北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

おはようございます! 今週は、あさって土曜日にシナモンロールをお召し上がりいただけます。キャロットケーキは日曜日にお出ししますので、ご来店お待ちしております! さて、それはともかく今日の荒天をどうやり過ごそうか… http://t.co/8WNGk7qQ
07-12 08:18

@suomen_kieli_ Hei! Kiitos hyvää... kova tuuli...
07-12 08:27

@petitesweetdrop せめて風よ止んでくれ~ おはようございます!
07-12 08:28

@yoonjunglim おいで~
07-12 09:01

1時間に100mm超の雨量と聞いて思い出すのは、「ゲリラ豪雨」ということばが広まるきっかけとなった2005年の杉並豪雨。あまりの雨の激烈さにたった徒歩5分の自宅まで戻れず、日付が変わるまで店にカンヅメにされたのだった。雨そのものに恐怖をおぼえたのは、後にも先にもあれ一度きり。
07-12 09:14

きょうは遅め。でも、そろそろ出かける。Evan Dando - It's About Time - live acoustic: http://t.co/GAtlgNT3
07-12 09:49

@Punainen_valas ぜひ! お待ちしてます!!
07-12 09:57

@petitesweetdrop @riotadesign すごい時代ですよね。店主も360度ぐるりと… 見れませんので、あしからずw
07-12 11:19

スタッフが予想以上の早さで作業を片付けておいてくれたおかげで、この時間にしてすでにボーーーッとしておる。この分だと早々にボケてしまうかも。
07-12 11:24

@riotadesign @petitesweetdrop スタッフがひとりであちらこちら向いてカメラに押さえてましたよ。案外アナログでした。。
07-12 11:31

@riotadesign @petitesweetdrop あ! 頭にカメラをくくりつけて直立不動のひとを、もうひとりが中華料理のテーブルみたいのに乗せてクルクル回してましたよ(乗っていたひとは目が回って、その後 数時間倒れてました)。。。都市伝説w
07-12 11:37

2001年当時ヘルシンキ在住だった関本さん @riotadesign にカフェめぐりをお願いして、それをまとめていただいたのがこちら? http://t.co/g4srUJ1Z ?そして建築家・関本竜太さんのトークイベント申し込み受付中! http://t.co/snVECiYB
07-12 11:58

@riotadesign プラウダは特に懐かしい。彗星のように消えましたねw なのに、その後に出来たロンドンパブみたいのはずーっと残ってるという…。アールト設計のビルなのにwww
07-12 12:11

@123456alphabet いいなぁー、やはり屋内プールは必須ですか?w
07-12 12:26

@123456alphabet エルデコにも出てるKarhupuiston kahvila(Bear Park Cafe)はゲイのおにいさんのソフトな接客になごめます(笑)。ビバ! Kallio。
07-12 12:42

なんかおしゃれ。中央線、せんべいだったもんなぁ…w RT @kobapipi さけるチーズを無心で食べる女子高生…。田園都市線。
07-12 15:32

西荻南でした(笑)。 RT @KenIchiro_H まさに直下型 http://t.co/9JlWVPvw
07-12 15:46

@KenIchiro_H ですね。震度1が軒並み神奈川県ですから。。
07-12 15:54

@jivesamba たしか、西荻北で。どんぐり舎のあたりだったような(笑)。
07-12 15:55

@KenIchiro_H @jivesamba やめて~w
07-12 16:00

@toohbon あのときは、雨雲のレーダーを見ていたら真っ赤なエリアが環八を次から次に北上してきて、その近辺だけがずっと豪雨だったんです。。ヒートアイランド現象などと関係があるようです。
07-12 16:02

@HitomiNakagawa 正確なところは分かりませんけど、気象庁の発表ではそうなっていますね…。
07-12 16:03

@sayorose @kobapipi やっぱりシウマイ弁当ですか?(なワケないですね… すいません笑)。しかし強者ですね。。
07-12 17:21

@nonames74 震源が深かったためか、こちら近くてもまったく気づきませんでした…。
07-12 17:36

@sayorose に、二段重ね… さすが豪華版ですね>東横線(笑)。
07-12 17:37

@nonames74 笑… 考えだしたらキリがありませんね。
07-12 17:44

@toukan854 祝日は稼ぎどきなので、ちゃんと仕事しますよ♪ よろしくお願い致します~
07-12 17:57

@toukan854 世間では「海の日」とかいうらしいですよ(笑)。
07-12 18:02

@hipoparadise ありえへん…(?こういう使い方で正しいでしょうか?w)
07-12 18:17

@kobapipi @sayorose もはや意味がわかりません。。。(家で食え!!)
07-12 19:04

@hipoparadise なんだ、そういうシステムなのか…(いや、ちがうだろw)。
07-12 21:22

@s_mogura 女子高生、自由ですね… 鍋物だけは遠慮していただきたい…。
07-12 21:24

御意。 RT @KenIchiro_H: なぜ一揆や自由都市が挫折したか。それはやっぱり宗教や哲学というものが現世利益に敗北したからだと思う。このことはほんとに深い。今に続く日本の社会の暗黒面はやはりここにからんでいる。
07-12 23:26

東京が、本当の意味で《豊かな》場所になるのは難しいんじゃないかと思うことがある。残念な話だけれど。お金を稼ぐための場所、情報を得るための、刹那的な楽しみを享受するための《便利な》場所にはなりえても、自分が根を下ろすべき土地としてそこに愛着を抱いているひとは必ずしも多くないから。
07-12 23:38

@mao_nyan_hompo 半分ぼやきみたいになっちゃうけど、止まり木みたいな感覚のひとが大半だからか、郷里のことは熱く語っても東京に対しては便利さしか求めていない気がするんですよね。栄えてるけど、空虚。東京だって、そこで生まれ育った人間にはローカルな場所にすぎないのにな。
07-12 23:48

@sumimaho 栄えてるけど空虚なんですよね。けっきょく、便利さばかりが勝ってしまうから。東京で生まれ育った人間にとって、なぜだか東京はとても居心地の悪い場所になってしまった気がします。
07-12 23:51

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1725-220bbd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
