北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@shukriyya_ ここにありました(他はamazonふくめて取り寄せになってしまうようで…)→ http://t.co/ey2Uk0Y8
04-09 07:56

Googleのトップはマイブリッジの誕生日♪ マイブリッジ登場以前は、疾走する馬の姿がこんな風に描かれていても不自然に感じなかったんですよね。。 http://t.co/35Vnm3rs
04-09 08:28

@miyazou_0726 でも、リアルさという意味では、もしかしたらそう見えていた方がよりリアルかもしれない。そういう考え方もありますよね。マイブリッジとジェリコーの絵を並べると、リアルって何? という点ですごく面白いなぁ、と思ったりします。
04-09 09:31

@skysenser おお、これはまさしくマイブリッジの分解写真ですね。タイトルからしてまさにマイブリッジに捧げられた作品なのでしょうか? たしかに、グラスの微細な差異を生む反復奏法と共通する部分があるような気がしますが。
04-09 11:05

@min_miso おはようございます。ニンニク臭いところ恐縮ですが(笑)、明日の昼間は仕事場にいらっしゃいますか?
04-09 11:07

荻窪近辺のみなさん、南荻窪図書館で親子落語会だそうですよ♪ RT @kyo_noshin: 4月21日(土)、南荻窪図書館にて落語をやります。ぜひご参加下さいませ★→ https://t.co/8NGyeXWF
04-09 11:09

@skysenser そ、そんな実話が!! フィル・スペクターやクロディーヌ・ロンジェ並みにドマティックな人生…。Wiki読んでみます。
04-09 11:28

@kyo_noshin たくさんの子どもたちに落語の楽しさを伝えてあげて下さいませ。きっと、これから先の人生で落語とふたたび「出会って」くれるはず!!
04-09 11:31

@gabrierie お、いよいよ! よろしくお願い致します!!
04-09 11:32

@mikijyo1101 @skysenser 「私道」みたいなものですよね?w 大学生のころ、NHKで連続放映された最高に面白い美術史のドキュメンタリー番組(BBC制作だったかな?)があって、彼のこともそこで紹介されてました。先のジェリコーの絵画との比較もそこからの引用です。
04-09 11:49

@min_miso 午前中、用事を済ませた後、お昼くらいにぶらっと美味しいラテでも飲みにいこうかな~、と。
04-09 12:06

@min_miso いや、ニンニク臭はきょうのうちに抜いといて(笑)。
04-09 12:18

@skysenser @mikijyo1101 四肢の動物が走るとき、これにより前足は交互に、後ろ足は同時に地面を蹴ることが実証されたわけですが、人間の目にはまるで飛んでいるように見えていたわけで、科学的な事実とはまた別に「リアルさって?」ということを考えさせてくれる写真です。
04-09 12:23

座布団一枚♪ RT @sakuco マンシッカが飲みたいと息子が言うので、ランチは@moikahvila にしようとおモイます。
04-09 13:08

@shukriyya_ 半分趣味(?)みたいなものなんで(笑)、お気になさらず~
04-09 14:15

新宿末広亭の5月中席、夜の部の主任は喬太郎師匠ですね☆ http://t.co/wgsTB0bk
04-09 14:18

@kyokosteve あれは泣きますね!! 切なすぎて(笑)。ぼくもナマ喬太郎はまだ…。毎度チケット瞬殺だそうで。きっと末広亭も立ち見覚悟でしょうね~。
04-09 15:04

@sakuco 本日もありがとうございました♪ 息子さんの達者なiPhone使いに惚れ惚れw
04-09 15:16

@nobi093 いい楽しみですね♪
04-09 16:09

@miyazou_0726 映画の歴史をマイブリッジまで遡って語るひとも少なくないです。パラパラ漫画の写真版ですけどねw
04-09 16:10

お花見がてら散歩されているのでしょうか? きょうは、平日ながらなかなかのにぎわいです♪ そんなこんなで、きょうはスイーツの品切れが多くなってしまっています。。申し訳ありません。現在、スコーン、シナモンロール、そしてベリーのトライフルといった感じです。よろしくお願いします。
04-09 16:13

@miyazou_0726 わ、これはタイムリー! まさにここから映画は誕生したのですね。
04-09 23:20

電車はダイヤが乱れている様子だったので、店を閉めてからバウスシアターで『メランコリア』を観てきました。まあ、アレですが、個人的にはそんなに後味の悪い作品でもなかったです。
04-09 23:24

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1625-43c24411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
