北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

おはようございます。GWって、毎年かならず一日ひどい雨の日がありますね。それはそうと、ひさびさの「キャロットケーキ」はGW中おそらく本日のみのご提供となります。そろそろアレが食べたい! という方、ぜひご来店お待ちしております♪
05-03 07:53

@kobapipi しどい雨でげすね(笑)。今日はあきらめて読書しつつお客様をお待ちすることにします。このあいだTLに流れてきた安藤鶴夫『巷談 本牧亭』面白いっす。
05-03 09:08

@zapunkloverK 雨に洗われた緑が美しいですよ。
05-03 09:08

雨に洗われた緑が美しい。いったいこの世界にらどれだけの種類の「緑色」が存在するのだろう? Bach/Kempff: Zion Hört Die Wächter Singen - Wilhelm Kempff http://t.co/HmEUFpTR
05-03 09:17

@kobapipi あるいは、粗忽者が箒を持って行ってしまうかもしれませんな。安鶴さんは三代目金馬師匠を目の敵にしたということでいい印象を持っていなかったのですが、これは小説仕立ての半分実話で登場人物たちがすてきに描かれていて楽しいです。三木助師の逸話も登場します。
05-03 09:26

@ciaoxing 雨は厭だけど、ちょっとうれしい発見です。
05-03 09:53

@kobapipi あれどうなんでしょうね? 2席くらいは聴けるんですかね、、、 。そういえば、鈴本の6月中席昼の部がよいですな。
05-03 09:54

@kobapipi 土日は混みそうですね&喬太郎師は日によって休演もあるかな? とりあえず仮病確定でGO!ですね。
05-03 11:50

@kobapipi 勢いで三三師匠のチケットおさえてみましたが、席があまりよくないのでどうしようか考え中…
05-03 12:42

@kobapipi 行ったことがないので見当つかなくて… 300席弱ってことは、だいたい鈴本と同じくらいのようですね。
05-03 13:01

@kobapipi あ、そういえば先日ようやく一之輔師匠の「初天神」聴けました。グッジョブ(笑)。あと紋之助さんも、、、面白かった。
05-03 13:11

@kobapipi 回りました(笑)。はじめは心配になりましたが、最後はトトロで場内大盛り上がりでしたよ。
05-03 13:25

替えの靴&靴下を持ってこなかったことを激しく後悔…
05-03 13:29

@kobapipi GW中のせいか(ぼくも含めて)初めて観るお客さんが多かったようで大喜びでした(笑)。
05-03 13:45

こんな雨でもヒカリエは入場制限とな。ウチも店名変えようかな? ピカリエに。。
05-03 13:47

@josan1959 渋谷はもう古い! 吉祥寺ピカリエ&八重洲ビカリエへ急げ!!
05-03 13:54

@viewsan サンダル必須ですね(冷たい~)。
05-03 13:55

@kumaya_sato みんなぐるっと回遊してるだけなんだろうね、きっと。
05-03 13:56

@petitesweetdrop じゃあ、東京スカイピカリエなんてどうですかね?w
05-03 14:00

@ino_kanji 主演が宮崎あおいなんですねw とりあえず、いまのうちに「東京ユカイツリー」という商標だけは押さえておこうかと考えてますがw
05-03 14:10

@zapunkloverK きょうはいちばん強い降りの時間帯に出勤&買い出しだったため、ちゃぷちゃぷ寸前でした…
05-03 14:20

@ino_kanji 以前、沖縄の郷土色いっぱいの特撮モノが流行っていたくらいですから、「北海道映画」というジャンルもいいかもしれないですね! 「北海道映画の最高峰」とか(笑)。
05-03 14:24

@NWtamtam では、歯を食いしばってひとつ頑張りましょうかね(笑)。
05-03 15:58

@Lordtracyvip さよ~なら~
05-03 18:49

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1650-74c9432d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
