北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@nonames74 おはようございます。あらら、ノーマーク。すやすや寝ておりました~。残念…
05-19 06:19

@nonames74 ふだんあまりテレビを観ないもので番組検索する習慣もなく… でも、考えてみたら録画機能がないので所詮深夜の放送は観れないのでしたw
05-19 09:00

@guitareloddi おお! あそこ電波つながりづらかったから助かるね。
05-19 09:14

キュッパカフェはおかげさまをもちまして無事終了、本日より店内はいつものおっとりフィンランド仕様に戻っております。吉祥寺でも絶賛上映中の『ルアーヴルの靴みがき』観賞後に、ぜひお立ち寄り下さい♪
05-19 13:37

とはいえ、映画が始まって数十秒ですっかりいつものカウリスマキワールドに、舞台がフランスであることも忘れてしまいましたが…w RT @harkkark @moikahvila あ、でもルアーブルはフィンランドが舞台じゃないんですね。。笑
05-19 13:50

@arabiyan 武蔵小金井の架線工事で14時以降~区間運休するせいじゃないですかね? 明日の朝までだから帰りは総武線の方がよいと思いますよん。
05-19 13:53

@zapunkloverK こちらこそ、バタバタして失礼しました…。見逃してしまいましたが、そんな番組をやっていたようですね。先日が没後10年だった関係での再放送でしょうね、きっと。小さん師匠は落語もよいですが、大食いにまつわるエピソードの数々がまた割れます。
05-19 13:55

@yumignon3 黒糖と新ショウガのケーキを美味しいとおっしゃる女性の93%は美女という調査結果(俺調べ)がありますが、今回もその調査結果が裏付けられましたw ありがとうございました♪
05-19 15:40

サーモンの北欧風タルタルサンドは完売致しました。軽食はスカンジナヴィアンホットドッグ、チーズスコーンの2種類ご用意できます。よろしくお願い致します。
05-19 16:12

月刊「カフェ&レストラン」の連載「扉のむこうがわ日記」、もうお読みいただけましたでしょうか? カフェのマスター&バーのマスターによる、笑いあり泪ありブラックネタ(?)ありの日記スタイル・コラムです。書店でぜひ!! http://t.co/BXrKEz37
05-19 16:55

@nobi093 東京にお越しの折りには、ぜひ末広亭とセットでお待ちしております♪
05-19 17:05

一之輔師匠、50日にわたる披露目の最終コーナーを過ぎてから、「鰻の幇間」「へっつい幽霊」「五人廻し」とまだかけていなかったネタを続々投入ちう。はたして最終日となる明日は何をかけるのか? ブックメーカーだったら、なかなか射幸心を煽ってくれるおいしい展開w
05-19 17:35

お客様に「キャロットケーキ」と言うとき、落語に出てくる江戸っ子よろしく「ろ」のところをエラい巻き舌な口調で言ってしまった…。「こーしー」と言わないよう気をつけないとw
05-19 17:38

@KNACKA6 いよっ、兄さん江戸っ子だねェ
05-19 17:48

@kobapipi 羨ましいでげす。
05-19 17:54

@JOTAVUORENSUU そりゃあ、江戸前に決まってらぁい
05-19 17:56

@kobapipi 今回の国立ですでにかけているので、それはたぶんないっす(笑)。真っ当に(?)予測すると「粗忽の釘」「欠伸指南」「百川」あたりですかね。
05-19 18:22

@kobapipi 大ラスの口上は泣き笑いになりそうですね。
05-19 18:29

@yumignon3 そのままに受け止めてくださって結構です♪(笑)
05-19 18:31

@kobapipi ほんと、一朝師匠も出ずっぱりでご苦労様でしたよね。余計なことは口にしないけど、その背中で芸の道を教えてるって感じで口上を観てジーンときましたよ。最後の手締め、盛大にやって下さいませ。
05-19 18:45

