北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@pandafelice ハハハ、そうですね。ピカリエはこれにて封印させていただきます。ぜひピカ… じゃなくて、moiにご来店下さいませ!
05-07 04:31

未明に、史上最強の「こむら返り」に見舞われて悶絶…。「こむら返り」か「こぶら返り」かで、軽く言い争ったあの日が懐かしい? どちらにせよ、未明に乱入してきたプロレスラーに技をかけられたような響きがあるな。そんなこんなで寝不足ですが、おはようございます。
05-07 07:13

@bleu_et_rouge ありがとうございます。取り急ぎミネラル補給しますです。
05-07 07:23

@huwaco おはようございます。早朝からギブアップです…
05-07 07:29

@doremihat エレピが心地いい… 本日も朝からよい選曲ありがとうございます。
05-07 07:31

@kikufina おはようございます! お! それはそれは、ぜひお立ち寄り下さい!!
05-07 07:44

@poponta20013 きょうのは凄かったです。いつもはヤツがくる寸前に目が覚めるのですが、疲れていたせいか痛いのに起き上がれず七転八倒でした(げっそり)。
05-07 07:46

これでまたユーロは下がるのだろうけれど、ユーロ安になるとたしか巡り巡って燃油サーチャージは上がるんだよね…? 遠くて、やっぱり遠い国…フィンランド(涙)。
05-07 08:05

@rhythmshooting 以前サーチャージについて調べていたら、そんな結果に辿り着いた記憶があります。そんなに買い物しないので、個人的にはサーチャージが安くなってくれたほうがお得感があるのですが…。
05-07 08:20

@ikki0906 笑ってくださいました、そうですか、ありがとうございます。ふくらはぎに残る痛みもそれで多少報われた気がしますw
05-07 08:21

@ikki0906 勘弁して下さいw
05-07 08:29

薫風に、この大好きな曲を思い出す。Port Of Notes - 風の向こう: http://t.co/cCXvTkf0
05-07 09:32

@skysenser 関西では「こぶら返り」と呼ぶことを以前教えられ驚きました(笑)。教えてくれたスタッフは、真面目な顔で「ふくらはぎがコブラみたいな形しているからじゃないですか?」と言っていましたが、それはどう考えてもちがうと思います。日本に「コブラ」生息してないし…(笑)。
05-07 11:36

@skysenser 夜更けのテリー・ファンクJr.>こむら返りの新名称。
05-07 11:46

@skysenser 懐かしいですね~ ブッチャーもシークも夜霧のハウスマヌカンもw
05-07 12:14

@Morotskaka_net おおお!!! 夏でこの価格とはお値打ち!!! でも、たしかにサーチャージがのると12万円くらいに。でも安いですけどね。。
05-07 12:23

@Morotskaka_net 正直なところ、ユーロが安いよりサーチャージが安い方がお得感があるんですけどねぇ…。
05-07 12:49

案の定というべきか、まだGW中と勘違いしているような粗忽者はおりませんな… 閑古鳥。
05-07 12:55

@petitesweetdrop GWにお金使いきっちゃって安いお店に集中していたりして!?
05-07 13:13

@sakuco お待ちしておりまーす。
05-07 15:47

連休明けのきょうは、いつもより学生さん(?)が多いようです。
05-07 17:40

@kuppinoYome はっ! メールもらってたのに返信忘れてたーーーw 「ビンボーひまなしなんですよぉ」と、のきあママに伝えて下さい。いまのところ予定が立たず…。「Olive」展は無理でも、なんとか食べ物がおいしい季節か、まりさんたちがイベントやってる頃に行きたいなあ…。
05-07 18:08

@kuppinoYome まりさんは、ついに由緒あるお家の住人になられたんですね…。寒いでしょうが冬KUPPIもよさげです。ただ、陸路じゃないと交通網の乱れが危ないかな…。
05-07 18:17

@kuppinoYome うーむ、美味しいものへの道はなかなか険しいのですね。。
05-07 18:21

@kuppinoYome タザワさんは、ヒカリエなんていう小洒落た職場で仕事しているせいで、すっかり都会の垢にまみれてしまったようですよw
05-07 18:31

@kuppinoYome そうなんですよ! 奥さんw テレビに映っちゃうかもしれませんっ(さすがに職場では全身マリメッコではないでしょうがwww)。
05-07 19:07

@yoonjunglim 無事にたどりつきましたか、よかったよかった。姫をよろしくお願いしますw 韓国は、飛行機にちゃんと乗れれば近いですよね~
05-07 19:21

チェット・ベイカーをお供に、夜の散歩に興じるのが愉快な季節。
05-07 22:20

な、何が起こっているの? >海で異変か…深海魚やクジラ類?続々漂着 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/h6QLYnqe
05-07 22:38

@hub_atsuko 今夜くらいの気温だと、いくらでも歩けそうな気がします。そして見上げると大きなお月様。
05-07 22:43

実家から、頼んでもいないのにテレビ番組を録画したDVDが届く。中身は最近放映された北欧関連のドキュメンタリー数本に加えて、歌丸師匠の「厩火事」。さすがは肉親、よく心得ているなぁw
05-07 22:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1654-e88586a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
