北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

ノルウェーからのお客様なう。『キュッパのはくぶつかん』の原作者オーシル・カンスタ・ヨンセンさん。
05-13 12:18

@sakuco 事前に分かっていたらよかったんですけどね~
05-13 12:42

@rallyfunjapan 世界的に有名なバリスタの方のお店ですよね。時間をつくってぜひ行ってみたいと思っています。
05-13 12:50

@zapunkloverK どうやら次があるようで、そろそろ帰られてしまうみたいです。。
05-13 13:04

ヨンセンさんも来店してくださったので、本日に限り(本当に最後の最後です!)「キュッパフェ」? http://t.co/swa3DfQN をお出しします。ヨンセンさんはこの後、池袋リブロでサイン会があるようです。お近くの方はぜひ♪
05-13 13:12

@rallyfunjapan たぶん、北欧雑貨のネットショップで、一時期おなじ場所で北欧カフェをやられていたお店ですよね?
05-13 13:18

ノルウェー語でサインをして頂きました♪ http://t.co/XScJYXYn
05-13 13:21

@lys1017 そうです。とても丁寧に書いてくださいましたよ♪
05-13 13:26

@rallyfunjapan ノルウェーきてますね!!(笑)
05-13 13:26

@aprikoosi82 正真正銘のホンモノですよw
05-13 13:36

@Ray_wonder でしょ? ベルゲンのひとなんですよ!
05-13 13:37

@petitesweetdrop ちょうど居合わせて絵本をご購入くださったお客様も、その場でサインをもらうことができました。ラッキーですよね。
05-13 13:47

@lys1017 ノルウェー語と英語どちらがいい? と訊かれて、読めないくせに迷わず「ノルウェー語」と答え、けっきょく英語で説明してもらいましたw
05-13 13:55

@petitesweetdrop ハーイ、お店に置いておきますね。
05-13 13:55

@s_mogura ドキドキ
05-13 14:26

@bindeballe 先程はお電話ありがとうございました。無事、手元に届けていただきました。ありがとうございます~
05-13 14:27

@mikisinip このユルさがなんともいえないのです…
05-13 14:30

とりわけ4と5がわかるw RT @shiontamura 息子のテスト回答。 全問不正解だけど、気持ちは解る。1:青葉に苦 2:人とすっぽん 3:五十歩二歩 4:立て板に爪 5:養父の利 http://t.co/4LBmJGqd
05-13 14:55

@Ackiee25 着ぐるみはいつでもOKですよw
05-13 15:09

@a_kobakoba 早めに予定が分かっていればよかったのですが~
05-13 15:10

@jajamen3 @shiontamura たしかに… 問題がよく見えませんが。もし問題が間違っていたらコトですね。。
05-13 15:20

@Ackiee25 作者がいたとしても、かなりアブナいしとですw
05-13 15:21

さすが「母の日」だけあって、ポストカードがよく売れてます。とはいえ、一枚二枚単位なのはやむをえないですね。お母さんが5人も10人もいたらえらいことですから。
05-13 17:11

小学生のときのテストで、「在原業平」に「ざいはらぎょうへい」とよみがなをつけ、「リアス式海岸」のことを「アリス式海岸」と書いたのを不意に思い出した。アリス式海岸… なんてメルヘンチックな海岸だろう。
05-13 17:31

@AmyA_H_M な、なぜ、国語の先生が…(笑)。「ざいはらぎょうへい」もちょっと役者っぽいですよね(笑)。
05-13 17:37

造幣局に言いたい。10円玉つくりすぎ&50円玉足りなすぎ!!
05-13 17:42

@espressoizer @waltz4emmy 現場を知らない人間がやっているからでしょうか? 縦割り行政の弊害ですねw
05-13 17:55

@shiontamura @jajamen3 養父の利も、パロディーとしては極めて現代的です!?
05-13 17:56

なるほど、五千円が少ないのも同じ論理ですね。とはいえ、客商売だと釣り銭を10円玉5枚では渡しづらいですからね…。 RT @kei_sega @moikahvila その場合、小は大を兼ねているのです。多めに両替しておくか、メニューの価格設定の変更で対応するなどどうでしょう?
05-13 18:09

@MrTONYakaAAA 散歩中、穴に落ちないよう注意が必要ですね。
05-13 18:10

@sadakichi_don 『道灌』もですね。
05-13 18:11

@kei_sega いざというときにはよく使う手です(笑)。外国だとクシャクシャのお札が普通におつりで来ることを思うと、よくもわるくも日本的な考え方なのでしょうね。。
05-13 18:27

@skysenser ありわらのなりひら、ですかねw
05-13 18:27

@waltz4emmy それ、助かります(ふだんからちまちま貯めているのでw)。
05-13 18:34

@s_mogura 感想とは言わず、ぜひ召し上がってみて下さい(たぶん次回出てきますよw)。
05-13 18:35

@PupuHonza 丸太っぽい人?(ちがうちがうw)
05-13 18:36

@petitesweetdrop 日ごろからちまちま貯めている(銀行の両替は混むので極力行かないで済むように)ので、まあ、なんとかなるのですけどね。
05-13 18:39

@a_kobakoba イケメン俳優ぽいですよねw
05-13 18:39

@sacmura103 客数は多くても単価は低いから売上は同じかもしれませんよ(笑)。
05-13 18:40

@s_mogura 感想を聞かせて下さい!?
05-13 18:41

@PupuHonza それは、でも言えてますね。。
05-13 18:48

@s_mogura よろしくお願いしますw
05-13 18:48

@hipoparadise 残念。小野妹子は?
05-13 18:48

@mikisinip 音から覚えるしかないものもありますからね…
05-13 19:00

@luluyayoi やさしいお客様に支えられております(笑)。
05-13 19:30

@hipoparadise ファイルアンサー?
05-13 19:45

@hipoparadise みのです。
05-13 20:57

コメント
この記事へのコメント
Fazerのサルミアッキってノルウェー製
でしたよね!
2012/05/14(月) 23:44 | URL | Jussi #rQ/aQp7M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1660-ca88f463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
