北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@k_sz_ うわぁ、Amazonでさえそうなんですね。インストの場合、歌詞カードがあるわけじゃないからCDパッケージで売るのはなおさら難しそうですね。こうなったら、握手券つけちゃいます?(笑)
04-30 03:14

@k_sz_ 手売りはたしかに、流通ルートとしてはいちばん確実ですよね。そういう意味では、演歌の世界とかもまだCD(カセット? 8トラ?w)も売れていそうな気がします。「CD売れない」説も、ときに個人の寿司店と回転寿司をいっしょくたに語ろうとするような乱暴さがありますね。
04-30 08:10

@k_sz_ 音楽自体に関心がなくてソフトが売れないのか、それとも音楽の聴き方とソフトのあり方がマッチしていないのか、そのあたりが問題ですね。
04-30 09:15

@k_sz_ いま、この話、ちょっと深いところに来てます?複製技術の時代と演奏家w 複製技術の登場は、音楽演奏を「興行」から「産業」へと変質させたワケですけど、それは同時に音楽はコピーできるものという了見を聴衆にもたらすことにもつながったのでしょうね。。
04-30 12:23

ああ、なるほど、みんなヒカリエか…(とりあえず納得できる言い訳が欲しい)。
04-30 13:04

@MoivaToikka ヒカリエ?ん? WINSの間違いでは?w
04-30 13:09

@mikisinip 是非に~ (朝のツイートのおかげでNHK少しだけ観れました…)。
04-30 13:12

@biscobisco おつかれさまです! お手伝いにいきましょうか?(笑)
04-30 13:16

@MoivaToikka ぜひ♪
04-30 13:16

平凡社の「絵本百科」が読みたい。死ぬまでにもういちど、「まのいいりょうし」のお話が読みたい。
04-30 13:18

@toohbon オチというかなんというか、とにかくなんの努力もせずどんどん利を得てゆく「まのいい」猟師のお話。子どもの頃にこんな話を読んでしまったがために… 以下略w
04-30 13:36

吉祥寺のカフェ店主さん一人に聞きました。【問】やかんで作った麦茶にもっとも近いのはどれ? ? アサヒ六条麦茶
04-30 14:51

@halsuga アロマがね… じゃなくて、ちょっと煮だしすぎちゃったくらいの香ばしさがw
04-30 14:59

@halsuga いいね! 大ジョッキで。
04-30 15:10

@halsuga 太陽のマテ茶に対抗して「白夜のマテ茶」というのは考えたんだけど…w
04-30 15:23

@yukinconokonoko 恐縮です(麦茶ソムリエ6級)。
04-30 15:26

@yabutama333 あくまでも「吉祥寺のカフェ店主1人」の味覚調査ですからw 烏龍茶はほとんど飲まないので分かりませぬ…。
04-30 15:34

@yabutama333 説明不足失礼しました。JAROに訴えないで下さい。笑
04-30 15:38

@toukan854 きょうはさほど忙しくないので、おそらく17時過ぎだったら大丈夫かと思われます。ご来店お待ちしております♪
04-30 16:03

@yabutama333 ホッ、広告の「ウソ、わかりにくい、紛らわしい」などを訴えるところです(広告じゃないけれど…笑)。
04-30 16:40

しいたけロック!! と店内からきこえた気がしたが、どうやら空耳だったらしい。しごと、しごと、、
04-30 16:45

@kobapipi 涙雨ですよ。
04-30 16:50

こんなに所持していたら怪しまれないだろうかというくらい大量のニンジンを、バールボッサのはやしさん @bar_bossa から頂いた。
04-30 16:53

@kobapipi 浪花節だよ人生は…(食いだおれ姐さん、ガチでたおれないようにね)
04-30 16:55

@KNACKA6 座布団をあげたくないが、脅し取られそう…w
04-30 17:37

@zapunkloverK 本日いちばんの心惹かれるフレーズ> 印税がっぽり
04-30 17:38

@mikkimof わかるひとがいて感激。楽して儲けるラッキーな猟師に憧れて、早ウン十年…。きゅうりさん、読んだことないですけど絵が好みですw
04-30 18:57

@mikkimof 人格形成期の子供にあれを読ませた平凡社の罪は重い。責任とってくれ~。きゅうりさん読みたし。
04-30 19:05

@mikkimof 読みたし読みたし
04-30 19:12

あしたは5月1日、djhondaのキャップではなくて、白い学生帽が街にあふれるVappuだね。 http://t.co/7m9DYErJ
04-30 19:14

@zakkatan そうか、そういえばいまも出版されているんですよね。でも、ぜんぜん絵がちがうんですよ~。(いつか語って欲しい、moiでw)
04-30 19:38

@mikkimof djhonda?(笑)
04-30 19:55

@toohbon 同志!!
04-30 20:39

@k_sz_ んー深いですね。これは演奏家、聴衆、音楽産業にかかわすべての人が今後それぞれに考えを煮詰めてゆかないと接点もまた見いだしにくいですね。
04-30 21:24

@zakkatan 期待してます!
04-30 21:24

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1647-94b8814e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
