北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@desshy1025 電車で通るたび再開発が進んでいるのは承知していたのですが、まさかサンプラが解体される方向性とまでは知りませんでした。まあ、人が集まる場所だけに、安全を確保するためとあらば仕方ないかもしれませんね。
06-30 00:11

@desshy1025 そうですね。「サンプラザ」の記憶をどこかに残してもらえるとうれしいのですが。。
06-30 07:31

@buncharmm ソース? http://t.co/33jxP80G
06-30 07:32

@viewsan サンプラには青春が詰まってます(笑)。
06-30 07:33

@73suu 再開発の一環で、数年後には解体の方向性らしいです。ソース? http://t.co/33jxP80G
06-30 07:34

@buncharmm たしかに「サブカルの街」という括りには違和感がありますね。タコシェとか昔からあったけど。うーむ。
06-30 07:44

@kitote_miseban おはようございます。ちょうど先日、くるすさんからお話を伺ったばかりでした! お時間がありましたら、ぜひお立ち寄り下さい!! よろしくお願い致します。。
06-30 07:45

@buncharmm そのことでいえば、90年代の前半あたりにひとつの「壁」があるような気がします。ポスト太田出版というか(笑)。ぼくの感覚からすると、「おたく文化」と「サブカル」はあきらかに別物という認識なので。
06-30 10:34

@mimiko34 ソースです? http://t.co/33jxP80G いますぐという話ではないようですが、再開発の一環として解体される方向は決まっているみたいですね。
06-30 10:35

@takashihoriuchi いえいえ。きれいな大粒の豆にふさわしい、とてもきれいな味のコーヒーでした。スタッフがみな買いたがっていたのであまりウチで買い占めてはいけないと僕は自粛したのですが、けっきょくスタッフからぶんどってしまいました…(笑)。大人気ですね!
06-30 10:38

@mimiko34 老朽化も理由のひとつのようなので、災害的な見地からもやむをえないのかもしれませんが、思い出のつまった建物なので残念な気持ちです。お店でぜひサンプラを残念がりましょう(笑)。
06-30 11:27

@buncharmm 年齢は大きいですね、たぶんw サブカルという単語はそんなに積極的に使った記憶はないけれど、「カウンターカルチャーではない、もうひとつの潮流」でも「けっして市民権は得ていない(当然マスメディアも取り上げない」w そういう孤独な匂いがつきまとっていたような。
06-30 12:59

@salmiakkinen 以前Kallioをほっつき歩いていたら、陽気なチャイニーズのおっちゃんが寄ってきて「配給、あっちでやってるでェ」とフィン語で教えてくれました。Kallioに帰りたいwww
06-30 13:41

吉祥寺にいる人、集合っ!!! #kichijoji #吉祥寺
06-30 13:47

いつになく空いてるので集合かけてみました… 失礼しました(笑)。 RT @inuei10 @moikahvila なにかイベントあるんですか?
06-30 13:51

@salmiakkinen 思わず、列の最後尾に並びそうになりそうになりました。おっちゃん、血色よかったし…w
06-30 14:00

@inuei10 是非に~ おすすめの「キャロットケーキ」もあり?
06-30 14:01

@sumimaho え、えーーっ? 行きたい! そして行こうと思えば、行けそう(笑)。
06-30 14:02

@salmiakkinen @kobapipi イスケルマで歌い踊りたい気分。〆はホットドッグスタンドで…w
06-30 14:14

@sumimaho おいしいお弁当でみんな笑顔になるのだろうな~ いいね、いいね。落ち着いたらぜひ♪
06-30 14:17

@salmiakkinen そうですね、冒頭で @kobapipi さんに襲われるシーンからw
06-30 14:20

@mika_hakiko 先程はありがとうございました!! まだ予定ですが、7月なかばくらいからは土日のどちらか、シナモンロールをお出しできるかも… またお待ちしております!!
06-30 14:37

@Tamkirja 昨日はありがとうございました!吉祥寺にいなくても、、、集合っ!!(笑) またお待ちしております(シナモンロール10個お待ちしております)。
06-30 14:38

