北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@skysenser リミックスもいいとこですねw いまとなってはなつかしいサウンド…
04-14 06:44

@skysenser オリジナルもビートが効いてけっこうクラブ映えするサウンドでしたが… これは10年くらい前によく耳にした感じ。ひさびさにKOOPとか思い出しました。フューチャージャズ?
04-14 07:01

@skysenser 個人的につくってアップした音源ぽいですよね。それにしては凝りすぎてる? となると、どこかに収録されているのですかね。ブックオフ250円コーナーで発掘されそう…w KOOPのCD、どこにやったろう…
04-14 07:12

@skysenser さ、さすが! 早っ!! 「ラウンジ」って語感がいまとなっては懐かしいです。そして、結局だれがリミックスしたのかは不明ですね(ライセンスの問題でしょうか?)。
04-14 07:27

@skysenser お! オテルコストに。たしかによく出会います、BOでw この辺りのはよくオシャレなカフェのBGMでかかってましたね。ウチは泥臭い店なんでかかりませんがww
04-14 07:53

@skysenser そういえば、Hotel Costeに刺激されたのか、こんなCDもその後リリースされましたよねw (ちなみにmoiではお客様の顔をみて選曲しますw) http://t.co/FrwCeYnT
04-14 08:06

けさは、エアロプレスで淹れたグラウベルさん @glaubell の「ケニア」でフオメンタ! 朝ケニアは、ほのかな酸味と甘みでさわやかな心持ちにしてくれます。 http://t.co/N4tOqL20
04-14 08:11

@skysenser あ、それいいアルバムですよね。あと、塚本サイコさんがやっぱりホテルをコンセプトにつくったアルバムをあったような…
04-14 08:30

@yoonjunglim おはよう。ナヨンさんが一緒なら安心ですね。お笑い観にいっちゃうかもしれないけどw あいにくの雨降りですが、いろいろ東京で素敵なバーをチェックできるといいですね。
04-14 08:50

@jazzy_cycle コーヒーは、そういう意味ではとても楽しみの幅が広いですよね。朝はごくりと、夜はちびちび舐めるようにというのが自分の基本(?)です。。
04-14 08:54

@skysenser このアルバム、よさげですね。。知りませんでした。下田さんはデザイナーとしても惹かれるものがあります。いま、どうしているのだろう?
04-14 08:55

@yoonjunglim ぜったい行くと思うなw
04-14 08:56

@skysenser 帰ったらサイレントポエツのCD、発掘しないと!
04-14 09:21

【吉祥寺近辺の方、公式RTプリ~ズ】昨夜(22:30~けさ9:30の間)、黒いシリコンケースに入ったiPhone4を吉祥寺本町2丁目(大正通り)の「moi」の前で落とされた方、交番(アトレ三鷹寄り出口を出て信号を渡ったところ)に届けてあります。お心当たりのある方、お問い合わせを。
04-14 11:56

@skysenser Cafe Del Marに収録されていたとは知りませんでした~。このシリーズはわりと好きだったのですが。
04-14 12:19

@jazzy_cycle ぼくは酒が呑めないので、ちびちび呑みはその代用みたいなもんですねw
04-14 12:20

さっそくたくさんのRT支援、ありがとうございます!! 巡り巡って落とし主の手元に戻るとよいのですが…。だって、iPhoneなくなったら困るもんね。
04-14 12:30

こんな日にはカフェでお茶しながら本を読んだり、甘いものを口にして気分転換したり、遅めの昼ごはんを食べてから街に繰り出したりするのがいいと思うな。(これはCMです)
04-14 12:34

@doremihat サクラではないけれど、かぎりなくグレーに近いですねw
04-14 12:53

マジか?! よその店のことであがってる場合じゃないがwww RT @guitareloddi なんと!!RT @Hulot_1219: RT @townseven: 荻窪にコメダ珈琲さんができるという情報が!!南口らしいですよっ!
04-14 12:54

