北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@vc_shiori 昨日はありがとうございました! 帰りに例の場所(?)を覗いてみましたが先客がいましたね。チェロ、聴いてみたかったです…。またお近くにお越しの折にはお立ち寄り下さい!!
04-20 06:29

@zakkatan タイの奥地の人のように、首を長くしてお待ちしております。
04-20 11:40

武蔵野三鷹ケーブルテレビの取材なう。
04-20 11:44

@aprikoosi82 しません(キュッパが出ます)
04-20 12:00

@petitesweetdrop そうですね~(うちではエリア的に観れないのですが…)
04-20 12:00

【キュッパカフェ】開催中。見れば見るほどハマってしまう「ゆるカワ」キャラは、やはり北欧らしさゆえ? 「キュッパって何?」と言ってたお客様が、帰り際には絵本を買ってくださるのがなによりの証拠。なお、限定メニューは5/6までです! http://t.co/uwu2JcCg
04-20 13:59

@SSpipo このあいだカゴをのぞいたら、どんぐりがふたつ入ってました(笑)。ちなみに、絵本の中では白樺で編んだカゴを片手に森に散歩に行くんです。
04-20 14:16

@vc_shiori またお待ちしてます! utacoちゃんのブログを見たら、昨夜はいろいろ楽しい出会いがあったみたいですね!!
04-20 14:18

あれ? 不意にお客様が途切れた?! と思って外をみると、たいがい雨が降っている街、それが吉祥寺。
04-20 14:25

でも、大丈夫?! きょうは家から松村先生の『エクスプレス フィンランド語』を持ってきたから。そして、たぶんタピオは美晴に惚れてる。
04-20 14:30

@vc_shiori 街の力もあるかもしれませんが、それはきっとみなさん3人の力でもあると思いますよ!
04-20 15:06

伊藤ゴローさんの新譜『GLASHAUS』。音楽という以上に、強く「語らい」を感じさせる響き。ブラジルのパゴーチや19世紀のハウスムジークがまた、そうであるように。全編インストなのに、そこにはたしかに「人間の声」が聴こえる。ぼくにはこれが、ゴローさんによる人間賛歌と思えてならない。
04-20 15:31

このあいだは手にカゴをさげていたのに、きょうは肩からカメラをかけてる! RT @zakkatan カフェモイ@moikahvilaでキュッパにきゅんきゅん! http://t.co/zB4QGBrG
04-20 16:46

@mikisinip トゥレタンネ! アウタメイタ!! w
04-20 17:00

@KNACKA6 かわいいでしょ? ノルウェー生まれの「キュッパ」って男の子です。これからきますよ。流行に敏感なテツヲさんにおすすめですw
04-20 17:08

@yoonjunglim 絵本の韓国語版も出てるみたいですよ!
04-20 17:16

@KNACKA6 ぱみゅ2連発いただきました!
04-20 17:24

@34almostccity うんうん、そういうこともあったりするかもですよね…。
04-20 18:21

@sakuco キュッパ滞在中にぜひお立ち寄り下さいませ!
04-20 19:30

@luluyayoi キュッパがお待ちしております!
04-20 19:46

よいアイデアよ、降りてこい! #nowplaying ワーグナー:楽劇《トリスタンとイゾルデ》 - 第1幕への前奏曲 - Rafael Kubelik: Berlin Philharmonic Orchestra http://t.co/bUL1KhHB
04-20 22:22

@zakkatan 前はたしか、手にしたカゴの中にドングリがふたつ入ってたんです!
04-20 22:23

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1636-25e754cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