@aprikoosi82 フィンランド語で意識的にやろうと思うと全然できないのにね(笑)。べらんめぇ口調はフィン語の発音にも応用できるんですね。
05-19 19:06

神隠しにあったみたいに夕刻、街からパタリと人影が消えたのですが、これはやはりあれ、中央線の工事の影響でしょうかね… とりあえず、本日はそろそろ店じまいさせて頂きます。Hyvää yötä.
05-19 19:36

@Lordtracyvip 素晴らしい! 女神様!!
05-19 20:03

【訂正】世間を見回してみたところ、暇なのはウチだけでした。ウチの力不足で、中央線のせいではありませんでした(涙目)。
05-19 20:17

@MoivaToikka ガクッ、幸運を祈ります!
05-19 20:31

@ilcappetit ホントですか?! イルカプティさんまで暇というなら諦めるしかないですね…。
05-19 20:32

@toohbon 明日を信じて走るのみ… ゼェゼェ…
05-19 20:34

最強雨女が観測用メガネをゲットしたため、月曜日の金環日蝕はかなり危うい状況… 笑。
05-19 20:43

「東京スカイカリーというレトルトが商品化される」に一票。コピーは「天まで届く辛さ」。
05-19 21:39

@kikufina 仕事まちがえたみたいっす…
05-19 21:42

@hikochiru 恐れ入りやす。
05-19 21:43

@hikochiru 無理。たぶんもうとっくに中国に商標押さえられてるwww
05-19 21:45

@kikufina いっそ井の頭公園にスカイツリー作ってくれればよかったのに(無理!w)。
05-19 21:48

@nonames74 ありがとうございます。再放送のチャンスを狙います。意外に深夜に演芸番組が多いことを知り、いっそ地デジ化しようかと考える今日この頃w
05-19 21:53

@mina_isa 天気予報によると「曇」だそうです。メガネ代で美味しいものでも買いませう。
05-19 22:05

@hipoparadise 634メートルほど飛び上がります。
05-19 22:06

@mina_isa よくできました(棒読み)
05-19 22:08

テクノロジーに支配される人生なんてまっぴらだ。(テレビのリモコンを見失い、さっきからずっと観たくない番組を観つづけている)
05-19 22:17

@skysenser すでに中国人に先を越されていると思われ…w
05-19 22:26

@petitesweetdrop 本体のどこにチャンネルボタンが隠れているのか分からないのです…w
05-19 22:27

@hipoparadise どこにあるかわからない。どこかに隠れてる。リモコンが先にみつかるか、ボタンが先にみつかるか…w
05-19 22:31

@utaiwa 勝ち組w
05-19 22:31

@rikic_ あるんですかね? そういえば、Apple製品を動かすアプリはありましたね。
05-19 22:33

@utaiwa 子ども>テクノロジー>父 というヒエラルキーですねw
05-19 22:40

@utaiwa 負けるな父ちゃん! きっと全国の「父ちゃん」が応援してるはずですw
05-19 22:47

@utaiwa 間違いないですねw
05-19 22:50

@rikic_ メーカーごとに対応製品専用のアプリはあるみたいですけどね… なんてことを言っているうち、ソファーの下からリモコンを発見(笑)。
05-19 22:52

@kyara0225 ありがとうございます。いまさっきソファーの裏側の下から発見されました。どうしてそんなところに… ルンバかお前は!!
05-19 23:00

@kawaguchi_T iPhoneはダメですかね? とりあえず、リモコンはソファーの裏側から発見されましたが…。しかしどうしてそんなところへ… ルンバかお前は!!
05-19 23:07

@kyara0225 ハイ! 消してやりました(笑)。
05-19 23:08

@zapunkloverK ガンダムカフェなんてあるんですね。マジンガーZ世代にはまったく何が何やら…(笑)。
05-19 23:17

@zapunkloverK とはいえ、アニメとか漫画とかほとんど観てないので疎いのですよね…。
05-19 23:33

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1666-65d36af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