@kobapipi @salmiakkinen ぼ、暴漢キャラって… いくらなんでも姫、ひどいわwww
06-30 14:40

@buncharmm メディアに名前つけられたらその時点で終了… みたいな感じはあったかな(笑)。
06-30 14:45

@KenIchiro_H @inuei10 そんな狼少年みたいに言わんといて(笑)。きょうはホント平日みたいですよ。
06-30 14:50

@utacochan ありがとう~
06-30 14:50

@rallyfunjapan ココ! ココ!!w
06-30 14:55

@salmiakkinen @kobapipi 夜道でペタペタ、ビーサンの音がきこえたら逃げるから大丈夫w
06-30 14:55

@utacochan ドラえも~ん!
06-30 14:56

@rallyfunjapan 中央快速のワナ…(涙)
06-30 15:08

@kobapipi @salmiakkinen わざわざ、そのためにハイヒールを買わせるなんて申し訳ないなァ…w
06-30 15:15

@rallyfunjapan 平日は女性が多いですが、週末はご家族連れや男性も。ぜひ、Neste Oil Rallyの魅力を語って下さいまし(笑)。
06-30 15:19

@complexionaya ハハハ、全然ダメですねぇ。もともとそんな力ないですし(笑)。大人しくしてます。7月からのコトはもうしばらくお待ちを♪(そこまで引っ張るような内容かは疑問ですけどw)。
06-30 16:02

@skysenser いいです! ぜんぜん、いいですっ!!(笑)
06-30 16:15

@skysenser お待ちしております!(笑)
06-30 16:18

@inuei10 先程はありがとうございました! またお待ちしております。。
06-30 19:40

@orava5 寂しいけど、吉祥寺でまたお会いできる日を楽しみにしてますね。バリバリ関西弁になって帰ってきて下さいw
06-30 20:33

メンタルが弱っているので、モロゾフでカスタードプリンを買った。
06-30 20:44

@orava5 浪速リスによろしく☆
06-30 20:48

@mikkimof だよね。
06-30 20:48

@toukan854 血糖値上げときます(引っ越しおつかれさまでしたー)。
06-30 20:49

前を歩いていた大学生風の女の子、片足が白ソックスに革靴、もう片足が素足に革靴で一体どうしたのかと気になったのだが、遠足で河原に行って片方の靴下をなくし、片方だけ履いて帰った無邪気な自分の小学生時代を思い出して、彼女も河原で遊んできたにちがいないと無理やり納得しておいた。夏だもの。
06-30 20:59

@sacmura103 血糖値上げときます。
06-30 20:59

@toukan854 早く落ち着くとよいですね~。
06-30 21:00

@mikkimof おっす?
06-30 21:00

@bun_ogrin ですよね。どこでも買えるのもありがたい。
06-30 21:01

@complexionaya な、なんですか、コレハ? イチゴ乗りすぎでしょ? 反則ですよ?
06-30 21:02

@Hulot_1219 それは、メンタルが弱ってる証拠ですなw 無理やり楽しみを作ってテンション&血糖値を上げる作戦!
06-30 21:07

@petitesweetdrop ファッション? そうならそうと言って欲しい。気になりすぎる…。
06-30 21:09

@petitesweetdrop プリン!プリン!
06-30 21:09

@pandafelice ぱんださんはやさしいですね。
06-30 21:20

@toukan854 言わされた… ってスゴいですね。無事お休みがとれますように。
06-30 21:21

@pandafelice 黒いのは、目の周りだけにしとき。
06-30 21:23

@toukan854 それは、逆らわぬが吉、ですねw
06-30 21:25

@miomyumyu 効き目は抜群です(笑)。
06-30 21:46

@inuei10 ぜひ~ お待ちしてます?
06-30 22:06

@KenIchiro_H @inuei10 あれ? 店主の人徳でなくて?(笑) いえいえ、ありがとうございました~。
06-30 23:17

@zapunkloverK もちろん、レギュラーサ~イズ?
06-30 23:18

@Tamkirja そう、裸足、ない方に合わせるのが普通ですよね。なぜ? 片方だけ履くのか? しかし、いいお友だちを持ってますね。
06-30 23:20

@oyatomopaluko ですよね? だいたいモロゾフでプリン買ってる人間の84%はメンタルやられてますから(笑)。
06-30 23:21

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1710-06c52c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