@guitareloddi @Hulot_1219 あゆみブックスと同じ建物っぽいね。ソース? http://t.co/B5xQrB8t
04-14 12:58

@nonames74 地元なんでうれしいですw
04-14 12:59

ぼくも、渋谷で仕事してた頃ちょくちょく「気取りに」行ったなぁ…(笑)。 RT @shiro_sano 渋谷にあった珈琲屋、「マックスロード」、今はチェーン店の「エクセルシオールカフェ」に。雨の渋谷はタイムスリップさせる。松本隆さんを気取って窓際の席に座ったのは19の春でした^^;
04-14 13:05

@k_sz_ ほぼ場所は特定しましたw ソース? http://t.co/oKNVENpg
04-14 13:05

@doremihat いえいえ、「父さん」と「ジェスチャー部」は永遠デス!!
04-14 13:10

@myamad13 「楡」ってどこでしたっけ? 遊歩道のはずれの2階? 知ってる気がするのだけど思い出せない… ムズムズ。
04-14 13:14

@myamad13 やっぱり! あの近辺では出色のいい喫茶店でしたよね。昼休みが長めにとれそうなときはちょくちょく足を運んでました。絶対に職場の人間とは遭遇しないからw
04-14 13:19

@zapunkloverK 一度だけ行ったことあります。独特の世界ですね。でも、まだそこかしこに(御茶の水とか新宿とか)こういう名曲喫茶が残っていた時代の話です。
04-14 13:24

@zapunkloverK ムルギー(カレー屋)とかBYG(ロック喫茶)とか… そのまま進むとラブホ街ですね。
04-14 13:28

@buncharmm 閉店したのいつくらいだろう(90年代半ば?)…。マックロードがなくなりユーロがなくなり、すっかり桜ヶ丘にも縁がなくなったと思ったら大和田伝承ホールができたw
04-14 13:35

@skysenser アナログも出てたんですね。vol.4あたりからポツポツ聴いていた記憶が。。。
04-14 13:49

@arabiyan @guitareloddi @Hulot_1219 @lola_hifumi129 いいね!
04-14 13:49

@NaoRocket ありますね。雨の日は、いつも以上にお客様にも優しいですwww
04-14 13:51

@buncharmm 2000年! ぼくの中では意外に最近まで… といった印象。自分が行っていたのが90年代の半ばあたりまでだからでしょうか? 喫茶店つながりでは、新宿の「青蛾」とか行ってみたかったなぁ。
04-14 13:55

@_f_cat_ 遠方からの支援ありがとうございます(笑)。どこでどうつながるか分かりませんので… 多謝!
04-14 13:59

@skysenser あ、そうなんですね。あのコンピはホセ・パディーリャありきかと思ってました。そういえば、ホセ・パディーリャ名義のCDも家にあるはず。
04-14 14:00

@buncharmm 上からずっと見ちゃったじゃないすか! プラッシー=プラス・ビタミンCというのが役に立ったw しかしヒップなマミーですな。うちの母は、その当時おそらく「しろたえ」でシュークリームを頬張っていた派ですww
04-14 14:17

@k_sz_ 狭そうですけど、駅近なので使い勝手はいいですよね。
04-14 14:17

読みたい! RT @matu_freedom 堀江敏幸さんの推薦文で手に取った菅啓次郎さん。久し振りに血が逆流する程の愉悦を文章から感じた。堀江さんや須賀敦子さんの文章を読む楽しさと同じく。 http://t.co/bqlMfUwb
04-14 14:28

【本棚登録】『本は読めないものだから心配するな〈新装版〉』管 啓次郎 http://t.co/jTR7Acup #booklog
04-14 14:32

@matu_freedom 堀江フリーク(?)ということもありますが、タイトルもまたそそられます。そのうえマツさんの推薦なら間違いナシですね!!
04-14 14:34

@gabrierie 残念ながら… そんな感じです。物販もまだちょこちょこ…。明日は晴れるのでドカンといきたいです(って、まだ諦めたわけじゃないですけどw)。
04-14 14:35

@tofu4cyome @aaltocoffee 荻窪在住ですからw ピンチという意味では、もうとっくに福田さんを三鷹店に奪われてますから!www
04-14 14:41

@imasa_arumin 先程はたかってしまったようで(笑)失礼しました~(我ながらはしたない…)。しかしなんか、ひとつの時代が終わるような感慨がありますね…。
04-14 15:02

