北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

ミシェル・ゴンドリー版『うたかたの日々』早く観たいけれど、このタイミングで撮影中ということは日本での公開は来年の夏以降かな…? http://t.co/8nGNB4Bq
06-21 13:42

アアルトコーヒーの庄野さん @aaltocoffee からいただいた「クリスマスブレンド」(なぜ? いま?)がおいしい。甘露、甘露。
06-21 13:47

@mikijyo1101 また、この時代のクルマって顔が個性的で見飽きないんですよね…。子供のころの愛読書、カラーブックス「世界の自動車」、まだ実家にとってありますw http://t.co/AobxvygN
06-21 14:10

@petitesweetdrop ぜひ、アアルトコーヒーさんのコーヒー教室なんてまたやりたいですね~。その折りにはぜひ♪
06-21 14:11

@aaltocoffee こちらこそ、どうも。夏に飲んでもうまかった(笑)。三太さん、ありがとう♪
06-21 14:12

うーん、「21世紀の」というよりも「天の邪鬼のための」落語入門?本文中うなづける箇所も少なからず...『21世紀の落語入門 (幻冬舎新書)』小谷野 敦 ☆2 http://t.co/cAoDIhoG #booklog
06-21 17:34

最近DVDを借りようとレンタルに行っても、お目当てのDVDがないことが多い。借りられていて「ない」のではなく、置いてない。以前はあったはずなのに棚から消えていたり。ネットレンタルに入会すべき?
06-21 20:43

@nonames74 最近は韓流と海外ドラマに押されて、小さい店舗では探す楽しみすら奪われつつあります。新宿が通り道だったら迷わず通うところですが…。
06-21 20:57

三遊亭円朝の切手はぶんどりました(笑)。 http://t.co/VmGBnECp
06-21 21:16

@yabusanQ2 そうなんですよ! さすがです!! 東京&京都の国立近代美術館周年記念の切手シートからでした。今月の初めに発売されたみたいですよ。
06-21 21:20

@JinonKim 最近は、けっこうデザイン的に優れたものも出ていますよ。
06-21 21:21

@JinonKim 韓国も色々きれいな切手がありそうですね。コレクターではないですけど、眺めるのは好きです。
06-21 21:27

@yabusanQ2 人気があるようで、場所によっては売り切れのようです。お早めが吉。
06-21 21:28

@JinonKim そういえば、ぼくも小学生の頃は郵便局に並んで買ったりしたことがありました。なつかしい。、
06-21 21:45

@petitesweetdrop 家族です!
06-21 21:55

@tonton1965 感想を読んで下さりありがとうございます。個人的には、過去の名人の録音を楽しむ一方で、寄席や落語会で、自分にとってより満足度の高い口演と遭遇できるかもしれないというほのかな期待があるからだと思ってます。落語に触れてまだ時間が浅いせいもあるかもしれませんが…。
06-21 22:04

@petitesweetdrop あれには特に思い入れがないようです(笑)。
06-21 22:04

@tonton1965 となると、仕方ないですよね(笑)。ぼく自身、寄席などで携帯の着信音や落ち着きのない客にイラっとすることもあります。とはいえ、ぼくも小三治師の「間」や「調子」がとても好きなので、できうる限り生の口演に触れたいという気持ちの方がいまは強いです。
06-21 22:13

@nonames74 需要と供給だからやむをえないですね。ツタヤの在庫に期待するより、韓流ドラマを楽しめる人になったほうが早いかもしれないですね(笑)。
06-21 22:27

@tonton1965 小谷野さんよりは少し若い程度です。落語に関していえば、談志さんが亡くなってから聴き始めたくらいなので、その点ではまだ多少、夢や希望を持っているといえるかもしれません(笑)。
06-21 22:47

@nonames74 乗れませんw
06-21 22:47

@shukriyya_ ネットレンタルの在庫をみると観たいものはほぼ揃ってるようなので、「お客様のような方はネットレンタルに行って下さい」と言われているようで… (笑)。
06-21 22:51

@tonton1965 はい、大変しんどかったです笑。まさに「よく耳にする名前だから」というだけの理由で予備知識もなく入手したので…。ですので、圓生や三代目金馬を聴いたときは救われた気分になりました笑。そして、本の中で薦められていた金原亭馬の助、ぜひ聴いてみたいと思いました。
06-21 23:00

@mikkimof 東京&京都の国立近代美術館所蔵品から制作しているらしいです。なかなか渋いラインナップ。
06-21 23:05

@shukriyya_ しかも、一日くらいで届くらしいですよ。これを観たいというのが決まっている場合は便利かもしれないですね。
06-21 23:09

@shukriyya_ たしか、以前チェックしたときには全作品網羅されてたはず…。
06-21 23:18

@mikkimof 今月の初めに出たらしいですが、人気があるみたいですよ。早めがよさげでした。
06-21 23:19

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1701-b4f217b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
