北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@HARUKArma @kugemasumi おいで~。もう一年くらいお会いしてない気がする。
03-23 06:16

@sannosuke 連日の広報活動(?)おつかれさまです。ハナシカ手ぬぐい、早速愛用させていただいております。ところで、玉の輔師匠の『噺家の手ぬぐい』に掲載されている足袋のあしあと手ぬぐい、三之助さんご自身のデザインなのでしょうか? とても洒落てますね。
03-23 08:56

@sannosuke お返事ありがとうございます。すごく気になったのですが、特に本文中で触れられていなかったもので。いかにも噺家さんの手ぬぐいらしい洒脱さに、思わず一目惚れでした…。
03-23 10:06

朝の街って、ほんの15分違うだけで気配が変わるね。
03-23 10:07

@yu_kilala こういうちいさな「発見」って、なにか得するワケじゃないけどうれしいもんですよね。ちょっとだけアンテナの感動が冴えてるような気分になったりしてw
03-23 10:50

歯医者さん通いから卒業なう。
03-23 11:37

@hokuwalk サクラサク… ? きょうは終日Bunkamuraですか? 元職場ですw
03-23 11:56

@s_mogura 頑張れよ! いずれは辛いこと(あんなことやこんなことやそんなこととか…)もすべて思い出に変わるからw
03-23 12:08

@toukan854 中退せずに頑張りましたw
03-23 12:18

@hokuwalk もう10年以上前の話ですけど(汗)、8年ほど仕事をしておりました。。。 まだ少しは知っている顔もいるかなァ。
03-23 12:19

@hokuwalk バックステージの構造はすべて承知しているので紛れ込むのは容易ですw
03-23 12:40

@nao_giocoso 再入学こわい~w
03-23 12:41

@petitesweetdrop 手術!歯並びにかんしては三億光年前に諦めてしまったぼくとしては、その勇気を讃えます。
03-23 12:43

@a_kobakoba ありがとうございます。三ヶ月かかりました…
03-23 12:44

@zapunkloverK 十数年放置しても、けっきょく治療したのは詰め物がとれてそのまま崩壊した2本のみ。基本的に丈夫なんです。
03-23 12:44

@aaltocoffee 責任の一端を感じつつも、ひとつ丁寧によろしくねんw
03-23 12:45

@aaltocoffee ラッキー♪(笑)。
03-23 13:01

@petitesweetdrop それはいろいろ悩むところですね。。。
03-23 13:01

@latanta 第2ボタン、まだ間に合いますwww
03-23 13:02

@tgsbon 年末に立て続けに詰め物ごと2本歯が崩壊してしまい、十数年ぶりに3ヶ月通いました。十数年放置したわりには他に虫歯もなかったようで、歯そのものは丈夫らしいです。
03-23 13:09

@petitesweetdrop 大人になってからの矯正は大変と聞きますが、いろいろあるんですねぇ。
03-23 13:10

@latanta そう来ましたか!w
03-23 13:11

@tgsbon 一カ所は詰め物が取れたのをそのまま放置していて半年後にボリッと、もう一カ所はベーグル齧ったら詰め物ごとボリッと(笑)。けっきょく2カ所とも差し歯になりました…。いってらっしゃい。
03-23 13:54

迷わず傘を傘立てに入れ、入ってくるとみせかけておいてそのまま一瞥もくれずにおとなりのCINQさんに入ってしまうのはやめて下さい。ちいさな胸がチクッと痛みます。
03-23 14:40

@ikki0906 弱いものいじめはよくないです(涙)。
03-23 14:44

@mikijyo1101 さすがはポジ天! その言葉を信じましょうw
03-23 14:45

@erikoinen_eric 無意識でしょう。それがまた、わりとよくあるので小さな胸はすっかり使い古しの剣山のようにスカスカですw
03-23 14:53

@petitesweetdrop オフコ~ス
03-23 14:53

@nonames74 さすが! いいとこ突いてきますね(笑)。お店で入口が道路に面していないというのは、たぶんお客様の理解を超えているんですよね。その上、ドアも傘立てもおしゃれ過ぎるし!(笑)
03-23 14:56

@mina_isa 涙…
03-23 14:57

@___mek___ おしゃれすぎて入れづらいのかも!(笑)。 CINQさん、お店の入口が道路に面していないのでよく間違えて入ってこられるお客様も… 見れば分かるでしょーって思うけど、「常識」の方が強いんですね、きっと。
03-23 14:59

@kobapipi あれ? このあいだやってませんでしたっけ?w
03-23 14:59

@ikki0906 どうかひとつ…(笑)。
03-23 15:00

@petitesweetdrop もう朝からキュンキュンきてますw
03-23 15:01

@erikoinen_eric コーヒーお楽しみいただけてなによりです~♪
03-23 15:01

@petitesweetdrop まあ、べつにいいんですけどね(笑)。ちょっと覗くくらいしてくれると嬉しいなぁ(笑)。
03-23 15:10

@ikki0906 そうだそうだ! やっちゃえやっちゃえ!! って、いや事を荒立てないで下さい。仲良しなんだから(笑)。
03-23 15:16

@mick4946 ありがとうございます。どちらもご贔屓に(笑)。お待ちしております♪
03-23 15:17

きのうからずっと、ボリュームを絞り気味にこのアルバムばかりかけている。しっとりした雨にも程よく似合って。 Oceans in the Sky ~ スティーブ・キューン http://t.co/tGuvKhTP
03-23 15:20

