北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

伊藤ゴローさんの『GLASHAUS』、ゆうべお店で聴きながら、外の雷鳴さえも包み込んでしまうその「大きさ」にあらためて感服してしまった。ファインダー越しに世界を《発見》するみたいに、ぼくらはこのCDを通して世界が鳴っているのを聴くのだな、と。。
05-10 10:31

食べ物を口に入れようとするたびに、来客か電話が鳴るという不思議… 数分の間にこれで3回目。どんなコントですか?
05-10 11:42

@kobapipi もう食べ終わったもんね♪
05-10 11:48

@keiko_si 時間と空間のすきまを満たしてくれるかのような、静かでありながらとても密度の濃い音楽。ぜひ聴いてみて下さい。参加しているアンドレ・メーマリのピアノもまた本当に美しいです。。
05-10 11:57

@utacochan Guten Morgen! 早起きですね♪
05-10 12:07

ショーン・オヘイガンといえば、ハイ・ラマズよりぼくにとっては永遠にマイクロディズニーのひと。おなじ頁に名前が並んでいるなんて不思議な気分… 高校時代の自分に教えてやりたい。Microdisney - Horse Overboard: http://t.co/d0gdfyvV
05-10 12:49

@bleu_et_rouge 目の下がヒグマ級にグレードアップしそうですねw ヤバイヤバイ
05-10 12:59

@Chie_rose7 凄いですね。。ビックリ。吉祥寺はふつうに雷雨でした。
05-10 14:29

吉祥寺で急な雷雨に見舞われたとき、コーヒーも飲める避難所はこちらになります。。。
05-10 14:33

@Chie_rose7 とりあえず外出中じゃなくてよかったですね。海が近いから激しいのでしょうか…?
05-10 14:36

雨宿ラーの皆様、お待ちしております! RT @Raemiel 美味しいケーキもあるよ!RT @moikahvila: 吉祥寺で急な雷雨に見舞われたとき、コーヒーも飲める避難所はこちらになります。。。
05-10 14:38

@petitesweetdrop と思ったら、すでに雨は上がってました…w
05-10 14:38

@Chie_rose7 あったかいお茶でもすすると落ち着きますよ♪
05-10 14:43

@kobapipi サービスで小咄でもしますか…
05-10 15:08

@zapunkloverK 避難民、期待できず… 涙。
05-10 17:27

いま、フィンランドでは白樺花粉が猛威を奮っているらしい…。ぼくも数年前、ちょうど白樺花粉の時期にあたり酷い目に遭ったことがある。この時期フィンランドを訪れる花粉症のひとは、抗ヒスタミン剤を持って出かけたほうが安全です。
05-10 23:03

@keinaquario 7月はもう大丈夫なはずです。5月から6月がピークだと思います。
05-10 23:19

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1657-73db1c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
