北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

こちらはパスポートがなくても大丈夫> 花粉症患者の「天国に一番近い島」…長崎県・的山大島 : 読売新聞 http://t.co/HVwrotYa
03-26 08:48

@kobapipi 寄席通いにハマったおかげで、みすみすチャンスを逃してます。もうじき20ヶ月(笑)。
03-26 09:11

@makkynet 首都機能移転ってことでw
03-26 09:11

@kobapipi むーーーん
03-26 09:28

フィンレイソンのポストカード、かわいい。同封されていたのが請求書じゃなかったら、もっとかわいい。 http://t.co/ee08bigk
03-26 09:30

行きたい☆ RT @jamnaka: フィンランドはおろか、moiさんにも行けないのならせめてこれに行きたいよ。。。 http://t.co/FF1gC9Ea
03-26 09:32

@makkynet 瓢箪ならぬ、冗談から駒で、ここはひとつマサキくんの腕の見せ所でしょ?無茶ぶりw
03-26 09:41

@petitesweetdrop 送り主の「センス」を感じます。いろいろな意味でw
03-26 09:51

@Ray_wonder ぼくも初めて見ました!
03-26 09:51

@jamnaka 言えてるwww
03-26 09:51

@ikkomsd 人間がちっちゃいので、なかなかニコニコというわけにもいきませんが…w
03-26 09:52

@makkynet 「平成のドンキホーテ」と呼んであげましょう(カッコわるいなw)
03-26 10:46

@ruruchiru ハイ、ポストカード「は」可愛かったです!
03-26 10:46

@kikufina フィンレイソンだと同じ雰囲気の「パンダ柄」が有名ですが http://t.co/eRDMvFnR 、このクマがギターを弾いているというのがまたいいですよね。
03-26 11:30

@kukkakakkukukka 昔はサッポロから発売されていたので「あれっ?」と思ったんですよね>オレンジーナ。どうやら、サントリーがフランスの本社を買収したんですね。
03-26 11:59

@kukkakakkukukka 10年以上も前の話ですけど、元職場にあったカフェ(ドゥ・マゴ)がサッポロから入れていた時期があったので…。サントリーは宣伝が巧いからそこそこ売れる… かな!?
03-26 12:07

@kukkakakkukukka たぶん売れてなかったと思う…(汗)。ちなみに職場はBunkamuraでした。たぶん、いまもドゥマゴはBunkamuraで経営してるはず(当時は系列の会社でしたけど)。
03-26 12:19

@kukkakakkukukka タルトタタン、すぐ売り切れちゃうんですよね。ぼくも1、2回しか食べてません。オレンジーナ、当時「ファンタオレンジじゃん」とか散々な言われようだった記憶がw
03-26 12:36

@Lordtracyvip ぼくはヘルシンキで一斉に開いた白樺花粉の犠牲に…。おなじくこの地上に「安住の地」を見出すことができるのでしょうか???
03-26 13:15

@salmiakkinen キ~トス?
03-26 15:40

@salmiakkinen なんか気になるなあ、その奥歯に五色豆がはさまったような物言いが… w
03-26 16:15

@salmiakkinen さすがは一乗寺の黒豆姫、見事な返しw
03-26 16:56

まっすぐに並んだ「木星」「月」「金星」を見て、思わず串刺しにしたい衝動にかられるなど(… おでん食べたい)。
03-26 18:54

@hachi122 ですです。
03-26 19:01

@mina_isa 西! 西! 月を探して!!
03-26 19:03

@poponta20013 食べごろ、いや見ごろは意外に短い様子ですね。ハフハフ。
03-26 19:12

@shukriyya_ わー、それは残念! 雲は多めですが、しっかり輝いてます。
03-26 19:16

@nao_giocoso ダメですね、おなかの空いている人間はw
03-26 19:16

@berrynade きれいな比喩… 顔を洗って出直します…。
03-26 19:17

@berrynade 食べごろ、じゃなくて見ごろはもう過ぎちゃったかもですね… はふはふ。
03-26 19:22

@kobapipi あー、やっぱり? よく言われます。ふふふふ
03-26 19:27

@berrynade 弓なりに並ぶ姿も、それはそれで美しいですけどね。風邪を引かない程度に夜空を見上げて過ごしたいです。
03-26 19:28

@piromo いかん、おかしな先入観を…(笑)。おいしく晩ご飯を食べてください。。
03-26 19:32

@shukriyya_ ほんとですね。こちらも雲が多かったので、夕方近くまで見れるかどうか微妙な感じでした。
03-26 19:34

@maroafelice どうもおなかが空いているもので…(汗)。昼間は雲が多かったので見れるかどうか微妙でしたが、うまいこと雲に切れ目ができてくれましたね。
03-26 19:45

@shukriyya_ よろしくお願いしますー
03-26 21:28

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1612-1ec2e09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
