北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

鍼の先生が絆創膏を嫌いなのは知っているけれど、このあいだ転んででろーんと擦りむいた傷のところばかりはさすがに剥がすわけにはいかない。でも、問答無用に剥がされることはわかってる。
03-27 08:46

@petitesweetdrop 先週、道で派手に… 手のひらで着地したので、そこだけ擦りむきました。あとは無傷です。
03-27 08:54

@petitesweetdrop ぼくも平らな道でつんのめったので、周囲から散々「老化」だとからかわれました。お気をつけ下さいw
03-27 09:05

@nonames74 ラップでぐるぐるっと巻くのですか? 寝るときにやってみます。
03-27 11:43

健康診断の結果を聞いてきた。半年で体重が4キロくらい落ちていたので気がかりだったが、コレステロール値などすべて正常になっていて逆にほめられた。しかし今度は貧血気味らしい…w
03-27 12:04

運動めいたことはなにもしていないので、体重が減った要因は、深夜のアイスクリームやプリンを中止+魚肉ソーセージ+日々のストレスの「合わせ技」と断定。
03-27 12:09

@petitesweetdrop レバーもほうれん草も好きですけど、たしかにふだんあまり食べてませんね…。
03-27 12:24

@JinonKim ありがとうございます。いまのところ平均より少し低いくらいみたいです。医者からは、鉄分の多い食べ物を摂るようにと指導されました。
03-27 12:30

@naosubu 去年の夏あんまり暑かったんで、家に帰って22時すぎに食事をして、さらにアイスやプリンを食べてたんです(笑)。さすがにヤバイと思って秋になってやめて、夕食は幾分軽めに、なんとなく油脂も遠ざけていたらあっさり痩せましたね~。
03-27 12:34

@petitesweetdrop おーっ!!
03-27 12:35

丸ノ内線が東高円寺の駅に停まるたび広告をぼんやり眺めていた「妙法寺」って、落語の「堀之内」で主人公がおっちょこちょいを治すためお詣りに行く「堀之内の祖師さん」のことなんですね。いまは「厄除け」で有名らしい。
03-27 12:53

@guitareloddi おっと、きょうは仕事はお休みですか? オムライス日和!!
03-27 12:59

@kobapipi 「堀之内」がいつの時代の噺かはわかりませんけど、こんなところまでお詣りに行ってたんですね。そういう、当時の人たちの「距離感覚」も興味深い。談笑さんの「堀之内」、面白そうですね♪
03-27 13:04

@guitareloddi よしよし(笑)。
03-27 13:06

お! いいですね~。 面白そう! RT @katsura_n: @moikahvila たしか妙法寺で落語会やってますよ!
03-27 13:08

@Oden_Den あれ! なかなかタイミングが合わなくて残念です!! 気長に待ってます~
03-27 13:51

ひさびさに銀座の「北欧の匠」さんを訪問。期間中に伺えなかった「北欧のの木の器」展を、あらためて若旦那による丁寧な解説つきで拝見させていただく。見事なクラフトマンシップに裏打ちされた美しさに、ため息…。
03-27 16:07

@naosubu ここしばらく塩麹のタイムライン出没率、すごいですよね。しかも「旨い」「美味しい」とセットで。じつは、気になりながらも未体験なのでした…。
03-27 16:25

@nonames74 なるほど、よく知られる治療法だったんですね。てっきりななし~ずさんの発明かと思ってしまいました…(笑)。
03-27 16:53

@zapunkloverK ぼくもかえってアイスクリームやプリンを復活したほうがいいのではないかと思ってましたが、結果的にダイエットになってたようです。ポイントは、帰りにコンビニに寄らないこと、でしょうか…。
03-27 17:50

@nonames74 なるほど、そういうわけでしたか。早速調べてみます!
03-27 20:06

さっきはうたた寝していて気づかなかった。いまはごはん食べていて気づかなかった。疲労? 感度が鈍ってる。
03-27 20:12

@a_kobakoba こちらこそ、お待たせしてしまい失礼しました! 数値を見ると平均より若干低いって感じみたいですね。ひじきとほうれん草と、一日の鉄分がとれるヨーグルトというのを食べてみました(単純…)。
03-27 20:17

@kyara0225 ありがとうございます! じっとして気づかないとなんとなく不安になりますね。まあ、気づかなきゃ気づかないで全然いいんですけどね、本当は(笑)。
03-27 20:23

佐賀の「丸芳露(マルボーロ)」、たまごパンみたいで美味しい。
03-27 20:46

@a_kobakoba レバーもほうれん草もひじきもプルーンも好きなので、意識して食べればじきに回復することでしょう?
03-27 20:50

@mikkimof あたかさんはそれでいいとおもう、うん。
03-27 21:18

@hipoparadise いいえ、おかずです。
03-27 21:32

@akanishinn ハハハ、おなかにやさしいという点では同じです。
03-27 21:47

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1613-d77f8dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
