北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

80年代に続々と登場したグループのなかでも、とりわけ彼らのセンスには目を見張るものがあったといまでも思ってる。Naked Eyes - ♪Always Something There: http://t.co/u0hnrmIC
03-24 08:40

@Canoe_Ken マリ・ウィルソン! いいですね。大ヒットしちゃったがために方向性を見失ってしまったのかな… あるいはもともとプロデューサーの力だったのか…
03-24 08:48

@Liselotte32 たしかに冒頭から度肝を抜かれるアレンジでしたね!!
03-24 08:52

眼鏡はくもるがキャラバンは進む(特に意味なし)。 #nowplaying Get Beautiful - Smalltown Parade http://t.co/s9tLjwgj
03-24 09:21

@KNACKA6 うっかり白いサングラスかと思いました… おはやうごぢゃりまする。
03-24 09:46

【お知らせ】アアルトコーヒー「アルヴァーブレンド」はただいま品切れ中のため豆売りを中止しております。なお、本日夕方すぎくらいには入荷の見込みです。よろしくお願いいたします。。
03-24 09:49

@buncharmm ひさしぶりに引っ張り出してみました。いいですね~。
03-24 11:30

@PupuHonza いってらっしゃい♪
03-24 11:33

@buncharmm へぇ~そうなんですね。じつはそんなに詳しくは知っているわけではないのですが、この10年以上前に買ったソングブックはとても気に入ってます。R&Bっぽい曲もソフロっぽい曲も、どこかエゲレス的な格調高さを感じますな。
03-24 12:04

@buncharmm 典型的な「ポール顔」と言えましょうw
03-24 13:39

@cavern1999 お! それは有益な情報! ありがとうございます。浅草と池袋はまだ行けてないのです…。顔付けにもよるでしょうが、やはり昼の部の中入りあたりに入場するのが得策のようですね。。
03-24 13:40

@buncharmm そろそろタナカニさんが出てきてガツンといいこと言うヨwww @idyllic1970
03-24 13:59

@buncharmm @idyllic1970 軽く「湘南育ち」な俺をアピールされてしまいましたwww
03-24 14:30

@idyllic1970 @buncharmm わ! さらに高度な攻撃を仕掛けられた!!w
03-24 14:40

@buncharmm @idyllic1970 そうだそうだ! 忙しいとか啖呵切ったわりにレスが早いしw
03-24 14:52

一年前の同じ日のツイートを読む。ちょうど水道水の汚染が問題になった直後でそのせいかお客様も少なく、泣く泣く早仕舞いしたのだった。あのときは一年後どころか、あした無事お店を開けられるかすら確信を持てずに日々過ごしていた。きょう「ふつうに」仕事できていることに、心から感謝☆
03-24 17:24

@mikkimof 光がキレイ。
03-24 17:25

@petitesweetdrop さっき満席の店内を見渡して、思わず胸がいっぱいになりました。
03-24 17:40

@KNACKA6 ふつうに生活できるってなんて「有り難い」ことなんでしょうね。これは忘れちゃあかんですね。
03-24 17:44

@KNACKA6 まったくそうですね~。この思いをみんなが一日も早く共有できるよう願わずにはいられません。
03-24 17:51

アアルトコーヒーの「アルヴァーブレンド」、徳島より到着なう。お早めにどうぞ!!
03-24 17:54

@Kix4miyu ご来店ありがとうございました!! 窮屈なお席で大変失礼しました~。平日はかなりゆるっとしてますので、またあらためてシナモンロール食べにいらして下さい。お待ちしております!!
03-24 18:14

落語でアンデルセン童話とはこれいかに? そういえば有名な噺「死神」の原作はたしかグリム童話でしたね。アンデルセン童話落語会?4/7 神楽坂・善国寺毘沙門天書院だそうです。 http://t.co/447honq3
03-24 18:18

@moimekko55 えー、そうだったんですね。そのむかし、日仏学院に通っていたときはよくあの界隈をぶらぶらしてました。落語会も興味津々だけど、いかんせん週末…(涙)。
03-24 18:25

@a_kobakoba そうありたいものです。そして、そのためにいますべきこと、かんがえるべきことも色々ありそうです。
03-24 18:28

@moimekko55 そうだったんですね。あのあたりも、最近はいろいろお店ができているみたいですね。
03-24 18:37

@nonames74 あらら、それは大変失礼しました~(早速ご来店くださったのに申し訳ありません)。ぜひまたお待ちしております。目印の件、ありがとうございます。あのあたりで不安になって引き返してしまう方もいらっしゃるようなので、たしかによい目印になるかもしれません。
03-24 19:05

@moimekko55 ちょっと調べたらすごいいい雰囲気じゃあないですか! 豆かん美味しそう。おすすめとかありますか? ぜひ行ってみたい。
03-24 19:08

@nonames74 本来はフィンランド国旗を掲げるのがいちばん正しい(?)態度なのでしょうが入口が引っ込んでますからね…(笑)。
03-24 19:13

@huwaco へぇーそんな過去(?)が。本当につらい日々でしたね。ようやくの思いで店を開けても材料が手に入らなかったり、お客様がまばらだったり…。被災地の方々も、一日も早く「ふつうに」暮らせるよう願うとともに、できることをしていきたいとあらためて思いました。
03-24 19:15

@nonames74 ぜひぜひ。よろしくお願い致します!! そーっとと言わず(笑)。
03-24 19:16

@yoonjunglim ユンジョンは努力しているからなんでもできると思います! ふつうに過ごせることが、じつはいちばん幸せなのかもしれないですね。
03-24 19:20

お向かいのKALALIIKE 魚石 OYから旨そうな焼き魚の匂いが… 白いごはん下さい!!
03-24 19:24

@JOTAVUORENSUU KALAKIVI OY(笑)。教えてあげたいいい
03-24 19:36

@MoivaToikka 以前、立ち食いしている猛者を目撃しました。いかが?(笑)
03-24 19:36

@nonames74 小銭ならたくさんあるので…(ニヤリ)
03-24 19:41

@nonames74 寄席通いの成果でしょうか?w
03-24 19:57

@JOTAVUORENSUU まちがいなく違いますね(でも、もしかしたらこの一体の大地主で上場してるかもしれませんよ!w)
03-24 20:15

@idyllic1970 @buncharmm どうせ言うなら「TPPはニューオーダー、日本はピーター・フックだ」くらいなこと言って欲しいよね! 交渉決裂…
03-24 21:07

@moimekko55 ハハハ、楽しそうなお店ですね!!
03-24 21:27

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1610-a15a6d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
