北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

偶然に出会ったポルトガルのシンガーの曲がとってもツボだった。> Luisa Sobral - I Would Love To: http://t.co/eutpBYRs
04-16 09:03

@amity0223 声が気持ちいいですよね♪
04-16 09:46

@gabrierie お世話になっております。昨日はさすがにかなり混み合い、岩田さんはじめ大変失礼しました。とりあえずお客様にも好評のようでなによりです。福音館のご担当社様、お待ちしております。その他、引き続きよろしくお願い致します!
04-16 10:48

ノルウェーの絵本『キュッパのはくぶつかん』発刊記念イベント「KUBBE KAFE」、土曜日より始まってます。ちなみに、店内には作者オーシル・カンスタ・ヨンセンさんが今回のために描き下ろした「カフェ」をテーマにした作品のポスターが展示中。 http://t.co/9tS6IEpD
04-16 10:58

「なぜ焼くのか?」「そこに魚があるから」きっとそういう境地なのだろうな。
04-16 15:12

@Ray_wonder Yes! 高◯クリニック
04-16 15:52

@mikkimof うん、中もねw
04-16 15:52

@kobapipi 後継ぎとして立候補してみては?
04-16 15:53

ふだん大型商業施設のオープンにはほとんど無関心だけど、「ヒカリエ」に限ってはさまざまな知人がいろいろな形で関わっているのでかなり楽しみ。
04-16 16:46

@biscobisco ホントに!? それはますます楽しみ♪ またお店とかDMで教えて下さい。。
04-16 16:49

@mistotokyo とつぶやいたら、よく来てくださるお客様もヒカリエ店に配属になったとのこと… ますます愉しみです。
04-16 17:05

@kobapipi 猫を手なづけて毎日おかずを持ってこさせよう。いひひ。
04-16 17:31

@Touch0753 たまたま目にしたので(同じく寄席初心者ですが…)。寄席によってシステムは異なりますが、「入れ替えなし」とある場合は一回入場すれば昼の部から夜の部まで居続け可能です。今回のような特別興行の場合は、各寄席の窓口で前売り券が売られています。(つづく)
04-16 18:11

@Touch0753 前売り券が完売の場合、当然当日券は出ません。一之輔さんの披露興行はこの後、池袋演芸場、国立演芸場でも各10日ずつ行われます。国立はHPから座席指定のチケットを予約可能ですので、浅草にこだわらなければそちらの方がより確実&安心かもしれません。。
04-16 18:15

残念ながら…。どなたかお心当たりがあればぜひ♪ RT @yabutama333 @moikahvila こんばんは。anneli sainioさんの器を、日本で手にとって見られるお店ご存知ですか?
04-16 19:01

@mikkimof ありがとうございます。もしご存知ならということですのでご無理なさらず~
04-16 19:18

@yabutama333 @mikkimof 昔、ヘルシンキのデザインフォーラムでやった展示のときのですかね…。ああいう北欧の作家物を扱うお店がもっとあるといいですよね!
04-16 20:27

@biscobisco ありがとうございます! しばらく激混みで大変だと思いますけど、体調崩さないように気をつけて下さいね~。
04-16 20:48

@Lordtracyvip ぼくもたまに通りかかった折に、あーと見上げてます(笑)。
04-16 21:09

@Touch0753 寄席のシステムって慣れないと分かりにくいですよね。国立演芸場は、寄席というよりはホールという雰囲気のようです。寄席の中では、上野の鈴本演芸場が入り易いです(昼夜入れ替え制ですし)。浅草は未体験ですが、みなさん口を揃えてディープと言います(笑)。
04-16 21:14

いくら24時間営業でも、夜の9時過ぎにタマネギが売り切れている荻窪の西友は終わってると思う。
04-16 22:11

@aaltocoffee タマネギも売ればいいと思う。
04-16 22:14

@aaltocoffee @tofu4cyome びっくりマークつけるほど優れたネーミングかどうかははなはだ疑問…w
04-16 22:22

@zoekko 以前22時すぎに行ったら、あらゆる豚肉が品切れでした… 泣。
04-16 22:24

@zapunkloverK いえ、いまに始まったことではありません。競合店がないために基本ヤル気がないのです。
04-16 22:30

@toukan854 どこにルーターがあるのかすらよく分からないんですけど、コンセント抜いちゃったんですかねw
04-16 22:32

@zoekko 近隣に競合店がないので、昔からレベル低いですよ。でも、どこかで小耳に挟んだのですが、全国の西友の中でも売上はトップクラスらしいです。
04-16 22:34

@aaltocoffee @tofu4cyome なるほどオザケンですか… 道理でかまってくれないワケですね(笑)。
04-16 22:40

@ki_111 あと、これ昔からですけど、なぜか3個入りのタマネギのうち1個は腐っている確率高し。ホント、不思議なくらいに…。
04-16 22:44

@kanaheshimada 以前は豚肉の棚が空っぽだったり…。夜中の1時、2時ならまだしも、帰宅途中に寄るひとも多い9時過ぎですからね。。
04-16 22:52

@toukan854 帰るときにコンセントからプラグ引っこ抜いているのかもw
04-16 22:53

@ki_111 カットパインはたまに買うのでわかりますw
04-16 22:54

@tofu4cyome @aaltocoffee 痛快ウキウキ教会通り。「沼」でますます仕事がはかどることでしょう。
04-16 23:37

@musiclovetatu 欲しいですよ、ホント。他に開いてるスーパーがないんですもんw
04-16 23:39

@kobapipi 客側からすれば、寄席に求めるのはただただ顔付けの面白さであって、落語協会も芸協も円楽党も立川流も関係ないですからね。そういう意味では楽しみになりますよね。
04-16 23:48

@1040moon まさに!!
04-16 23:49

@toshiakiyamada @tofu4cyome @aaltocoffee オザケン用語の基礎知識137ページ参照。それはともかく、荻窪住人として沼のはずれより歓迎いたします。あ、荻窪では、タマネギは夕方のうちに調達することをオススメします。
04-16 23:53

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1632-36c13f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
