北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@musiclovetatu コンビニでも生鮮食品がほとんど置いてない店ばかりで…。こうなったら、夜、露天の八百屋でも出そうかな…(笑)。
04-17 00:02

@kobapipi 缶ビールをプシュっと(笑)。師匠よりむしろ恐いのは、熱狂的なお客さんの方かも(笑)。
04-17 00:57

@zakkatan @tofu4cyome @toshiakiyamada @aaltocoffee ツイッター上の会話はけっして密室なワケではない、ということをあらためて痛感(恥)。でも、喉元過ぎるとすぐ忘れると思いますが…w
04-17 10:02

@bun_zou ライバル店がないせいですよね。不便。
04-17 10:03

なんか、いいな>RT
04-17 14:15

@takako_33k そうだと思いますよ。このあいだ寄席で観ました。楽しそうですね。
04-17 14:22

夢の中で雷鳴を聞いたような…。おめざは、阿佐ヶ谷「うさぎや」のどら焼きとマキネスティのケニア。 at #うさぎや http://t.co/wW3uSwQi #miil
04-17 17:17

@takako_33k そういえば寄席の番組ではみかけませんねぇ…。
04-17 17:23

@beruna_m たしかにあるのですが、うちからは逆方向で… 。駅から離れればオーケーストアとかもあるんですけどね。
04-17 17:25

@takako_33k 90? つぶやきもなかなか辛口で、さすが江戸っ子という感じです。寄席でベテランの漫才師さんが登場すると、絶妙に空気が変わりますね。
04-17 18:16

最高♪ Rita Jeep - Osmar Milito: http://t.co/jo7hiagM
04-17 19:24

@uma_goya マナマナ… もイイですよね笑。ウミリアーニが音楽を担当したオリジナルの映画を観たら、サウナで裸の女の子たちがはしゃいでいるシーンで使われててのけぞりました…。
04-17 19:44

京都で暴走事故があった当日、父親がたまたま観光で現場近くにいたことを当人からのメールで知る。驚いた。ちなみにメールはこう締めくくられていた。「だから、いまのうち親孝行しておくように」。… 「だから」の意味がわからん。
04-17 19:56

@toriuzura マジレスありがとうございますw 無理やり話を親孝行につなげる強引さに、この親ときたら… と思ったワケですw
04-17 19:59

@kobapipi だーかーらー、異なるふたつの問題を「だから」でつなげるのは論理的に矛盾してます!!w
04-17 20:01

@mina_isa 油断すると、父親の論法にこっちが巻き込まれる危険大w
04-17 20:02

@kobapipi ぎゃふん
04-17 20:08

@toriuzura まあ、その血を自分も強く引き継いでいると実感する今日このごろw
04-17 20:09

@uma_goya ときに、思わぬ出会いにのけぞる瞬間ありますよねw
04-17 20:12

@rikic_ なかなか油断なりませぬ。
04-17 20:19

「粗忽長屋」という噺はホント面白い。多くの人間が「死」という一大事に直面したとき、それをよりどころに悲嘆に暮れたり狼狽したりする「通念」のようなものを、はなっから八っつぁんは信用していないのだ。その突き抜け具合は、馬鹿馬鹿しさを通り越して清々しくさえある。「アナーキー長屋」だ。
04-17 20:41

@uma_goya わかります。ぼくは、原則アンチ・ボートラニストですので笑。
04-17 20:42

@uma_goya 飲食店もけっきょくグランドメニューがいちばん美味しかったりしますから(なんて言っちゃダメかw)。
04-17 21:00

@jivesamba いや、なかなか相手もさるもの、無理やりそこに話をつなげてくるなぁ~と感心しましたw
04-17 21:02

@dezdeabril なんとしてでも親孝行させようとする父親の話術に、身内ながらあっぱれ(笑)です。
04-17 21:08

@uma_goya たしかに飛躍しすぎ… 失礼しました~
04-17 21:13

@ciaoxing 歳とともに話術に磨き(笑)がかかってきたようです… こちらは真綿で首を絞められている感じ(笑)。
04-17 21:15

@ayu_musica 一本とられました…w
04-17 21:17

@zakkatan @toshiakiyamada @aaltocoffee @tofu4cyome よかったぁ。みなさーん、いままで通りで大丈夫みたいですよー。これでやせ我慢しないでもオッケー牧場w
04-17 21:20

@rikic_ ハハハ、それはシュールですね。しかし、オチはみずから… って洒落にならないです~。
04-17 21:22

@latanta 一日前に帰ってきたと思っていたので驚きました。高校生活を京都で送ったため、懐かしさも手伝ってちょこちょこ出かけているようです。ちなみに息子は、もう2年近くも東京都の外へ出ていませんw
04-17 21:42

一度はナマでポリーニを聴いてみたいけれど、さすがに一番安い席で12,000円じゃ手が出ない。だいたいこれだけのお金だしたら、どんな演奏だろうと「感動」するしかないもんな。
04-17 21:56

@nonames74 不戦敗みたいな感じですかねw
04-17 22:01

@utacochan 個人的にポリーニって好きなタイプのピアニストではないのだけれど、同時代に生きる音楽家として聴いておきたい気持ちもある。でも、一番安い席はまず取れないでしょうねぇ~。
04-17 22:04

@nonames74 なるほど! 無理無理w
04-17 22:05

@junichimatsumot 音楽を聴き楽しみたい人間としては、どうしても腰がひけてしまう。招聘にお金がかかる事情は十分知っているつもりですが、自分にとってはチケット代というよりお布施に近い感覚。
04-17 22:09

@sadakichi_don 先日、じつは上野の方のを食べてあらためて美味しいと思い、きょう用事ついでに阿佐ヶ谷のを久々に食べましたが、ぼくも個人的に上野>阿佐ヶ谷です。池袋南口の「すずめや」さんのも美味しかったですよ。
04-17 22:12

@nonames74 一杯のコーヒーについていえば、やはりある程度相場がありますね。一方、芸術の世界にはそれがあまりない(まったくではないけれど)のでより懐の探り合い(?)になりますよね。
04-17 22:15

@junichimatsumot オケならばともかく、ピアノソロとなるとやはり崇拝してないと出せないなぁ、諭吉さんは(笑)。
04-17 22:17

@utacochan まだ全然現役ですしね。たしかに、アンテナの感度がまだまだビンビンな時期に聴けば一生の宝物になるかもしれませんね。もちろん、ならないかもしれないけど(笑)。あ、ぜひお待ちしてます!
04-17 22:19

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1633-e31234ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
