北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

きょうは7月並の気候になるとか… きっと「ベリーのトライフル」が美味しいよ? #nowplaying Barquinho Diferente - Sadao Watanabe http://t.co/PufBSRBV
06-08 09:14

@RABOMOA これからの季節、オススメのメニューです! お近くにお越しの折にはぜひ?
06-08 09:26

ピピネン氏は独立したのですね。行ってみたい。 RT @hokuwalk Good Life CoffeeのHPはこちら→ http://t.co/COE7uls3
06-08 11:42

@tofu4cyome 福田さんの「宿敵」!!(笑) いつの日か、道場破り、ふたたび。
06-08 12:09

@tofu4cyome しかしたとえどんな裏ワザを使おうとも、彼は大阪市の職員にはなれません(笑)。
06-08 12:33

@zapunkloverK 大きいだけではいまひとつ惹かれませんなぁ… これがけっこう当たりでした。 http://t.co/yMToZLp6
06-08 12:40

@tofu4cyome ピピちゃんとちがって腕に彫り物がないので資格は十分にありそうですが(笑)。
06-08 12:42

@tofu4cyome 次回はピピねんと彫りもん対決ですね(もしや? と疑念を抱いているヒト)。
06-08 12:59

うろこ雲は低気圧が近づいているときに出るんだよね。この空だと、明日はやっぱり雨が降りそう。
06-08 13:43

@toohbon 関西は梅雨入りですか… こちらも時間の問題かもしれませんね。
06-08 13:56

@katsura_n 昔、友人に連れて行ってもらって美味しかったですよ(当時から知る人ぞ知る店らしい)。http://t.co/lYlxu04R
06-08 14:06

明日より期間限定で、北欧のひとと暮らしを知り、旅を楽しむための本棚「たきび書店」がmoiの店内にOpenします! 60年代~70年代の北欧にスポットをあて、随筆や紀行文などの古本(絶版本が中心)を店主やスタッフの書棚より放出します。 http://t.co/jlaOQ1NX
06-08 19:32

@pandafelice ホントですね。使えないコインにお金を出すならコーヒーを飲めと!… いや、来てネ?
06-08 19:34

@pandafelice 大丈夫です。おぢさんも照れ屋さんなので?(笑)。ぜひお待ちしております!
06-08 19:45

@pandafelice 月イチくらいで3ヶ月通えば、ウチでは立派な「常連さん」です。どうか頑張って休んで下さい(笑)。
06-08 19:58

@_miii__ あまり見かけない本もあるので、ぜひご来店下さいませ!
06-08 20:15

フィンランド語でフェイスブックは「Naamakirja」。直訳やん… 顔本。
06-08 21:00

@mikkimof 雨の季節はまた読書の季節でもあるわけで…。
06-08 21:12

@ek_twi ありがとうございます。正直、私物中心のため全部で20数冊ほどしかないので数が減ってきたところで終了するつもりです、、、終わるときはまたツイート致します。
06-08 21:14

ケルナーさんが日本に戻ってきた。あんな朗らかなひとがつくる玩具が愉しくないはずがない。 http://t.co/pSujzBKf
06-08 21:28

@mikkimof 木の玩具はいいですね。こういう素朴で単純な楽しさは、じつは子どもも大好きだと思う。
06-08 21:39

雨なう。
06-08 22:08

@monoresque ソウルも雨ですか…。東京は、明日にも梅雨入りしそうです。うっとうしい季節が始まります。
06-08 22:46

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1687-28a33e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
