北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

震度よりも規模が… M6.3て。
06-06 04:40

@spica88888 きのうあたりツイッターを眺めていると、なんとなく地震の起こるのを感知していたひとが多かったみたい。余震にも気をつけなきゃいけない大きさですね。
06-06 05:09

@spica88888 おつかれさまです! 早く帰って休めますように!!
06-06 06:56

@viewsan デビュー当時は読者の多くから女性と思われていたそうですね。人間の感情の機微を描こうとするこのひとの作品は、たしかに落語と共通した「まなざし」を感じます。
06-06 07:49

この軽い雨は「笠碁」の雨だ。仲直りの雨。 #nowplaying 笠碁 - 金原亭馬生 (十代目)
06-06 09:07

@kobapipi 笑えるのに泣ける噺。とくに十代目馬生師匠の「笠碁」は無形文化財クラスですね。
06-06 09:40

けさの房総半島沖の地震の件で、地震予知連絡会は招集されなかったのかな? 先日報道された「300年以上ひずみが蓄積している」危険域とも重なっていることだし、専門的な立場からのなにがしかの見解が欲しいところ。
06-06 12:18

@totoshiho 沖合いが震源だったので揺れじたいはさほどでもなかったと思うのですが、M6クラスの地震というのは(大震災前には)日本じゅうで年に数回あるかないかの規模の地震だと思います。非常食や、そちらは海も近いので避難経路&場所の確認はしておいたほうが安心ですね。
06-06 12:26

【CM】moiのフードメニューは、ドリンクとセットでご注文いただくと「300円引き」になります。つまり、単品800円のところが「500円」になります。お得です♪ もちろんドリンクはお好きなものとセットにできます。【くわしくはウェブ… じゃなくて、店頭で】
06-06 12:45

@totoshiho 小高い場所とかコンクリのビルとか… ふだんからチェックしておけば、いざというときに落ち着いて行動できますよね、きっと。
06-06 13:05

@bun_ogrin こちらこそありがとうございました! いま、ジャガイモは色々な種類があるので楽しみつつ使っていますが、先日はたしか「インカのめざめ」でした。
06-06 13:07

@petitesweetdrop たまに宣伝でもしておかないと「誰? この人」とか思われかねないのでw
06-06 13:40

@petitesweetdrop 「店のおっさんのツイッター」が、たんなる「おっさんのツイッター」と化しつつある今日このごろ… w
06-06 13:53

@petitesweetdrop ありがとうございます。一応、店、やってますw
06-06 13:58

なるほど。内閣を「選抜メンバー」、首相を「センター」と呼ぶようにすれば国政選挙も盛り上がると…。
06-06 21:53

@Ray_wonder 一応流行りにのってみた@サービス業
06-06 21:56

@KNACKA6 でも、野田の下着姿はいらね(笑)。
06-06 21:57

@toohbon そうですね。あれは完全にエンタテインメントですね。
06-06 21:59

@toohbon いいのかわるいのか… まあ、面白い方がいいですかねw
06-06 22:28

@canno_koda 座布団よりも、どうせならお札を一枚お願いします(笑)。
06-06 22:29

@hipoparadise そうね、まず緊張感が違うからね。AKBはタナボタでセンターになったりはしないしw
06-06 22:32

@canno_koda では、その折にコーヒー一杯ご注文下さいませ♪
06-06 22:52

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1685-f04c5eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
