北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

プロレスの技じゃないのか >ギデオン・サンドバック https://t.co/yOnPlFId
04-24 09:56

本日の一之輔真打ち披露興行@池袋演芸場。11時40分くらいに到着、その時点で当日券15人ほど、前売り券20人ほどの行列。12時10分に前倒しで開場、前座さんが高座に上がったころには補助席まで満席、最終的には正面&左右にびっしり立ち見でした。以上、ご参考まで~。 #rakugo
04-24 18:39

@qozop まあ、キャパが100席切ってるからね。とはいえ、意外に若いひとも多くて驚いたよ。でも、初池袋だったけど、落語を楽しむにはちょうどいい大きさという感じで気に入りました。
04-24 19:32

初夏にふさわしく「青菜」でした(今回初登場♪)。一之輔師匠の「青菜」、ドリフ世代にふさわしい(?)ハイテンションぶりに会場大爆笑でした。お腹いっぱい! RT @kobapipi: @moikahvila 噺はなんでしたの?
04-24 19:39

@kobapipi 以前「柳陰」を調べたら、「飲用みりん」と書かれていてかなり萎えましたw
04-24 19:53

【落語】興味ある方のために、本日の「春風亭一之輔 真打昇進披露興行」@池袋演芸場のネタ一覧をブログにアップしてみました。 #rakugo http://t.co/0IGvmwRs
04-24 21:50

@qozop 夏日の話題から、暑がりなので夏は苦手というまくらへ。舞台の上はとても暑く、冬に汗だくで「夢金」を熱演したら、アンケートでお客様から「一年じゅう『青菜』を演っていればいいのに」と言われた云々… そこから唐突に「植木屋さん、」で場内爆笑という流れでした。
04-24 22:01

@yabusanQ2 狭いせいもあって、開演時にはすでに補助席含め満席に。仲入りあたりでは左右と正面にずらっと立ち見が並ぶ状態。平日の昼間にもかかわらず大盛況で、あらためて一之輔師の人気と期待の高さが窺われました。じつは池袋は初でしたが、ほどほどの入りなら丁度いいキャパですね。
04-24 22:05

@yabusanQ2 これで浅草以外は足を運びましたが、臨場感という点でこれから池袋に行く機会が増えそうです♪
04-24 22:15

@aki_Sep05 こんばんは。平日昼から大盛況で、あらためて一之輔人気を思い知らされた感じです。そして、しっかりそれに応えるハイテンションな芝居! 大満足でした。そして、おもむろに立ち上がって踊るさん喬師のフラダンス(笑)、もはや口上ではなく隠し芸大会のようでした(笑)。
04-24 23:27

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1641-91e55118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