@hipoparadise いいこと言うなぁ、さすがだ。じゃあ、ヤマダくん、明日からドア担当ねw
03-23 15:21

@mikijyo1101 ゴボ天、トリ天、ネガ天、ポジ天… ちなみにココだけの話、いわゆる「さつま揚げ」を「てんぷら」と呼ぶと知ったのは数年ほど前のことですw
03-23 15:22

@ikki0906 見ても面白くないんで話しかけて下さいw
03-23 15:23

@nonames74 「素通りの常連」さまですね(笑)。
03-23 15:24

@mikijyo1101 うどんに「てんぷら」をトッピングしたら「さつまあげ」が乗っていて衝撃(笑)でした。。
03-23 15:30

@ikki0906 奥ゆかしいですね~(それもアリですw)
03-23 15:31

@mick4946 フィンランド好きのお客様、大歓迎です!!! お待ちしてますね。
03-23 15:32

@mikijyo1101 関西方面では「練り物=てんぷら」だと思っていましたが、必ずしもそういうわけじゃないんですね。エリアごとに微妙に呼称が変わるようです。。 http://t.co/2ji8nnv8
03-23 15:41

@nonames74 そーっとと言わず、堂々とお願いします(笑)。
03-23 15:41

@___mek___ いえいえ気になさらず(むしろネタ歓迎ですのでw)。
03-23 15:44

@mikijyo1101 おそらくこんな感じ? http://t.co/bdsdBnIO 「おびてん」って初耳です。絶対に読めませんね(汗)。興味津々、物産館とかでも買えるのかな?
03-23 15:49

@___mek___ 笑いたいし笑われたい。ツイート見て「ぷぷっ」となってもらうのが至上のよろこびですw
03-23 16:20

@mikijyo1101 おび天本舗のHPをチェックしてしまいました(笑)。すり身に味噌、豆腐、黒砂糖… これは旨そう♪
03-23 16:32

@yukkiina だ、だ、大丈夫ですか? お大事に。。
03-23 16:32

GW、浅草演芸ホールに行きたいなぁ… 谷間の平日でもやっぱり昼からずっと居続けないとダメかな? さすがにそれもキツい…。そういう意味では、鈴本みたいに昼夜入れ替え制のほうがありがたい。
03-23 16:41

@yukkiina あー、よくやりますね… あれ、ただでさえ痛いのに骨折とはかなり破壊力のあるキックだったのですね~。どうぞお大事になさって下さい。
03-23 16:51

@Kix4miyu ありがとうございます。営業時間は正午~20時(19時半LO)です。お天気次第なところもありますが、多少混雑しても2名様までですとわりとすんなりお入りいただけるかと思います。どうぞよろしくお願い致します!
03-23 16:58

@kobapipi ほぉ~、それはやっぱり客筋が?(笑)
03-23 17:43

@hipoparadise 時給1.2倍×全身タイツで許して!
03-23 17:50

@tofu4cyome フィンランド好きと全身タイツ好き、それに福田ファンを合わせたら、ほとんど日本の人口全部をカバーしちゃいますね、気をつけないと(汗)。
03-23 18:11

@kobapipi 酔っぱらいが多くて煩いとかは勘弁して欲しいかな~。上野と浅草なんて目と鼻の先なのに面白いですね。まだ、末広亭と鈴本しか行けてないんですよね…。
03-23 18:12

@kobapipi いま、某◯ちゃんねるの「浅草演芸ホール」というスレを読んでざっくり理解しました(笑)。ぼくの場合、鈴本でもふだん昼の部ばかりなんで、お年寄りや団体客に対する耐性はある方かもしれない(笑)。
03-23 18:31

@Kix4miyu ぜひお待ちしております!!
03-23 18:32

@kobapipi このあいだは、前にはアサダ2世が登場すると同時に熱く語り出すじいちゃん、斜め後ろにはいびきかいて爆睡するおっさん、後ろにはビールとさきいかの匂いを充満させるじいさんという包囲網でしたが、まあ、寄席ってこんなもんだよなぁと…(笑)。
03-23 18:53

@kobapipi このあいだチケット取ろうと思ってうっかり忘れ、発売一時間後に思い出してチェックしたときにはすでに完売でした… >談春。鈴本でも、上演中に出入りするひとはふつうにいますね。思わず「自宅かよ!」とツッコミたくなることはしょっちゅうですw
03-23 19:08

@kobapipi 紋之助? 観てません! このあいだは翁家和楽社中の小花さんが凄かったです。
03-23 19:09

@hipoparadise 自前でお願いします。。
03-23 21:15

@tofu4cyome @hipoparadise 自前でお願いします。。ラメ入り可。
03-23 21:28

@tofu4cyome 福田さんのフレディー・マーキュリー… 宴会芸としてはもはや前人未踏のキケン地帯に突入した感があります(笑)。
03-23 22:00

ただいま。♪The Smiths: Reel Around The Fountain: http://t.co/NzkJwgBw
03-23 22:27

これはヤバい。RT @JCretrospective: 「ジョン・カサヴェテス レトロスペクティヴ」の仮サイトをアップいたしました!http://t.co/Q5yrqa0c
03-23 22:30

@kukkakakkukukka ちょびっと揺れました。
03-23 22:58

@keiko_si 来月はユーロでひさびさにアキ・カウリスマキの特集上映(通称「アキ祭りw)もありますしね! 「こわれゆく女」のニュープリントとか、見逃せません。
03-23 23:51

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1609-5ddbcf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
