北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

始まった! RT @sanyuteihakutyo: いよいよ今日の夜中12時25分笑神降臨に出るよ!新聞のテレビ欄にも俺の名前が載ってだぜ!これで放送間違い無し。全国放送で袋叩きにされる危険度68%かな?震えてる子ウサギ見る目で見てね! http://t.co/anlj2ltu
04-07 00:25

春なので、500円玉貯金を再開してみました。
04-07 09:14

@zapunkloverK そうなんですよね。いちばん確実に貯金できる気がする…ウハウハを夢見てw
04-07 10:48

きょう、明日の吉祥寺は恐ろしいことになりそうですが、そんな井の頭公園の喧噪からやや離れて、本日も粛々とコーヒーを淹れさせていただきます。何卒よろしくお願い致します。 #吉祥寺 #kichijoji #cafe
04-07 11:47

@toriuzura ぜひいいい
04-07 12:16

@KNACKA6 用心棒?
04-07 12:16

@mn_viola 吉祥寺にお越しの折りにはぜひ~。
04-07 12:16

@ikki0906 午後遅めの時間から急激に混むのが例年のパターン。さて、今年はどうでしょう…?
04-07 12:17

@nonames74 来週末は散ってしまうかもしれないので、この週末に集中しそうですね。
04-07 12:19

@KNACKA6 ですね~。もちろんテツヲさん含めて (人・∀-)☆
04-07 12:35

@nonames74 ええ、この程よい寒さが味方になってくれそうな予感(ニヤリ
04-07 12:36

@toriuzura 女子率高いですよ、ウチw
04-07 12:36

@nonames74 そ、そんな楽太郎のような…w
04-07 13:44

@arabiyan 一年くらいやってずいぶん貯まったんだけど、去年の税金の支払いで全部持ってかれてしまって…。春を機に、気をとり直してまたやろうかな、と。
04-07 13:47

@uma_goya 「砂漠のバー止まり木」ご覧になられたんですねw あのひとの創作落語はなかなか強烈ですよね。古典の改作も面白くて、有名な「寿限無」の冒頭が「ジュテ~ム、ジュテ~ム」だったりwww
04-07 13:53

@uma_goya 噺家って大学の落研出身者が多いですけど、あの方は日芸の空手部&童話研究会出身で(笑)当時TVによく出演していた圓丈を観て「面白い!」と弟子入りしたそうで、おかげで古典の知識や落語界のしきたりに疎く散々苦労したようです。いまとなってはその個性が強みですけどね。
04-07 14:37

@nonames74 あ、そうでした、六代目ですね。。僕はそうですねぇ、どちらかというと幇間の一八キャラでしょうかw
04-07 17:26

@kobapipi 笑… お気になさらず、日頃から必ずしも有益な会話をしている訳ではないですし、それを期待している訳でもありませんので(?)。小三治会長は、市馬副会長のところに入るケースが多いようですね。では、引き続き酔っ払って下さいませ(笑)。
04-07 20:39

@kobapipi ふふふ、もやもやして下さい。ぼくは小三治の居残り佐平次が大好きで。声の調子と間だけで笑わせてくれるところが最高。しかし一之輔も休む暇なしですね~。あ、飲み過ぎて温泉入ると危険なんでくれぐれも気をつけて下さい~。
04-07 20:52

さっきホームレス風のひとが地面に全財産を広げて荷物の整理をしてたんだけど、その中に大量のヨックモックのシガールがあって思わず羨望のまなざしで見つめてしまった。
04-07 20:56

@nonames74 よきアドバイスありがとうございますw
04-07 21:00

@Coba_cobaCo えええ!? ヨックモックのシガールをご存知ない!!(大声)。昔からあるめっちゃ美味しいお菓子ですよー。ぜひデパ地下でお求め下さいませ(笑)。
04-07 21:02

@masammy911 色白のヤツの方が肉厚で美味いんですよw
04-07 21:03

@maroafelice 荻窪です。不審者かという勢いで何度も確認してしまいましたw
04-07 21:04

@berrynade ですよね?ですよね?(笑)。ルマンドとホワイトロリータだったらどっちがハッとするか、いま必死で考えているところです(笑)。
04-07 21:05

@nonames74 ぼくも弱い方なんで大丈夫です(笑)。
04-07 21:06

@KNACKA6 だってシガールですぜ、旦那w
04-07 21:07

@sacmura103 そう、お中元とか関係先からの手土産とかね。自分で買ってもいいのに待っちゃう(笑)。
04-07 21:14

@KNACKA6 すいません。ちょっと気が動転してしまいましたw
04-07 21:14

@Coba_cobaCo あ~よかった(笑)。そうですね、名前までは知らないかもですね。トップスのチョコレートケーキとか泉屋のクッキーとか、いまでも無性に食べたくなるときがあります。
04-07 21:46

@berrynade えっと… もう少し考える時間を下さい…(笑)。
04-07 22:00

@nonames74 いかん、しくじった! これは応用編ですね~www たしか、お産が長いんですよね!
04-07 22:13

@hikochiru 色白の方が肉厚なんですよ。小学生のときに発見しました。他のひとには内緒だぞw
04-07 22:14

@zapunkloverK 明日はまだ寒いんじゃなかったでしたっけ? 月曜日以降、たしか20℃超えだったような。どちらにせよ身体がついてきませんな(笑)。気をつけましょう♪
04-07 22:36

@s_mogura 見るだけですよ、大人ですからw
04-07 22:44

@Coba_cobaCo 期間限定の特別メニューより、結局グランドメニューの方が美味しかったりしますもんね、ココだけの話w
04-07 22:49

@s_mogura ホームレスからシガールを奪うやんちゃな俺様ってことでしょうか?w
04-07 22:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1623-6c37801b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
