北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

◎水曜日のカフェ営業は本日がラスト? ぜひぜひお立ち寄り下さい。◎来週から、毎週水曜日は「焼きたてシナモンロールのテイクアウトの日」(13時~16時)となります。夜には、イベントやワークショップも随時開催の予定。こちらもよろしくお願います。では、よい一日になりますように?
07-11 06:27

@yokofujimori 第二の故郷? いってらっしゃいませー。
07-11 06:29

@yut403 よい夢を見るのだゾ。
07-11 06:30

喜色是人生。そう書かれた額が、きのう行った国立劇場演芸場の舞台正面に掛けられていた。ついこのあいだエッセイ『侍従とパイプ』を読んだばかりの、入江相政の筆になるものだそう。見ず知らずの人たちと一緒になってワハハハと笑いながらこの文字を見ると、まったくその通りだなぁという気分になる。
07-11 12:25

アアルトコーヒーさんのアルヴァーブレンド、ただいま徳島より到着なう! 汗がひいたところで口にするあたたかいコーヒーの旨さといったら…
07-11 12:31

【7/25イベント告知&受付開始】フィンランドともつながりの深い建築家、関本竜太さんによるトークイベントの詳細&お申し込み方法(メール)をブログにアップしました。 http://t.co/snVECiYB
07-11 12:39

@riotadesign 先日はありがとうございました! イベント情報、解禁しましたのでよろしくお願いします!! http://t.co/snVECiYB
07-11 12:52

いや、むしろ来ないと困るし…w RT @riotadesign へぇ,楽しそう!行ってみようかな.@moikahvila 【7/25イベント告知&受付開始】フィンランドともつながりの深い建築家、関本竜太さんによるトークイベント…。 http://t.co/snVECiYB
07-11 13:00

@petitesweetdrop 90分の予定です。
07-11 13:15

ちょうどいい引力について。木の上のぶらんこからの形而上的な眺めについて。そして、ことばを紡ぐことについて...『ぶらんこ乗り』いしい しんじ ☆4 http://t.co/nZwMzMJw #booklog
07-11 13:41

@toohbon ありゃ、それは残念~ もう一日滞在を延期しますか… ってワケにもいかないですね(泣)。
07-11 14:26

@toohbon これは頑張っていただくしかないッ!! ですね。健闘を祈ってマス☆
07-11 14:47

@norico725 Hyvää syntymäpäivää? ちょっと早いですが…。
07-11 14:56

11日ですね。黙祷。
07-11 14:57

@norico725 たのしくにぎやかな一年になりますように!!
07-11 15:20

@kobapipi ぜしぜし。関本さんもすっかり「売れっ子」ゆえ、なかなかこういう機会も作りづらくなってきましたよ(笑)。 @riotadesign
07-11 15:22

「エル・デコ」に紹介されているトーヴェ・ヤンソンとトゥーリッキが撮影した8mmフィルムを元に編集した映画、以前五反田のデザインセンターで観たのはその一部だったのか? 「California Dreamin'」をBGMに無邪気にダンスするトーヴェの姿… また観たいんだよな、あれ。
07-11 16:21

@zapunkloverK ぼくもですよ。誰かがつぶやいてくれるので助かります。どんな方法であれ、その日を思い出せばよいのだと思います。
07-11 16:55

きのう気持ちよさそうにトンボが飛んでいた、都心のタリーズの店内を。。
07-11 17:45

チケぴのお姉さんが公演名にある「寄席」という漢字を読めなくて、「よ、よ、よる、せき??」と思いっきり可愛く誤魔化したのはそれはそれでよかったのだけれど、もし歌舞伎の演目だったりしたら即死だろうな… 「盟三五大切」とか。それ以前に、そもそも声に出して演目を確認する意味ってあるの?
07-11 21:05

かつての職場で関わるまでは、まったく読めませんでした。ハハハ RT @jajamen3: @moikahvila かみかけてさんごたいせつ。
07-11 21:12

@NOWJU 自慢ではありませんが、いまだに一度もつかえることなく「ペドロ・アルモドバル」と言えたためしがありませんw
07-11 21:18

@nonames74 じつは一番言いたいのは、恥ずかしいからわざわざ声を出して読み上げないで~ ということなのですが(笑)。読み上げるなら、せめて「寄席」くらいは… だってお仕事だもん。
07-11 21:22

@nonames74 むしろハラハラしちゃうんですよ。わかった、よくわかったからもう読まないでいいから… と(笑)。だいたい、お姉さんが一発で読めないようなのばかり買うものだから…(笑)。
07-11 21:30

@nonames74 マジレスすれば、ぴあは端末にフリガナつきで公演名を登録すべきだと思います。店員も客も気まずいから(笑)。
07-11 21:48

@nonames74 無理もないですよね。人物名は特に。でも、「しょうさん」は悲しい… 小学三年かと(笑)。
07-11 21:54

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1724-f2d7d63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
