北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@Hulot_1219 ですね。でも、千駄ヶ谷の方は火曜定休なんですよね… 涙。
05-24 03:54

@bar_bossa 千駄ヶ谷のダルテミスの方は続けるみたいですけどね。とはいえ、そちらは火曜定休なのでぼくは行けないのですが…。
05-24 03:56

@kobapipi 千駄ヶ谷は火曜定休なので残念ながら行けてません…。日仏学院の中庭にあるベルナール同様、あの雰囲気が好きだったんですけどね。
05-24 06:51

@kobapipi 「ぐでぐで」という表現が、いかにも似合いますなぁ~笑。学生のころ、土曜日の午前中に日仏に通っていた時期があるのですが、昼が近づくにつれていい香りが教室まで漂ってきて授業中お腹か鳴って困ったのを思い出します。
05-24 08:34

午前中に取材が2件という過密スケジュールにつき、いつもより早くお店に向かっておりまする。
05-24 08:36

@kee_chang おはようございます。的中率100%でお願いしたいところです。きょうもさわやかな一日を♪
05-24 09:01

午前中の取材×2(季刊「珈琲時間」2012年夏号(6/26発売)と雑誌「spring」8月号の「吉祥寺特集」)、無事終了。ちなみに「spring」の方は、モデルの松田園子さんも入っての取材でした。どちらも本屋さんに並ぶころはもう夏ですね。
05-24 12:54

@Ray_wonder すごい!! おすすめの限定モデル?
05-24 13:03

@Ray_wonder その「幸運」をお裾分けしていただきたい…
05-24 13:16

どうやら近くの木に巣があるらしく、扉を開けていると小鳥たちのさえずりが… 最上のBGM♪
05-24 13:22

@Ray_wonder この調子で午後もセレブの一本釣りに励んで下さい。
05-24 13:30

いまだかつて我が国において護身用ナイフが「護身用」として使われたことがあっただろうか(いや、あるまい。反語)。
05-24 13:52

@Liselotte32 護身用に武器を持とうと考える人間のほとんどは「攻撃的」ですよね。
05-24 14:03

@petitesweetdrop たぶんアメリカにおける銃の所持も同じ問題を抱えているように思います。いずれ、護身用にナイフを持ってるヤツから身を守るためにみんながナイフを持たなきゃならくなる日が訪れますね。
05-24 14:07

@Liselotte32 護身用に武器を所持している人間から、はたしてぼくらはどう自分の身を護ればよいのでしょう??
05-24 14:12

@petitesweetdrop しばらくは任意での荷物検査とか増えそうですけど、もっと根本的なところで考えないと解決できない難しい問題ですよね、
05-24 14:34

@Liselotte32 名案! 女性にはウニッコ柄の盾、可愛いお子様にはムーミン柄の盾をどうぞ!?
05-24 14:35

@Ray_wonder その足でチャンスセンターへ向かい宝くじを買うべし(レイワンダー招聘プロジェクト)。
05-24 16:11

@roundtable_aw 興味深い企画ですね。きっと、たくさんの方が集まられるのではないでしょうか。またお時間のあるときにお立ち寄り下さいませ。
05-24 16:14

れっきとしたフィンランド土産ではありますが、これがカバンに入っているときに向こうからおまわりさんがやってくると、つい挙動不審になります。 http://t.co/Fwa8zeNL
05-24 18:37

