北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@sadakichi_don 感謝? なんとか間に合って観ることができました~。
07-16 00:15

この時期には珍しく富士山が見えています。ところどころにまだ雪渓が残っていて、涼しげ。きょうもよい一日を。
07-16 08:54

@KNACKA6 お! お近くにお越しの折りにはぜひのぞいてみて下さいな。
07-16 09:11

@HaguBukkenBruse おはようございます! 青空を背景に、しっかりアタマを見せてくれていますよ。
07-16 09:13

@ginryushijin 茨城県からも見えるとは? とても空気が澄んでいるんですね。
07-16 10:42

@aiue_arico うちのスタッフもひとり先週登ってきたそうですが、ガイドのひとも驚くほどの好天だったらしく感激していました。おなじく「寒かった」と言ってましたが(笑)。
07-16 11:14

@sadakichi_don CREAの落語会、浴衣姿の方を中心に何名かコメントが紹介されていましたよ。あと、けっこう高座中の客席をなめるカットも多かったです。番組としては… 「情熱大陸」のときよりも取材制限が多かったのかな… という印象でした。
07-16 11:17

わざわざ寄席に行ってずっと3DSをやってるひとって、一体どういうひとなんだろう? 液晶画面の光って、すごく気が散るんですよね。あと、携帯の着信音が鳴るたび「いまどきの高齢者のどこが孤独なんだ!」と思う。自分の携帯、ここ5日で鳴ったのは見ず知らずの番号からの勧誘とおぼしき着信一回…
07-16 11:39

@ginryushijin 朝から富士山が見られると、ちょっと得をしたような気分になりますね。鬱陶しい季節だけにいっそう。
07-16 11:40

@kablove ストレスになるのでけっこうですw
07-16 11:42

@complexionaya 着信履歴を見たら「ここ一週間」でした。訂正してお詫び申し上げますw
07-16 11:49

@kobapipi 昼の部だと、携帯をテーブルに置いてしょっちゅうメールチェックしている営業マン風のひととかいますよ。。あと、前の方に陣取っておきながら、高座中にしょっちゅう電話をかけに外に出るひととか。理解できん。
07-16 12:06

小6で母が、中1で父が莫大な借金を残したまま失踪…。中学1年生にしてひとり大阪の下町で生きてゆくことを余...『必死のパッチ (幻冬舎文庫)』桂 雀々 ☆3 http://t.co/w5WUcuZL #booklog
07-16 12:20

@kobapipi そりゃ、寄席では高座に上がれませんね。何枚座布団があっても足りないw
07-16 12:21

@biscobisco 移動の途中でアイスクリームを食べてよし!!
07-16 12:24

@kobapipi あの本には書かれていませんが、つくづく「親」に縁のない方なのだなぁと思ってしまいました。しかし、ホント「ひどい親」ですねw
07-16 12:34

@kobapipi 行くつもりです。
07-16 12:44

@biscobisco キミんとこの「店長」ではないが、一応「店長」という肩書きを持つオレが許す(権限ゼロw)。連休最終日、無事に乗り切って下さい!!
07-16 12:48

@aiue_arico そうですそうです。「寒かった」とか「空気が薄くて…」とか期待してたんですけどね(笑)。もう何度も登っておられるのでしょうか? ぼくは… 見る専門で(笑)。
07-16 13:06

スタッフに「呪い」と「祟り」のちがいを懇切丁寧に説明するなど@営業中。
07-16 13:24

@toukan854 いまのところ暇です。ただ、きのうもそう言った直後に満席になったのでなんとも言えませんが… まあ、大丈夫でしょうw
07-16 13:29

@toohbon たぶん、呪いは呪術というくらいで、意図的な行為によってなされるものかと…(笑)。
07-16 13:30

@aiue_arico 怯えさせてしまいましたか…?(笑)。ハードな状況ではふつうあまり生理現象も催さないものと思うので、かなりの大物にちがいないとあらためて感じた次第(笑)。
07-16 13:43

@toukan854 うーん、確実になら17時以降といったところです。
07-16 13:44

@pandafelice お! すごい!! ぱんださんが敬愛する作家さんですね。ぱんださんのブログの文章もすてきでしたよ。。
07-16 13:45

@toukan854 いまでしたら全然大丈夫ですよ。むしろ10分くらいなら席を押さえておきますが…
07-16 13:50

@toohbon Wikiをみたら、「呪い」が人間によってなされるものなのに対して、やはり「たたり」は超自然的存在によってもたらされるものということのようですね。
07-16 13:52

@pandafelice 更新よろしくw
07-16 13:52

@toukan854 では、お待ちしております!
07-16 13:54

@petitesweetdrop 黒板が必要なので、ご来店の折りにでも(笑)。
07-16 13:58

@toohbon 諸説あるのでしょうが、実際のところ厳密に区別しては使っていない気もしますしね…。でも、神木を伐採するとあるのは「呪い」ではなく「祟り」ですよね。
07-16 14:29

@toukan854 暑い中、大正通りまで足を伸ばしていただきありがとうございました。束の間の現実逃避を満喫して下さいませ。
07-16 16:46

@HaguBukkenBruse こちらこそよろしくお願いします!
07-16 20:48

【水曜日は焼きたてシナモンロールの日】明後日より毎週水曜日限定で、シナモンロールのテイクアウトが始まります! 時間は13時~16時(ただし売り切れ次第終了)。特に個数制限はありません。ご家族やお友だちとお楽しみ下さい。お待ちしております! http://t.co/kpRM874D
07-16 21:07

@aiue_arico 本人曰く、ガイドは水分を取れというけど8合目から頂上までトイレがない? と言ってました。ただ「大物」ゆえ、どこまで信じてよいのやら分かりません(笑)。
07-16 21:09

@pochachococo ぜひぜひ。月、木、金曜日のほか、土日のいずれかもお召し上がりいただけますのでご都合のよいときに。そして、よろしければぜひお声かけ下さいね。
07-16 21:21

今日ずっとかけていたのは、ちょうど10年前の曲 >KATHRYN WILLIAMS: no-one takes you home: http://t.co/aDOE62Nj
07-16 23:26

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1729-20e45a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
