北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

室温31.7℃ですか、そーですか、おはよーございます。
07-17 07:54

@complexionaya あるけどまだ耐えてます。。
07-17 08:01

@zakkatan いまみたら32.1℃になってました。まぼろしでしょーか?
07-17 08:02

@aiue_arico ぜひ! 頂上制覇に比べれば楽勝です!!(笑)
07-17 08:12

@complexionaya 日中はさすがにつけますよ。扇風機でとりあえずしのいでます。「おかめ」… うーん、わからないですね。何屋さんですか?
07-17 08:13

@zakkatan そろそろスフィンクスやピラミッドの蜃気楼が見えてきそう…
07-17 08:28

@complexionaya あまりお酒を飲まないので居酒屋さんには不案内なんですよね。もしかしたら、まだあるかもしれませんね。
07-17 08:29

@complexionaya フィンランド人はアイスクリーム大好きですが、ハーゲンダッツのような濃厚タイプはなくラクトアイスみたいな感じなので好き好きは別れるかも。
07-17 09:00

@ikki0906 温度計は見ないようにして過ごします~。
07-17 09:01

@complexionaya じゃあ、ラ・フランスのシャーベットと交換しましょう(笑)。
07-17 10:00

ついさっき威勢のいい入道雲だなぁと思って眺めていたものが、わずかのうちに「竜の巣」的なものに変容しかけているのを目の当たりにして動揺するが、とりあえず見なかったことにする。そして、消去法的に冷やしうどん。 http://t.co/LqcgNuUu
07-17 12:52

@luluyayoi あ!! ホントだ。うどんが鼻から出ましたw
07-17 12:56

フィンたん @FinEmbTokyo き~とくしあ♪
07-17 12:59

@rallyfunjapan さすがフィンランド大使館はいいひとばかりだぁ~w
07-17 13:03

(フィンランド大使館さんのおかげで新たなフォロワーさんが増えそうなのでご挨拶がわりのサービスツイートw)こちら、ヘルシンキのパン屋さんです。その名も「エロマンガ」。 http://t.co/MznjfYJ6
07-17 13:17

@utaiwa けっしていかがわしいお店ではありません… あしからずw
07-17 13:21

@miyukyy はーい! でも、みんな期待してるフィンランドとはちがうか? これはw
07-17 13:22

@kobapipi いつもに輪をかけて… って(笑)。
07-17 13:23

@achichi1999 おもしろいですね~。フィンランド人の友人直伝のレシピによるフィンランド風シナモンロールもぜひ食べにきて下さいね~。もいもい
07-17 13:24

@miyukyy さすがです! ツボはむしろそっちですからw
07-17 13:26

@kobapipi 早く言ってよ!!(もはや手遅れ)
07-17 13:29

@petitesweetdrop そうですよ。ま、若干巻き舌ですがw
07-17 13:30

@pandafelice し、しまった…
07-17 13:30

@petipetite Tervetuloa!! お待ちしております。
07-17 13:34

@photojenny37 しっ、嫁入り前の娘が「エロマンガ読みたい」なんて大きな声で言うもんじゃありません!!
07-17 13:35

@kobapipi 照れ屋さんなだけですよぉ(笑)。
07-17 13:36

@jajamen3 地名に罪はないw
07-17 14:11

@Morotskaka_net フォロワー減るねw
07-17 14:12

@cocoapoco 一刻も早く帰ってきましょう♪(笑)
07-17 14:13

この夏ヘルシンキに行くひとは、ぜひデザインミュージアムへ。 http://t.co/yyTz7uLi 毎夏恒例の企画展は見逃せませんよ。2005年は「マイヤ・イソラとマリメッコ」でした。 http://t.co/16Z6BsCk
07-17 14:22

@masammy911 売ってるのはいたってフツーのパンですから、どうか変な想像はしないで下さいねw
07-17 14:42

@Morotskaka_net フィンたん、二度と宣伝してくれないかも~w
07-17 14:42

数時間ぶりにツイッターを開いたところ、自分のmention欄が「エロマンガ」だらけになっていてタイムラインを遡るのは断念しました。エロマンガの逆襲…w
07-17 23:09

@gott_liebt_dich 親御さんが悲しみそう(笑)。
07-17 23:11

いよいよ明日より、以前からご要望の多かった焼きたてシナモンロールのテイクアウトが毎週水曜日限定で始まります? 営業は13時~16時までです(ただし売り切れ次第終了)。なお、水曜日はカフェの営業はありませんのでご了承下さい。ぜひご自宅でフィンランドのおふくろの味をお楽しみ下さい?
07-17 23:23

@rikic_ もうやめて… そしてそれはたぶんオランダ(笑)。
07-17 23:24

@mikkimof エロマンガ最高! いや、だから誤解されるでしょっ!!
07-17 23:24

@lys_mi だーかーらーw
07-17 23:25

@rucola0123 想定を超えた… というどこかの国の電力会社の言い訳のようなフレーズが脳裏をよぎりますw
07-17 23:29

@kobapipi なにこれ? って感じでした。じつは、さっきまで国立演芸場におりました(笑)。
07-17 23:31

@pandafelice 早い! 食いつくのが(笑)。
07-17 23:32

@rucola0123 しょんぼり
07-17 23:33

@kobapipi あ、四つ角ごとに警官が立っている豪邸がコバピピ様の御宅でしたでしょうか?(笑)本日は扇遊、鯉昇、喜多八の三人会でした。この三人、けっこう好きなんです。
07-17 23:52

@berrynade そんな日本人、多いと思われます(笑)。
07-17 23:57

@nao_giocoso 耐性をつけてもらわないとw でも、案外みんな好きみたいですwww
07-17 23:58

@hipoparadise だんなのOKが出れば(笑)。
07-17 23:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1730-43e53c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
