北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@cafejoujou ごちそうさまでした! おやつにいただいて大満足です。おかげさまで、おなかのあんこが重いけど、海は広いぜ、心が弾む、です。
05-15 06:12

「地鳴り」で検索するとたくさんツイートが出てくるのだけど、地鳴りの場所を知ろうにも、特にアニメアイコンのひとたちの現在位置がひどすぎてまったく参考にならない。二次元やゴミ箱、布団の中はともかく、エブラーナ王国ってどこだよ!!
05-15 10:52

なるほど、それはきっとハンパな地鳴りじゃないでしょうね(笑)。 RT @ACHAC0: @moikahvila ファイナルファンタジーⅣに登場する場所らしいですよ
05-15 10:56

@Liselotte32 ぼくは感知していないのですけど、TLでいくつか見かけたので検索したところたくさん出てきました。お天気と関係あるかもしれないですけどね。ただ、いかんせん場所を同定できないのでw
05-15 10:57

@Liselotte32 そう願いたいですね。
05-15 11:06

断捨離は、まず、「もったいない」という気持ちを「断捨離」するところから始まるのですね。
05-15 12:22

@petitesweetdrop 捨てられないから溜まるのだな… と思いつつ捨てまくりましたが、「もったいない」と思うなら買わないのがいちばん、などと思ってみたり(笑)。
05-15 12:54

@petitesweetdrop 買うときは必要と思って買うのだから難しいといえば難しいですけど、つまるところ熟考して買うにつきますね。
05-15 13:04

@nonames74 お、面白そうな本… おかげでこちらは「本」が増えそうw
05-15 13:06

【本棚登録】『そうだ!建築をやろう―修業の旅路で出会った人びと』竹山 実 http://t.co/NeHAKtNO #booklog
05-15 13:08

@nonames74 いや、存じ上げませんでした。デンマークに留学したというのもいいですし、その時代が60年代初頭というのまたツボです。「109」を設計した方なのですね。ぜひ読んでみたいと思います!
05-15 13:28

@ek_twi いざ捨てようと思うとなかなか決心がつかず、なるほど捨てられないから溜まるのか… と当たり前のことにあらためて気づきました(笑)。捨てられないなら買わない、これにつきますね。
05-15 14:10

@2Yossi_ 捨てるのを厭わないひとはそもそも物を溜め込んだりしないだろうな、と思いました。捨てられないなら買うな、というのが断捨離よりもむしろ重要かと…。
05-15 14:30

王子の北とぴあで、念願の初ナマ小三治師匠。とりわけ面白いことを言うわけではないのに、ふぁ~というあのトボけた「調子」と「間」にのせられて、気づけば大爆笑。「船徳」最高でした。帰りは、トラムならぬ都電にも乗って愉快な休日♪
05-15 22:42

@sumimaho えー、そうなのですか? 情報を仕入れてから行けばよかった! 明治堂のベーカリーカフェで腹ごしらえしました。
05-15 22:50

@nonames74 そうなんですね。ぼくも比較的若いころの音源しか聴いたことがなかったので、最近の写真の様子からちょっと不安だったのですが、まだまだ高座の上では声もよく通りお元気そうでホッとしました。
05-15 22:55

@sumimaho そこだけはちゃんと調べておきました。じつは王子駅、初めて降り立ったのでした(笑)。
05-15 23:04

@sumimaho 明治堂、店内のインテリアが、さりげなくスタルクやフランク・ロイド・ライトの照明だったり、マッキントッシュやヴェグナーの椅子だったりと異常にお金がかかっていてビビりました。サンドイッチ美味しかったです。
05-15 23:39

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1662-2e6fd85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
