北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

寝違えた? 名実ともに首が回らない。
05-25 09:10

@petitesweetdrop 身体をひねって向きを変えるしかないですね、しばらくは(笑)。
05-25 09:19

@zapunkloverK ありがとうございます。それを信じてきょうも一日頑張ります!
05-25 09:45

@kobapipi ありがとうございます。きょうは一日モアイ像のような立ち姿で過ごしたいと思います。三遊亭きつつきさん、ちょくちょく目にするお名前ですが円楽党なのですね。そういえば、一之輔さんのブログとかによく登場しますね。しかし「土手組」って…(笑)。
05-25 10:46

@kobapipi 機会があったらぜひ聴いてみたいですね~。若手だと、馬るこさんの「牛ほめ」が笑えました。あと、鯉昇師匠のお弟子さんの鯉ちゃさん。37歳で入門して40歳なのにまだ前座。とはいえ、前座とは思えない貫禄で(笑)「寄合酒」が面白かったです。芸協だと宮治さんもよさそう。
05-25 11:27

@pandafelice 名案! 腰にくびれもできそうです(笑)。もうひとつのアイデアも素晴らしすぎます!!(笑)
05-25 12:30

スタッフの韓国みやげ「Millo Coffee Roaster」の豆で淹れたコーヒーgkgk …甘い。
05-25 12:38

足跡のような水滴 http://t.co/BX9QLw0s
05-25 12:39

@pandafelice ガクッ…
05-25 12:41

@latanta シンクのステンレスの上に偶然できていたものなんですけど、加工しすぎてもはやよく分かりませんね。
05-25 12:46

東京直下? まったく気づかなかった。震源が浅かったのか?
05-25 16:33

@idyllic1970 江戸川区が震源だったみたいだね。こっちのほうはまったく気づきませんでしたよ。
05-25 17:27

@zakkatan 調べてみたら江戸川区あたりが震源だったみたいです。よって埼玉南部、千葉東部、東京東部、北部あたりが主に揺れたみたいです。
05-25 17:29

@idyllic1970 気象庁だと「東京23区」とざっくり出るだけなので、東経と北緯で調べちゃいました。お台場にも近いから特殊な揺れ方だったんだろうね。
05-25 17:47

@pandafelice あー、インカ帝国展、観たいんですよね~。でも、観ちゃうとキノコが食べられなくなりそうですよね~。やめておくか(笑)。
05-25 22:01

@pandafelice たしか6月の終わりくらいまででしたよね? マヤ文明のミイラちゃんは見たことあるのですが、インカ帝国のはまだ… 気になります(笑)。
05-25 22:24

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1672-2b6aa9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
