北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

替えの靴と靴下持参で出たけれど、昼過ぎには晴れてきそうな空模様。 #nowplaying ワーグナー:ジークフリート牧歌 - Rafael Kubelik: Berlin Philharmonic Orchestra http://t.co/Yj8dxrIa
06-22 09:04

@kobapipi ツイッターはいいから、あなたは原稿書いて! ぷぷぷ
06-22 09:17

@sumimaho 車窓から見る西の空はたしかにかなり明るかったです。早く晴れるといいですねー。
06-22 09:20

@kobapipi アロンアルファでくっつけて!!
06-22 09:26

@kobapipi すぐとれそうですけど… ま、いいか(笑)。
06-22 09:58

時差は7時間♪ RT @hokuwalk フィンランド時間6/22(金)19時、ヘルシンキからロヴァニエミまで行く、「ミッドサマー列車」の様子がこちらでオンライン中継されるそうです。 http://t.co/NNHdAHPM
06-22 13:02

@uma_goya わ! 美味しそう!!
06-22 13:03

あ! そうでした。6時間! RT @hokuwalk サマータイムなので時差は6hですかね? RT @moikahvila: 時差は7時間♪ RT @hokuwalk フィンランド時間6/22(金)19時 ミッドサマー列車の様子が… http://t.co/NNHdAHPM
06-22 13:13

@Ray_wonder @ko1r 韓国の友人が働いていたカフェに現れたらしいよ、あの子。サインと証拠写真を見ました。
06-22 13:14

@Ray_wonder @ko1r あの子、酔っぱらって上機嫌だったらしいわよ。ふにゃっと笑ってたわ。
06-22 13:26

TLがオイエ!オイエ! 言ってるので、店内BGMは? Kings of Convenience - Mrs. Cold : http://t.co/5x04kJ1O
06-22 13:42

@uma_goya じゅるり
06-22 14:05

@bar_barquinho 既得権益のことしか頭にないのでしょうね。。。
06-22 16:06

@pandafelice すごい☆ これで今年の運は使っちゃいましたね♪♪♪
06-22 18:42

@pandafelice ふーーーん。
06-22 18:48

@pandafelice ジョーカー引いたら倍額払わないといけないとか?w
06-22 18:57

原発に賛成/反対は別として、また◯万人といった規模もこの際別にするとして、少なからぬ数の国民が「行政府の首長たる者」に対してなにがしかの「声」を上げているとしたら、その事実を取り上げ、伝えるのはマスメディアの「責務」でしょう。「無視」するのは、フツーに変。
06-22 20:34

「こういうデモがありました。以上」でいいんじゃないかな? 賛同する、しないは一人一人の国民が自分で判断することなのだから。 RT @CoquetteC @moikahvila ほんとうにそう思う。
06-22 20:41

@rucola0123 まあ、そう見られても仕方ないでしょう。で、それを操っているのは何者か? という話になるでしょうが。
06-22 20:42

@MIZUKING_5 個人的に、必要以上に深読みする気はないですけど、いつもやっているような報道をしないのは不思議でなりません。
06-22 20:47

@Ray_wonder もしかしたら、国民規模で言ったらアホな番組の方が求められているのかも…? 放送局にとっては「たかが4万人」。でも、ニュースで報道しないとすればそれは不思議としか言いようがない。だって大規模な反政府デモってニュースヴァリューがあるもん。
06-22 20:50

@pandafelice メディアに対してはつねに「フィルターがかかっている」という意識は必要かもしれないですね。
06-22 20:51

@toohbon 民放の場合、極端なことをいえば、視聴者ゼロでも企業スポンサーさえついていればメシは食っていけますからね。見ている方向がちがう、ということなのかもしれません。
06-22 20:53

@Ray_wonder 日本の基幹産業を製造業として推進してきた自民党や経済団体を敵に回すのは放送局として避けたいのではないですかね? スポンサーからの広告料で運営しているわけだから。
06-22 20:57

@petitesweetdrop なぜ報道されないのか? はとても不思議です。数は知らないけど、回ってくる写真をみる限り、大勢のひとが官邸前にいるわけだから… ニュースにするだけの価値のある出来事だと思います。
06-22 20:59

@Ray_wonder 公共放送という性質上、総務省が所管しているからじゃないでしょうか?
06-22 21:01

@yabutama333 ふだんはおとなしい日本人が反政府デモをやってるって、放送局的には十分ニュースヴァリューがあると思うのですけどね。変ですね。
06-22 21:03

@petitesweetdrop 報道にたずさわる者の矜持という意味では、そう思われたら最後ですね…。カッコ悪すぎ。
06-22 21:07

@Ray_wonder なんか、マスコミってこんなにカッコ悪いもんだったっけ? という気はしますね。
06-22 21:08

@pandafelice 視点が混じってしまうのは仕方ないと思います。ただ、報道するべきことを報道しないとしたら、それはマスメディアとしておかしいと思わざるを得ないですよね。
06-22 21:12

@Ray_wonder はたして明日の朝刊、今夜のテレビニュースが取り上げるかどうか、ですね。
06-22 21:13

@petitesweetdrop まあ、そのかわりぼくらには「選挙権」があるということだと思います。
06-22 21:16

@Ray_wonder もし本当に参加者が4万人で、しかもどこも報道しないとしたら、日本のマスメディアにとっては「4万人規模の反政府デモ」は報道するに値する出来事ではない、ということなのでしょうね? その判断のモノサシがどういうものかは不明ですけど。。。
06-22 21:20

空腹をまぎらわすため活字を読む。『侍従とパイプ』。
06-22 21:23

@rucola0123 民放は企業からの広告宣伝費に依存していて、NHKは総務省の所管となれば遠慮してモノが言えなくなるというのはたしかに想像のつくところですよね。
06-22 22:03

ドロリッチなう。あ、甘い…
06-22 22:09

@rucola0123 その点は、自分も含め日本人として恥じるべきことかもしれませんね。
06-22 22:12

@petitesweetdrop 驚きました…。
06-22 22:15

@fishmoonriders 空腹に負けてつい…
06-22 22:19

@zapunkloverK お腹にたまりそうなのでつい… ネーミングどおりの甘さでした(笑)。
06-22 22:28

@shizuka_k_0306 @uma_goya あんな画像をUPされたらスルーできませーん(笑)。
06-22 22:49

@shizuka_k_0306 @uma_goya そう易々とは伺えないだけに地団駄踏んでました笑。
06-22 22:54

@shizuka_k_0306 いつか @uma_goya さんに連れて行っていただく予定です(勝手にw)ので、その折にはよろしくお願いします!
06-22 23:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1702-9e803a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