@pandafelice お湯で戻してスープに入れたりします。きれいな色が見えます(ウソw)。
05-24 18:43

@okayamatsucchii 正解です。フィンランドの森で採れる乾燥キノコです。もちろん食べてもキレイな色が見えたりはしませんw
05-24 18:44

@okapunpun 魔法のキノコじゃないですよんw
05-24 18:44

@buncharmm だからーちがうってばさ!!(高い所から飛び降りないように気をつけないとwww)
05-24 18:51

@okayamatsucchii ホントこれ、よく空港でチェックされなかったと思いますw
05-24 18:51

@buncharmm いざというときに備えて、パンツの中に入れておこう(笑)。
05-24 18:52

@pandafelice ちょっと、食べてみてからもう一度報告してもいいですか?w
05-24 18:53

@buncharmm じゃあ、中村玉緒はニッポンのジェーン・バーキンなのか? そうなのか??
05-24 18:55

@pandafelice 末端価格3ユーロくらい?
05-24 19:10

@vc_shiori 一緒にいかがですか? アーティストの必需品w
05-24 19:13

@YellowMacavity そうです。ちなみに空港の麻薬犬はスルーだったそうです(そりゃそうだw)。
05-24 19:14

@okayamatsucchii いやいや、プレッシャーかけられるとかえっておかしな行動をしそうです、小心者なのでw
05-24 19:15

@buncharmm @Goro_ito  では、『玉緒、ジェーン・バーキンを歌う』(コロムビア)というアルバムを作りますか、ゴローさんのプロデュースで(笑)。
05-24 19:26

@misannose そうです、そうです、フィンランドではカンタレッリと呼びますが。。
05-24 19:28

@pandafelice いや、そこから離れましょうよ!w
05-24 19:28

@jajamen3 フィンランドでとれる食用のキノコです。乾燥してますけど。スープやパスタの具に使います。
05-24 19:30

夜の早い吉祥寺で、19時まわってからトントンとお客様がいらっしゃるのはなかなか珍しいことです。きっとお天気のせいかな?
05-24 19:32

@pandafelice ドキドキ… 帰り道。。
05-24 19:43

@Goro_ito @buncharmm すいません、ただただ玉緒が歌う「ジュテーム・モア・ノンプリュ」を聴きたかっただけなんですw
05-24 19:45

@viewsan 食べると、心はフィンランドの森へとトリップします♪
05-24 19:45

@zapunkloverK この界隈のお店では、日没とともに人影が消える街と言われております。そんなわけで、夜のお客様は有り難いです。。
05-24 19:46

@mikkimof はっ! 吉祥寺の狸? それとも狐??
05-24 19:47

@mikkimof そういえば、さっき、サンドイッチはパンじゃなく油揚で挟んで下さいと頼まれましたw
05-24 19:58

@Goro_ito @buncharmm そう、ちょっと乾燥したキノコをもらちゃったもんだからさっきから妄想が… (笑)。
05-24 20:01

@jajamen3 たしかに、食べるとフィンランドの情景が目に浮かびます(笑)。
05-24 20:18

@buncharmm @goro_ito ホント小心者なんだから、やめれ! プレッシャーかかると変な動きをしそうw
05-24 20:51

@mikkimof ま、マジですかァ? チャレンジャー!!
05-24 20:52

大口をあけてアクビしている女の子と目が合ってしまうとなんとなく気まずい、なんて思ってしまうだけ、アクビしている女の子よりもおぢさんの方がピュアだねw
05-24 20:58

@myamad13 黒い十人の女の玉緒さんは、たしかにキュートでした。バルドー風はいまひとつ想像できないけど(笑)。
05-24 21:08

@kobapipi つられてアクビしちゃった…
05-24 21:09

@alcafe_ogikubo ありがとうございます!?w
05-24 21:10

@alcafe_ogikubo まいど。
05-24 21:17

@vc_shiori だめ、ゼッタイ(笑)。
05-24 21:53

@Sarondewasanbon フィン語で言われたのでよくわからなかったのですが(笑)、たぶんそうだと思います。ちなみにフィンランド人はあまり好まないらしいです。
05-24 21:54

@vc_shiori そうそう(笑)。
05-24 21:57

@Sarondewasanbon パスタの具にしよっかな~ と考慮中です。うしし。
05-24 22:13

@Sarondewasanbon なるほど、となるとクリームソース系で… じゅる
05-24 22:21

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1671-7dba2b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
