北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

女の子がベースに背負われてゐた。
06-28 10:34

@haruka146 ご来店ありがとうござゐました! ご挨拶できず残念。
06-28 11:03

7年前の6月にフィンランドに行ったときのブログを読んで「おかしなことに感心しているなァ」と思いつつ、相変わらずおなじことに感心しながら読んでいる自分に気づくなど。本日も皆様をお待ちしております♪ > 旅のカフェ日記 番外編その5 http://t.co/7axY3PO2
06-28 11:39

@moetomoe628 Happy Birthday To You ♪
06-28 11:40

@mikisinip そう、さくらちゃんでしたっけ?! まさに、「リアルさくらちゃん」でした。
06-28 11:46

@kobapipi たしかに。かわら版見たら、7月もすごい数になってましたよ。
06-28 12:11

@moetomoe628 フィンランド語で「おたんじょうびおめでとう」は hyvää syntymäpäivää です。ひゅ?ぁーしゅんてゅまぱい?ぁー
06-28 12:15

@pandafelice す、すごい!! なにか作られてるなぁ~とは思ったのですが、さては「内職」かと… 笑 ゆるふわにぴったりな素敵な色ですね!笑
06-28 12:31

@kobapipi 数という点でいえば、ぼくもいちばん多く聴いている噺家さんかも。なんといっても、寄席の出番も多いですからね。
06-28 12:33

@pandafelice センスいいですね! じゃんじゃん稼いでmoiで浪費して下さいねw
06-28 12:56

@kobapipi 白酒さんもまだ数回ですけど、もっと聴きたい噺家さん。聴くたび、誰よりも古今亭のDNAを感じるのだけれど…。あと、いま独演会に行ってみたいのは三遊亭兼好さんとか。
06-28 13:13

@hanachan0717 さすが、オシャレ母娘ですね!!
06-28 21:54

@hanachan0717 毎日の生活を上手に楽しんでらっしゃいますよね♪
06-28 22:11

@yabusanQ2 @sunuho 小学生のころ、あのあたりの崖で貝を掘り出して遊んでました。
06-28 22:25

@Sunuho @yabusanq2 かつては岬だったのでしょうね。ちょっとほじくるとザクザク貝の残骸が出てきましたよ。ザリガニ釣ったり、高島平団地が出来たころはよく白鷺の姿も見かけました。
06-28 22:33

@yabusanQ2 @sunuho 当時は、なんでこんなところから貝が?… と不思議な思いがしましたが、あの貝は6500年も前の貝だったわけですね~。
06-28 22:40

@Sunuho @yabusanq2 すっかり忘れていた出来事を思い出させていただき、ありがとうございました♪ そういえば、静岡の茶畑で縄文土器の破片や石斧を発掘(?)したこともあったなぁ…。
06-28 22:51

@buncharmm @idyllic1970 シアターアプルの劇団健康公演に警察が踏み込んだ話とか?w
06-28 22:53

@buncharmm @idyllic1970 そりゃ大昔だ… 新宿の「どん底」あたりならそんな会話もふつうに聞けそうですけどw
06-28 23:05

@buncharmm @idyllic1970 怪しいねぇ~ 案外、知ってる人だったりするかもしれないwww
06-28 23:12

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1708-6bc7ce6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
