北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

ホロヴィッツの弾くスカルラッティ。春を告げる鳥のような。 Scarlatti Sonata L224: http://t.co/zqEhidIp
03-31 08:44

きょうの天気 ドアを開けて3秒で髪がボサボサになるでしょう。お子様やお年寄りは、体におもりをつけてお出かけ下さい。
03-31 09:07

近所の桜はもうだいぶ咲いている。 http://t.co/mAoUOlUC
03-31 09:10

@toohbon 開花宣言はたぶん東京もまだですよ。近所の樹は、毎年ほかの樹より一週間くらい早く満開になるせっかちな樹なんです。
03-31 09:19

@JinonKim これでとうやく春本番かな? 「サクラサク」… ネットで合格発表が見れてしまう時代ですから、若い子たちの中には意味が分からないひともいるかもしれません。なんとなく、日本人にとって「桜」が咲くというのはおめでたい気分になるものなんですよね。
03-31 10:39

@hipoparadise え? そんな歳でしたっけ?w
03-31 10:41

@zapunkloverK 大正通りは元々風の通り道なのでやばいです。ちがう道を通って買い物へ~。
03-31 10:43

オランダやフランスにもあったりして… RT @skysenser 【 Tea for Twice 】東インド会社ってまだあるんだ。。。。 http://t.co/0VGr4iXa
03-31 10:44

いましがたマスクの上からアメを口に放り込もうとした粗忽者は、このワタシです。
03-31 11:28

@zapunkloverK すっぴん&部屋着推奨w
03-31 11:29

@skysenser ということは日本もインドだったわけですね(会社側の定義ではw)。そういえば、高円寺がインドだという話は聞いたことがありますw
03-31 11:29

@JinonKim 春の訪れのシンボルであり、卒業/入学の季節を飾る花であり、一気に咲いて一気に散る「潔い」花であるという点で、桜は日本人のメンタリティーと切っては切れない関係にある花だと言えますね。
03-31 11:32

@zuccahhhh 御意。いっそマスクの口の部分に切れ目でも入れてみる?w
03-31 11:33

@kobapipi 反対方向に行かないよう気をつけます…
03-31 11:34

@mina_isa メガネの上から目薬のバージョンちがいですねw
03-31 11:43

@toohbon そう遠くない将来にやりそうです。。。
03-31 11:45

@hipoparadise ヘルメットの上からシャンプーならやりました(ウソw)。
03-31 11:45

@skysenser 故郷を離れ高円寺に向かったきり消息を絶ったひとも少なからずいるようですw
03-31 11:49

@hipoparadise しまった!「才能」と「限りある資源」は惜しんで使わないと…w
03-31 11:50

@mina_isa では、ヘルメットの上からシャンプーもダメですねw
03-31 11:51

だそうです。 http://t.co/picGD5Pz
03-31 11:59

@waltz4emmy いよいよ口の部分に切れ込みの入った次世代マスクが必要ですねw
03-31 12:04

@yu_co11 アリガト☆
03-31 12:31

さまざまなこと思い出す桜かな(芭蕉) 今年ほど、この句が身にしみる春もないね。
03-31 12:54

@zuccahhhh はっ!www
03-31 13:59

静かだった店内に見知った顔がふえてゆき、そのつどひとつ、ふたつと灯りがともったかのように明るくなってゆく。
03-31 14:25

@uma_goya お天気はよくないですが、店内にみちた空気は上々です。
03-31 14:36

@uma_goya 常連さんのありがたみを感じるのは、かえってこんな日かもしれません。
03-31 14:53

@luluyayoi ヨロシク
03-31 15:06

@luluyayoi 助かります☆(ミィ)
03-31 15:18

@uma_goya ありがとうございます。そう言っていただけると何よりうれしいですね~。
03-31 17:53

@mayapanya ホロヴィッツの音色は、本当に鈴を転がしたようですよね。
03-31 17:54

@uma_goya そうそう、そういえば、エットーレ・スコラ監督の『BARに灯ともる頃』に登場する港町のBARのたたずまいにすごく憧れます。オレンジ色の灯りがともる小さなバール。扉を開けると、そこにはたくさんの陽気な笑顔が…。
03-31 18:00

@uma_goya 『マカロニ』はぼくも大好きでVHSで持ってます(DVD化されていないんですよね)。マストロヤンニ演ずる父親と息子の絆、という点では『マカロニ』と似ている気がします。ぜひ♪
03-31 18:26

@BagelJapan 荒天の中お立ち寄りいただきましてどうもありがとうございました!! またお待ちしてますね。。
03-31 18:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1617-1e7d6100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