@tofu4cyome @aaltocoffee もうイヤやねん。。
04-14 15:42

@tofu4cyome @aaltocoffee 次回、庄野さんが上京の折りには大喜利でもやりますかw
04-14 15:44

@arabiyan @guitareloddi @Hulot_1219 @lola_hifumi129 じゃあ、火曜日の10時に現地集合ってことで(有休よろ)w
04-14 17:25

@aaltocoffee @tofu4cyome ちょっと仕事して、ただいま戻りました!(報告は不要?w)
04-14 17:27

@arabiyan @guitareloddi @Hulot_1219 @lola_hifumi129 俺が「掟」だ by ザ・俺サマ幹事w
04-14 17:57

@huwaco いまはもう落ち着いていますよ~
04-14 18:42

@tofu4cyome @aaltocoffee そんなに面白い街じゃないですけどね(なんて言っちゃダメですねw)いい物件と巡り会うといいですね。。
04-14 20:12

@Hulot_1219 @guitareloddi @arabiyan @lola_hifumi129 関本さんとは、また何かしようと話しているところなので乞うご期待! @riotadesign
04-14 21:08

@gabrierie こちらこそ、皆さんにたくさんご来店いただき助かりました(笑)。明日はお天気も回復してきっとたくさんご来店いただけると思います!
04-14 21:09

@huwaco こちらこそ、ありがとうございました! 誰かひとの撮った写真を見るのって、そのひとの世界にちょっとだけ近づいたような気分になれるのでとても楽しいです。また、ぜひ新作をお待ちしております♪
04-14 21:13

@huwaco いまは旅に出たときくらいしか撮らないんだけど、せめてふだんからコンパクトカメラくらい持ち歩いてみようかな… なんて、きょうふわ子さんと話していて思いました。
04-14 21:33

@riotadesign お待ちしております♪
04-14 22:03

@huwaco 「えっ? こんなもの撮りたかったの…?」と言われないよう頑張りますw
04-14 22:06

@aprikoosi82 じつを言うと、シロノアールはそれほどでも… エビカツサンドとか味噌カツサンドのほうが旨いです。コーヒーは、ふつう。でも、スタ○に行くくらいならコメダに行きたい派です(笑)。
04-14 22:20

コンビニで「いろはす りんご味」をみかけたら、街からペットボトルの水が消えた震災後、ようやく手に入れた水で味噌汁をこしらえたところ「いろはす みかん味」だった… という苦い記憶がふたたび甦った。ところで、みかん味とりんご味、味噌汁にはどっちが合うの?
04-14 22:54

@aprikoosi82 こんなものかぁ、まあ、よくよく考えればそうだよねぇ、ってお味です(笑)。
04-14 22:55

@lola_hifumi129 それはそれで嬉しい言葉やね。
04-14 22:56

@cyan_di な・る・ほ・ど! で、検証はお任せします笑。
04-14 22:57

@nyappppy そこにさらに具が入ることを想像すると…
04-14 22:59

@sumimaho なんかそう言われるとそういう気がしてくるから不思議ですね。たしかに柑橘系と味噌は仲良くなれない感じがしました。笑
04-14 23:00

@_5ki2 なるほど、それはそうでしょうね…笑。
04-14 23:01

@Chie_rose7 正直トラウマです(笑)。
04-14 23:01

@sumimaho あ~ なんかムカムカしてきた。こんなときこそ生キャベツ、プリーズ(笑)。
04-14 23:03

@cyan_di じゃあ、百歩譲ってお吸い物で(笑)。
04-14 23:03

@_5ki2 いえいえ、ここは逆らわないほうがいいか、と…笑。ぜひ、お待ちしております♪
04-14 23:04

@lola_hifumi129 サンちゃん?って呼んでもいいすか?w
04-14 23:07

夫婦岩のその後が気になる。他になにか、たとえば井戸水とかは問題ないのだろうか…
04-14 23:12

@toohbon 軽くトラウマになるお味でしたよw
04-14 23:13

@nyappppy いい夢見て下さいw
04-14 23:19

@jivesamba して、おすすめの具材は?w
04-14 23:20

@keinaquario こんばんは。資料が色々と揃ってますし、なんと言っても的確なアドバイスもしてもらえますからね。旅行は、計画しているときも楽しいですよね。
04-14 23:30

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1630-b3f4cdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
