北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

昨日の雨を吸ったアスファルトが、なんとなく足に柔らかく感じる朝です。おはようございます。本日も、北欧風キャロットケーキ、黒糖と新生姜のケーキ、エルダーフラワーソーダなどご用意してお待ちしております!!
06-17 09:03

@zakkatan 落語家が登場する小説ということで、ふだん小説はほとんど読まないのですが、スタッフから借りて一気に読んでしまいました。今後、まだ続編はあるのかな? 「朝霧」がとてもよかったので、これで完結でもいいな、なんて勝手に思ってます。
06-17 09:24

@aprikoosi82 「ホットケーキでいい?」という問いかけに「よもぎ入りがいい」と答えるあたり、この夫婦、カタギじゃねぇ感が爆発してますw
06-17 11:52

@nonames74 いえいえ、ただ感じたままに書いただけで… あ! なんか、自分で感受性豊かとか言ってるみたいだなぁ、ハハハ…
06-17 12:20

@aprikoosi82 そうそう、そこです。ふつうのひとのアタマの中には「よもぎ入りのホットケーキ」なんて存在しませんからwww
06-17 12:21

いつもは早い時間に出てしまうキャロットケーキ、本日はまだしっかりありますよ。珍しい。 http://t.co/j7xWCyJw
06-17 13:40

@murakamihir うしし、それは食べてのお楽しみですw
06-17 13:47

@murakamihir お待ちしてます?
06-17 13:50

@JinonKim ジノンさん、ありがとう~
06-17 13:50

@mimi_couturiere 乗り過ごしてしまえええ(笑)
06-17 14:00

@JinonKim ぜひ! またお会いしましょう!!
06-17 14:00

@Haru_Dreaming ありがとうございます!! うれしいです。
06-17 14:01

@nami_hey_ たしかに、これで「完結」というのはとても寂しい気がしますけど、きっと「続き」は読者の手に委ねたってことなのではないでしょうか…?
06-17 14:05

【ホウレンソウ】関係各位 宝くじが当たった場合は、すみやかに報告/連絡/相談すること。
06-17 14:15

@Ray_wonder ヤダ。
06-17 14:23

@nami_hey_ おおお! これは!!! と思わせておいて… まさに寸止めの美学って奴ですね(笑)。
06-17 14:24

請求書、送りましたw RT @pandafelice @moikahvila 美味しそうなので、つい。 http://t.co/Ay8lHmJy
06-17 15:05

@nonames74 おや!?w
06-17 15:37

@mimi_couturiere フラ検(フラダンス検定4級?)おつかれさまでしたーーー
06-17 16:13

北欧風キャロットケーキは完売致しました。
06-17 16:32

@Mikitea_0211 すいません… 月曜日はないのです。
06-17 16:47

@Mikitea_0211 キャロットケーキは週末を中心にお出ししています… 明日は、パウンドケーキの「黒糖と新しょうが」「自家製甘夏ピール入りケーキ」などになっております。
06-17 16:53

@Mikitea_0211 最近はすぐ売れてしまうので、土曜日の方が確実です。
06-17 18:04

あと3人… で苦戦する夕暮れ。
06-17 18:26

と思ったら、フィンランドからのお客様3人連れに救われるという奇蹟…。
06-17 18:57

@coupieyukki じつは、ぼくもずっとそれが頭に引っかかっています。大気中のアスベストもそうですし、建物がそのまま海中に残っている映像なども見てしまったので海洋汚染なども気になります。行政には、大気や水質の検査をしっかり実施して公表していただきたいと思いますね。
06-17 19:29

@sacmura103 たんなる病気かもしれないけど…w 思い当たるとしたらそのへんかな… あとは夕食もおかずだけにしたり、3.11以降は極力エスカレーターを使わないようにしたりというのはあったかな?
06-17 19:31

@mikkimof キートス、キートス
06-17 19:31

@sacmura103 だいたい夕食が22時すぎで24時すぎに寝ちゃったりするので、ふつうに食べてたらヤバいですよね。おまけに食後にプリンやアイスを毎日のように食べてたしwww
06-17 19:42

@coupieyukki 知識がないのであまり下手なことは言わないよう自重しているのですが、空気を吸ったり、海でとれたものを口にしたりしている以上、そこで暮らしてゆく上で安全性の確認は絶対に必要だと思います。放射性物質ばかりに気がいってしまうのもちょっと怖い気がします。。
06-17 19:45

@com4jai @coupieyukki ぼくら東京に暮らす人間にとっても、東北の農産物や水産物を安心して口にするために重要な情報なので、他人任せにしないで自分なりにあたってみたいと思います。
06-17 20:33

@com4jai @coupieyukki ご指摘ありがとうございます。そうですね、恥ずかしながらその程度の雑な、あるいは感覚的な捉え方で見ているというのも正直なところかもしれません。そういう違和感は、むしろどしどし指摘していただいた方がこちらとしても有難いです。
06-17 20:52

ポルトガルのシンガー、この「声」にずっとやられっぱなし。 #nowplaying Saiu Para A Rua - Luisa Sobral http://t.co/9Gi6iT6B
06-17 21:03

@kobapipi 満員札止めだったらしいですね。小円歌師匠、ぼくが遭遇するのはなぜかいつも「奴さん」(笑)。
06-17 22:16

@kobapipi なんたって、顔付けが豪華ですもんね。昨日ですら立ち見と聞いたので、はたして今日はどうなるものかと…。よく落語に登場する「かっぽれ」というのを見てみたいのですが、いつも誰かが先に「奴さん」をリクエストしちゃうんですよね(笑)。
06-17 22:28

@kobapipi いいですね~。やはり行かねば…。
06-17 22:44

@kobapipi そうそう、この間初めて夜の部に行って、ちょうどいいボリューム~と思いました(いつも昼間が多いので)。空いていればまだしも、満員だとさすがに疲れます…。
06-17 22:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1697-00da2d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
