北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@bar_bossa @musicanossa いくら忙しいからって、ダメ、絶対。
04-13 06:11

@bar_bossa ん? ヘルシンキのDVDですかね? あの子はたぶん、作曲家イルッカ・クーシストのお子さんですね。撮影場所はヘルシンキ郊外にあるクーシスト家のリビング。ちなみに、クーシスト家にはその後男の子がふたり生まれていて、ともに著名なヴァイオリニストになってます。
04-13 06:20

バンテリンのない人生なんて…
04-13 09:00

@yabutama333 時々、バスタブにバンテリンを一杯に張ってつかったほうがいいのではないか? ということもありますw
04-13 11:34

【KUBBE KAFE】moiでは、明日より5/18までノルウェーの絵本『キュッパ』にちなんだイベントを開催します。原画の展示やキャラクターグッズの販売のほか、期間限定メニューもご用意します(~5/6)。ぜひ遊びにいらして下さい♪ http://t.co/Yx8BD8bf
04-13 12:22

絵本『キュッパのはくぶつかん』の作者はオーシル・カンスタ・ヨンセンさん。いかにも北欧ノルウェーらしい森の風景など、わくわくしてしまいます。キュッパが散歩するとき、白樺で編んだカゴをさげているのも◎。絵本はもちろんmoiでも販売しますよ♪ http://t.co/ivWVrcpq
04-13 12:31

@zapunkloverK ぷぷぷ、素晴らしい(中毒症状w)。
04-13 12:32

@nao_giocoso ぜひぜひ~♪ キュッパもお待ちしておりますw http://t.co/xilffweQ
04-13 12:46

@moiresakura こちらこそ長々とおしゃべりしてしまい失礼しました。これに懲りず(笑)またぜひお立ち寄り下さいませ~。
04-13 14:52

東北にまつわるちょっとイイ話、拝聴♪ RT @toshiakiyamada 明日からの東北旅の準備の買い物をして疲れて流れついて、moiなう。15日(日)でお世話になるセンダイコーヒーに珈琲豆をお土産に。東北の皆さんぜひ来てください。 http://t.co/0fUlVC8W
04-13 15:30

@KenIchiro_H 鳴響は5月ですか。こけしブーム(?)にのってお客さんも増えそうですね~ @toshiakiyamada
04-13 15:58

@toshiakiyamada あれ? そういえば宮城で大きな地震があったとき、鳴子にいらっしゃいませんでしたっけ? 山田さん。
04-13 16:49

@toshiakiyamada あ、そうでしたっけ? 震災直後に山田さんの鳴子こけしツイートがあったのを記憶していたもので、すっかり勘違いしていましたー。
04-13 17:00

@gabrierie 了解しました。よろしくお願い致します。
04-13 17:07

@gabrierie 4個口到着しております。
04-13 17:16

キュッパのチョコケーキ。フランス産のチョコレートとオレンジの薫りが◎。 at #moi_(モイ) http://t.co/PGCkF3Oh #miil
04-13 19:47

@hijiribashi 顔、いっちゃいましたw
04-13 22:29

@sumimaho GWまでやってますんで、ぜひ☆
04-13 22:30

@gabrierie こちらこそおつかれさまでした~。あとはお客様を待つのみですね!
04-13 22:30

@willwillcafe 結局こんな格好に落ち着きました~。
04-13 22:31

さてと、帰るべ。
04-13 22:39

@tsubuco ありがとうございます! 春雨と言うには土砂降り過ぎます~
04-13 23:03

@toohbon はっ! すっかり忘れてました~(笑)。
04-13 23:04

お宝拝借。全20CD? ワクワク http://t.co/C15NA8OA
04-13 23:46

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1629-4b56c72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
