北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@shiontamura まさかそんな影響力がこの自分にあったとは… (笑)。
05-26 08:57

フィンランドの「ハエたたき」はハエを叩いて潰すものではなく、飛んでいるハエをはたき落とすのに使う道具です。どうぞお間違いのなきよう。
05-26 13:48

@Hirokko7 そうです、その要領(?)です。いちばん重要なのは手首のスナップ、そして動体視力です(笑)。
05-26 13:52

@toukan854 商品知識です。ご存知でないお客様が大半なのでこの場を借りて。
05-26 13:57

日本=止まっているハエを叩き潰す フィンランド=飛んでいるハエをはたき落とす お分かりでしょうか? ご来店の折りには実演して差し上げますw RT @tomimaler @moikahvila んー違いがよく解らないのですが?
05-26 14:04

@KNACKA6 Good!!
05-26 14:05

@Ray_wonder 「いやーん、これで潰せなぁーい」と叫んでいるお客様がよくおみえになるので正しい商品知識をw
05-26 14:13

@mina_isa ポーズだけやって差し上げます。重要なのは腰と膝、そして手首のスナップですw
05-26 14:13

@kobapipi 季節がいいので開放しておくと、野武士のような奴が(笑)。なにせお向かいがお魚屋さんだったりするもので、匂いにつられて集まってくるようですな。
05-26 14:15

@pandafelice 腰を落とし優雅につまみあげます(カウリスマキ映画の登場人物のように無表情で)。
05-26 14:26

@kobapipi 愛ちゃんのように雄叫びをあげます。
05-26 14:27

@guitareloddi ウィンブルドンを彷彿とさせる豪快なスマッシュをご覧いただけましたでしょうか?w
05-26 14:34

@toukan854 おしゃれなハエたたきをお探しの折りには、ぜひご来店下さいませ♪
05-26 14:56

@JOTAVUORENSUU 何年かに一度、無差別乱射事件とか起こりますよね。。
05-26 14:58

@guitareloddi あれっ? おかしいなw
05-26 15:12

@toukan854 もう何年も前からありますよん。
05-26 15:32

@yukkiina こんど捕獲してプレゼントします(リボンつけて)w
05-26 15:32

オススメは「舌の上のフィンランド」(©片桐はいり)ことサルミアッキ入りのホワイトチョコレート。「あれれ? おいしい」というお客様の感想が愉快です。本日より試食OKとなりましたのでぜひ♪ 6/4までです。 http://t.co/ZUgNURJS
05-26 16:20

@KenIchiro_H ぜし♪
05-26 16:31

@toukan854 それは残念…
05-26 16:31

@toukan854 まあ、また機会はあると思いますのでそ折りにぜひ。
05-26 16:38

@KenIchiro_H @vc_shiori いや、だから、いまさら蒸し返さないのっ!笑
05-26 16:51

@JOTAVUORENSUU 長い時間を森で暮らしてきた人たちゆえ猟銃の所持率が高く、いまさら規制するのも難しいなどという話を小耳に挟んだことがありますが。。
05-26 17:46

@huwaco ありがとうございました♪ ときどき不意に訪れる自営業者の勘(?)で、きょうはhuwacoさんがいらっしゃいそうな予感がしていたのですが的中しました(笑)。また、写真も見せて下さいね。
05-26 19:35

@musicanossa ウワサの「飲笑派」のみなさまとお目にかかれて光栄でしたw 明日の持病発症にご用心♪
05-26 19:54

@huwaco そういうことだったのか? 言わなきゃ気づかなかったのに~(笑)。
05-26 20:42

@huwaco ノープロブレムです♪
05-26 21:11

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1673-c5dd3b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
