北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

フィンエアーったら、お盆の時期だと最高ひとり30万円近くもするのか。。。
04-18 13:05

@Ray_wonder @voikukka_koichi 宝くじ当たるか、さもなくばフィンランドがこっち来い!!
04-18 13:18

@kobapipi 冬行こうかな… と思って調べたら、結局サーチャージのっかると10万円超えちゃうのね… (かつて8万円台で行ってた身としてはそれでも高く感じてしまう)。
04-18 13:19

@tsubuco お客様からの相談で調べてみて、びっくりしました!!
04-18 13:20

@kobapipi 都内脱出がフィンランド、というのもまた一興かと(笑)。
04-18 13:37

@poutapilviSATO ホントはお盆休みよりは夏至祭後から7月あたりが最強ですけどね。ふたりで航空券だけで60万円とか笑える。
04-18 13:39

@kobapipi 幇間を引き連れてコルヴァトゥントゥリから黒い円盤を投げるという遊びに打ち興じる予定…(なんか白鳥さんの改作みたいだなw)。
04-18 13:56

@kobapipi ムー◯ンキャラクターズから師匠にクレームがいかないことを祈るのみです(笑)。
04-18 15:18

@kobapipi なんか歯磨き粉か洗濯洗剤みたいな名前の会ですね(笑)。このあいだはコバピピ姐さんのお好きな文左衛門さんが白鳥さんの新作を演られたようですが、さすがに白酒さんの場合それはないでしょうねぇ。「火焔太鼓」の競演とか観てみたい気が…(笑)。
04-18 17:02

@aprikoosi82 そんなことはないと思う(みんなツッコみにくいかもしれないので、かわりにツッコんでおきますw)。
04-18 17:44

@aprikoosi82 自動改札だけでなく、自動ドアやエレベーターにも気をつけたほうがいかもしれません!?
04-18 17:53

@kobapipi 白鳥師匠いわく「あんなに汗をかきかき苦闘している文左衛門師匠を初めてみました」とのこと。白酒師匠はちょこちょこ新作というか改作?もやれたりするみたいですね。面白そう。
04-18 18:30

一文の得にもならないところでウソを吐くということの心理について考察中… ワカラナイ。
04-18 18:43

@sumimaho うーん、それくらいしか思いつかないですよね… うーん。
04-18 18:50

@Ray_wonder そうなんだけど、「実害」があるからねぇ~。まあ、でも考えて分かったところでどうにもならないもんね、たしかに。
04-18 18:54

@sumimaho キャベツも持ち歩かすぞ!!
04-18 18:56

@aprikoosi82 うーん、同じような気もします(笑)。
04-18 18:56

@Ray_wonder ですね。相手が宇宙人じゃあ仕方ありませんよね。。
04-18 19:00

@sumimaho それは… なんかちょっとおしゃれですね(笑)。
04-18 19:00

@kei_sega 今回に限っては「駄々」ではないようですけど、そういうケースもたしかにありますね。。
04-18 19:25

@sumimaho やはりそこに落ち着きますね(生キャベツや生ジャガはただ健やかになってしまうだけですしねw)。
04-18 19:27

@aprikoosi82 @hipoparadise ん? いまさら?!
04-18 21:37

@NeEnergy こんにちは。うれしいメッセージありがとうございます! ぜひお近くにお越しの折にはお立ち寄り下さい。お待ちしております!!
04-18 21:42

スウェーデンのひとにとって、ジャズとはとても人懐っこくてリラックスさせてくれる音楽というイメージなんじゃないかな? このアルバムを聴くと、そんな気がする。Tillagnan 1 - Monica Dominique http://t.co/UTXSh49t
04-18 21:49

@momokorone @aprikoosi82 @hipoparadise なんかもう、その現場に居合わせたかのようにその様子が目に浮かびます(笑)。
04-18 22:25

@Takkukasityot ぼくも好きですよ! ときどき、お店でかけたりもします!!
04-18 22:26

@skysenser ぼくは好きですよ。いわゆるジャズっぽくはないかしれないですが、美メロとほどほどに翳りや湿り気を帯びたサウンドで耳に心地いい一枚です。
04-18 22:29

こんな写真を目にしてしまうと、たまには競馬場に行きたくなってしまうなあ。 http://t.co/uqAYpICW
04-18 22:46

@hipoparadise @momokorone @aprikoosi82 大丈夫です。そのまま乗っていれば一周して戻ってきます。地球は丸かった by コロンブス
04-18 23:06

@sumimaho これからの季節、東京競馬場の内馬場でピクニックとかしたら楽しそう♪
04-18 23:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1634-f07c7dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
