fc2ブログ
北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

moikahvila

@stool60 わぁ、いいですね~。酔っ払いだらけですね、街は(笑)。お店は残念ですが、お祭りさわぎを愉しんで下さい。飲めたら、SIMAというこの時期に飲むレモネードも飲んでみて下さい。よい旅を♪
05-02 05:15

@mikijyo1101 こちらで紹介されているこれ? http://t.co/XsMKetSM に収められていました。荻窪時代、編集者の瀬田貞二氏とともに絵本百科にかかわった山本画伯の奥様がお店に立ち寄ってくださり当時の貴重なお話の数々を伺ったのがいい思い出です。
05-02 08:23

朝からThe Smiths。先日、 @bar_barquinho さんと@matu_freedom さんとで盛り上がっていたラストアルバムを早速スタッフから貸してもらった♪ http://t.co/Z2Khfg5x
05-02 09:21

アメリカのオフビートな文学を中心としたカルチャー全般の最新情報を知りたいひと、フォロー推奨? @BookjamBooks
05-02 10:24

@okapunpun ロ、ローマ人? 当たらずといえども遠からず… 感じもしますが。
05-02 10:26

@matu_freedom @bar_barquinho 未聴でしたが、聴けば聴くほど色合いを増してゆくような不思議な魅力をもったアルバムですね。
05-02 11:37

はたして三枚で済むのかな? 三千世界の芸能リポーターを殺さないことにはしばらく朝寝は無理ですね(笑)。 RT @kikusing0704 塩谷さんの話題はまたまだ尽きないね・・・。そろそろもう一枚起請が出てくるよ。
05-02 11:54

ただいま開店中。あいにくのお天気ではありますが、本日の吉祥寺には観光モードな方々の姿もちらりほらりと…。(期待していい? いいの?)
05-02 12:21

@kazamaruceu こちらこそありがとうございました!(いまツイートしようとしていたのですが先を越されました笑)。あにくのお天気ですが、GWも頑張りましょう!!
05-02 12:51

@matu_freedom 音楽が「産業」である限り、需要のあるものに力を注ぐのはある意味当然なわけで、そう思うと、一家言持った町のレコード屋さんや本屋さんが日々いかにギリギリのところで奮闘しているかがよくわかりますね。そうしたお店にこそ、ぼくらはお金を落とすべきだと思うのです。
05-02 15:44

@matu_freedom お金の流れが、やはり世の中を形づくってゆくような気がするんですよね。個人店も当然「淘汰」の対象なわけですが。。
05-02 17:09

@kikusing0704 き、恐縮です…(汗)。落語会or寄席にぜひお邪魔させていただきます~。
05-02 19:40

@kikusing0704 ありがとうございます! 落語にハマってまだほんの半年ほどの初心者ですが、これから楽しい高座にたくさん触れたいと思っていますのでよろしくお願い致します(師匠の高座はインターネット寄席で拝聴いたしました♪)。
05-02 21:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1649-6f53af89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック