北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@zapunkloverK 二千円札は、お客様におつりとして渡せない(使いづらいので)ので残念ながら効果はいまひとつです。。
04-01 07:21

【エルダーフラワーソーダ】桜も咲いたことですし、ちょっと気が早いですが今日から始めます。マスカットのような爽やかな香り、甘みをお楽しみください♪
04-01 10:48

@matichel ちょっと早いですが日によっては冷たいドリンクもけっこうでますし、なんといっても今日から4月ですからね! ご来店の折りにはぜひ♪
04-01 11:34

@toukan854 こんにちは~。メチャクチャ混雑している感じではないですが、そこそこ埋まっております。先がちょっと読みにくいので、平日にお越しになれるようであればそちらの方が安全かもしれません。お待ち頂く余裕があれば、もちろん本日でも。。。
04-01 15:09

実家に連絡して録画してもらわないと。 NHK BS 4/3『幕末太陽傅 デジタル修復版』。 http://t.co/93xTdyEl 去年の暮れ、この映画の下敷きになっている噺「品川心中」「居残り佐平次」「三枚起請」「お見立て」を聴いたのが、そもそも落語にハマるきっかけでした…
04-01 18:32

@skysenser こちらこそありがとうございました♪ むーん、三千円台のレコードなんてひさしく手を出していないですw
04-01 18:53

いままで聴いた「品川心中」では、志ん生の録音が好き。最初の10回は何を喋っているのやらまともに聞き取ることすらできなかったけど、11回目に聴いたとき、「品川宿」を説明するところで不意に一陣の風を感じ、いままさにその場所に佇んでいるかのような錯覚に陥った。
04-01 19:03

@toukan854 ん? なんです? これは。
04-01 19:17

@toukan854 ハハハ、なるほどそういうものだったんですね。面白い。
04-01 19:25

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1618-539df3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
