北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@sadakichi_don おや? マンマンデーさんとお友達でらっしゃいましたか? ぜひ一緒にお目にかかれたらよかったのですが…。またの機会にぜひ♪
05-05 04:04

@stool60 焼き菓子も召し上がったようですし、これでフィンランドのVappuを完全攻略ですね♪ 羨ましい~
05-05 04:07

まだ土曜日、という驚愕の事実。今日もあくせく仕事しまっせ♪
05-05 09:01

@hikochiru 待ちに待った五月晴れですね! よい一日を~
05-05 09:21

@sadakichi_don あ! な~んだ(笑)、そうでしたか! いろいろこれで合致しました(笑)。師匠のお世話、しくじらないよう頑張りますのでご安心を♪
05-05 09:23

@yukiyucca 待望の五月晴れ♪ おしごと日和~(笑)
05-05 09:55

@petitesweetdrop オン・オフ使い分けてよいGWを♪
05-05 09:55

@Lordtracyvip 上方からのタイフーンに始まり、本日は怒濤の一日になりそうです。。
05-05 11:36

開店前。腹ごしらえをしている様子を、窓越しにかわるがわる覗かれています。なるほど、日々パンダはこういう心持ちをしているのですね。彼らが背中を向けたくなる気持ちがほんのちょっと分かった気がします。
05-05 11:51

しかしパンダとちがうのは、目が合うと喜ぶかわりに、いけないものを見てしまったかのようにパッと目を逸らしどこかへ行ってしまうことだな…。パンダの心持ちを知るにはまだ時間が必要だ。
05-05 11:55

@latanta 信頼の本場MADE IN CHINAでお願いします。
05-05 14:44

@misannose むしろ「ギョッ!」とされます。
05-05 14:45

@idyllic1970 いけねぇ、睨み返してたw
05-05 14:45

@tk4oba 目の下は黒いですが、なにか?w
05-05 14:45

@toohbon 読んでみますw
05-05 14:46

@mikkimof 皆が目を逸らすことがすでに分かりきっている進言はやめて下さいw
05-05 14:46

@aprikoosi82 @mikkimof いままで忙しかったので「あらいぐま」になっていましたw
05-05 14:47

立夏なう。9割のお客様が冷たいドリンクです。。
05-05 15:59

@KNACKA6 じゃあ、アヒル口の練習しますwww
05-05 17:22

@aaltocoffee 平賀源内ばりのいかしたキャッチコピーを考えてみてはいかがでしょう?w
05-05 17:22

@sumimaho ぼくも原則「夏でもホット」派です。そしてキャベツは「ナマ」派ですw
05-05 17:23

@zakkatan ありがとうございました♪ バタバタしてて失礼しました。開店早々きょうは美人姉妹とお会いできて光栄でした。またよろしくお願いします(笑)。
05-05 17:24

まず、「雨の降ることに感謝し、晴れて、喜び、風が吹いてもありがたいと思い、雪が降っても、ああそうか、と思...『巷談 本牧亭 (河出文庫)』安藤 鶴夫 ☆5 http://t.co/cJYxzuui #booklog
05-05 18:49

@toohbon どうやら今日らしいですよ(ラジオで言ってましたw)。まあ、実感的には今日からいよいよ夏が来た感じです。。
05-05 19:48

@a_kobakoba 本日もありがとうございました…。さすがに今日は息つく間もないというか、バタバタしていてご挨拶もできずに大変失礼しました。ようやくちょっと落ち着いたところです。。
05-05 19:53

閉店作業を一時中断して、サンクの新店舗「サムエルワルツ」さんのオープニングパーティーにお邪魔してきました! 「古くさくて面倒くさい、男性目線を大切にしたお店」というコンセプトがぐっとくる品揃え。最高でしたー。
05-05 21:17

@KNACKA6 moiを通り過ぎた数軒先、「チェック&ストライプ」さんの上です。
05-05 21:35

@KNACKA6 moiを通り過ぎて数軒先、「チェック&ストライプ」さんの上ですよ。
05-05 21:37

@choco___10 保里さんの美意識に貫かれたセレクト、シビレました(笑)。ぜひ♪
05-05 21:38

空きっ腹に、蜂蜜の香りがするとろりと甘い白ワインをいただいてほろ酔いなう。月、デカ過ぎ?
05-05 21:46

@nonames74 情報ありがとうございます! 襲名も間近ですもんね。
05-05 21:53

@KNACKA6 行進してカワイイ顔で敬礼しながら通り過ぎて下さいw
05-05 21:59

@akkoacco 下戸なんでよくわからんのですけど、あれが貴腐ワインというものなんですね。美味しいワインでした。フライヤーの件、了解です!
05-05 22:01

@a_kobakoba ぜひぜひ。
05-05 22:01

@KNACKA6 ファンが増えますよ、きっと☆(無責任)
05-05 22:07

@matu_freedom さすが京都、ドラマティックですね! 手が届きそうな月です。
05-05 22:09

@akkoacco なるほど~。手のこんだワインなのですね。道理で美味しいはずだ~。明日お待ちしております♪
05-05 22:12

@kukkakakkukukka 細部にまで保里さんの美意識が行き渡った素敵な空間になってましたよ。
05-05 22:14

@myamad13 スパイラルのイベント、行かれたんですね。羨ましい。ぼくはなかなかゴローさんの生演奏を聴くチャンスに恵まれません(涙)。@goro_ito
05-05 23:35

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1652-e513891a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
