北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@s_mogura あ、ということは、昨夜お店でみかけたのはアンドロイドではなくご本人だったのですね。動きがおかしかったのでつい… (笑)。
05-28 12:51

@s_mogura 韓国海苔チョコを食べて目を白黒させるあたり、思わず本物かと見紛うばかりの精巧さでしたw
05-28 12:57

@tipografia_ @skysenser 画像を見て、新宿の昭和館が消えてもう10年か… と思わず遠い目になってしまいました。お客さんがみんな高倉健や菅原文太のように肩で風を切って劇場から出てくるなんて言われてました…w http://t.co/6JJSivfK
05-28 13:03

天気予報、以前だったら「ところにより一時雷雨やひょう、突風などあるでしょう」という程度だったのが、先日の竜巻以降、すぐにでも竜巻に見舞われるくらいの注意喚起の仕方に変わった気がする。あの後、クレームが殺到したのだろうか。。
05-28 13:37

もし本当に離脱したら、世界経済が被る打撃はリーマンショックどころの沙汰じゃないらしいですね… 恐ろし。 RT @KenIchiro_H 「英の紙幣印刷会社、「ドラクマ」印刷へ準備開始 ギリシャの離脱に備え」:MSN産経ニュース - http://t.co/TxTnuohH
05-28 13:39

@KenIchiro_H いや、それはマズいでしょ… でも、輸出産業に依存してきた日本経済は間違いなく崩壊しますね。
05-28 13:43

@tipografia_ @skysenser いいですね。ぼくの「昭和」はもっぱら建て直し前の池袋文芸座でしたけど。
05-28 13:47

@KenIchiro_H 衰弱しきっているところにトドメを刺すことになりますね。逆にそんなことでもないと産業構造も変わらないのでしょうが…。
05-28 13:58

@KenIchiro_H なるほど、そこにロシアが絡んでくるんですね。
05-28 14:02

@sai_miki ひとつの時代の終焉を感じますね。かろうじてクラシックだけは「巨匠の時代」の最後にかすったかなぁ~。
05-28 14:37

@sai_miki これからは、同時代の若い才能が育ってゆくのを追っかけるのが楽しい時代ですね。
05-28 14:53

@sai_miki 確かにそれはよく指摘されることですね。音楽教育の画一化とかコンクールのシステムとか色々ありそうですね。音楽に限らず他のジャンルもそうですが、ネットとか情報が多すぎるのも個性を育むという意味ではマイナスな気がします。
05-28 15:03

@sai_miki でも昔は、そういう我々のような(笑)フツーの聴き手の心をつかんだ人こそが芸術家として成功していたという側面もありますしね。。誰か権威のある人やコンクールの裏付けがないと楽しめないというのは、ある意味不幸な気もします。
05-28 15:20

太陽が出てきた@吉祥寺。でも、まだ第2弾が控えているみたいだけど。
05-28 15:22

@alcafe_ogikubo お天気雨なう(忙しいの極み)。
05-28 15:25

@alcafe_ogikubo 雨が酷すぎて、それ以前に周囲にお客様がいない… (笑)。
05-28 15:30

@alcafe_ogikubo 手も足も出ません… 泣。
05-28 15:35

@sai_miki そういう意味では、みきさんの元職場やラフォルジュルネはいい仕事していると思いますよ~(笑)。
05-28 15:38

@Lordtracyvip この分野はお任せいたしますーw
05-28 23:06

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1676-d12f58c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
