北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@bar_bossa なるほど。(回答者のキャラを日ごろのツイートから理解している)ツイッター世界の内側のひとなら面白がってくれるかもしれませんね~。まずは、相談者が実際いるかどうかがネックですかね。。
04-11 07:15

ヨーグルトの裏ぶた。どうやらトルコ語らしい。「フオメンタ!」って書いてあったらちょっとあがるかも? http://t.co/PCApOCC6
04-11 07:56

@petitesweetdrop フィンランド語で「おはよう」です。「みのめんた」は、まあ、やはりあの方のお名前から… なのでしょうねw
04-11 08:34

@noricco80 笑えますね! なんのことやらさっぱり…。ところで「フオメンタ」はあるのでしょうか? 気になります。
04-11 08:48

@buncharmm それは… 憤怒に満ちた朝の挨拶ですねw
04-11 09:15

@bar_bossa ふーむ、たしかに管理人の仕事量はけっこうあるかもしれませんねぇ。
04-11 09:18

@buncharmm 牛ない丼=おはよう と憶えるには、徹夜明けにハラペコで吉野家に入ったら具がなかった!! みたいな感じかとw
04-11 09:45

まだ雨もさほど降ってはいないし、静かな井の頭公園で散りゆく桜を愛でつつそぞろ歩くには最適なお天気ですね。傘に桜の花びらが散ってきれいかも♪ #kichijoji #吉祥寺 #cafe
04-11 12:34

ロバート・ヒューズが案内人をつとめたBBC制作のドキュメンタリー『モダンアート衝撃の100年(原題「SHOCK OF THE NEW」)』、最高に面白い美術番組。ぜひ再放送してくれないものか… #NHK
04-11 12:51

日本語版でなければYouTubeにあった… http://t.co/FjyzGx83
04-11 13:04

きょうはもう、看板を「あくび指南処」に掛けかえますかね…。ふぁあああ~ ならぬわい。 [Internet Rakugo-Kai] 春風亭一之輔「欠伸指南」: http://t.co/cOmIEDz8
04-11 15:17

ホント? これから荒れるの?!> 関東の雨・風のピークは帰宅時間と重なる! (2012年4月11日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp http://t.co/ZM4fxANt
04-11 15:49

@petitesweetdrop うーむ、となると夜もあまり期待できそうにないですねぇ。。。
04-11 15:53

@nonames74 まだ雨はさほど降ってませんが、風は強くなってきましたね。時間の問題でしょうか…
04-11 17:46

CMに続き「イパネマの娘」ご本人登場? RT @jivesamba: 今イパネマ 日テレ
04-11 22:31

イパネマの娘だけかと思えば、イパネマの娘の娘とか、イパネマの孫娘とかワケわからんことにwww 日テレ
04-11 22:42

@mikisinip そう、いまでは有名なエピソードですが、まさかご本人が観れるとは…。
04-11 22:46

@masammy911 すごかったですね! イパネマの夫は特別いい男には見えなかったですけどねw
04-11 22:49

@toohbon たまたまチャンネル変えたらやっててラッキーでした。ふだんあまりテレビってつけないもので…。若いときの写真は有名ですが、まさか現在のお姿を拝めるとは!!
04-11 22:55

雨の夜、ひさびさにレコードに針を落とす。 http://t.co/CfYVjHhH
04-11 23:04

@toohbon ホントですね! 驚きました。
04-11 23:06

この、Quarteto Em CyとMPB4によるアルバム、けっこう好き。とりわけ、アカペラで歌われる「カリオカの夜」の鮮やかさときたら! http://t.co/q3l8sF9G
04-11 23:51

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1627-6bc35845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
