。ぜひご活用ください!→【杉並区】スマートフォン向け杉並区防災アプリケーションの無料配信を開始します http://t.co/hgpvRR6h
03-21 20:31

寄席で落語協会のゆるキャラ「はなしか」手ぬぐいをゲット。 http://t.co/CtPWdTuT
03-21 20:40

@tgsbon ありがとうございます♪ 早寝します。
03-21 20:45

@ruruchiru ひじょ~にびみょ~ですよね(笑)。
03-21 20:52

@tattun_tattun そこはまあ、なんせ噺家ですから(笑)。
03-21 20:54

@bun_zou それは大丈夫でした。そのかわり、右手の手のひらを擦りむきましたが…。ボーッと歩いていんでしょうね(汗)。
03-21 20:59

@kobapipi 一応これ、リサーチ目的ね。
03-21 21:16

@okayamatsucchii 寄席の帰り道にコケました。吉本新喜劇なら、完璧なコケかたでした。このトボけた感じが売りなのでしょうか…?(笑)
03-21 21:18

@Chie_rose7 トボけてますねw 一応、噺家が使っているのと同じ作りのこだわりの手ぬぐいだそうです。
03-21 21:21

(ココだけの話し)本日ふたつ目のどら焼きは上野「うさぎや」謹製。さすがに、美味い☆
03-21 21:27

@moon_the_cat 阿佐ヶ谷もいいけど、やっぱり上野。池袋のすずめやも美味しいらしいです。
03-21 21:30

@mikkimof 右手の手のひらをベロンと擦りむいたくらいです。あとは両手の打撲かな?
03-21 21:35

@moon_the_cat あ、そうかも!! 国立劇場では、文明堂の三笠山限定バージョンが買えるらしいです。
03-21 21:36

@mikkimof トボけてますな。噺家… ハナシカ…
03-21 21:37

@kobapipi ストラップはさすがに… w ちなみに売れてる気配は皆無でした(汗)。
03-21 21:39

@sacmura103 酒と煙草が世の中から消えてもまったく困りませぬ(笑)。東急地下にあったな…紀の国屋。あわ大福、あわ大福…
03-21 21:40

@moon_the_cat 和菓子と洋菓子のある国の人でよかったです(笑)。
03-21 21:41

@mikkimof ぼくも右手で携帯ごとズサーッといったのですが、ケースの角で着地したので奇跡的に本体は無傷でした。
03-21 21:43

@sacmura103 ヤッホー
03-21 21:43

@mina_isa 上野>阿佐ヶ谷でした。
03-21 21:44

@mina_isa そのあたりは意見の分かれるところですね。池袋のすずめやも美味しいらしいですが、未体験。
03-21 21:58

@qozop ニアミスですね。昼の部、行ってました(夜の部は二週間くらい前の時点でチケット買えず…)。昼の部がはねた時点で100人くらい行列が出来てたね。
03-21 22:07

@mina_isa 日本橋は、そう言えば食べたことないかも…。ちなみにすずめやは、和菓子職人の友人に教えてもらいました。
03-21 22:29

@hipoparadise リバウンド必至。
03-21 22:51

@miyazou_0726 まだ、発売まもないようです。
03-21 22:53

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1606-c3b82640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
