北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@toukan854 毎週水曜日は「テイクアウトの日」となりましたので、いずれ仕事のない水曜日にお買い求めいただければ… と。
07-20 08:14

たとえば20年後、どこかの国のコレクターが《発見》して驚愕するようなアルバムというのは、きっとこういうアルバムなんじゃないだろうか? #nowplaying 14 by The Young Group http://t.co/LNibyoHI
07-20 09:08

@KNACKA6 どしだく~ん?(のび太風に)
07-20 09:13

@kobayashikazuto 昨日の暑さが嘘のような、この冷んやりした風を受けながら聴くと、文字通り「14歳」な気分になります。中2おぢさんw
07-20 09:30

@kobayashikazuto まあ、いまだに迷ってばかりですが…(笑)。
07-20 09:49

@idyllic1970 @kobayashikazuto なんかね、バンバン広告費つぎこんだところでバカ売れはしないと思うんだよねw やっぱり細く長く聴きつがれてゆくような蕎麦系サウンドなんだと思うな、いい意味で。
07-20 10:12

@tofu4cyome @aaltocoffee @kobayashikazuto うっかりスーちゃんを三輪素麺のキャラクターだと勘違いしていた自分は、ウサギ跳びで買い出しに行ってきます!! そして、関西では「四角い顔のペヤング」が通じないというのを知ってショックを受けました。
07-20 10:45

@tofu4cyome @aaltocoffee @kobayashikazuto 「バラエティー生活笑百科」のテーマソングを口ずさみつつ買い出しに行ってきます!!
07-20 10:53

@idyllic1970 「然るべきタイミング」を知っているのは必ずしも本人たちだけではない気もします。とはいえ、本人たちを説得し、ビジネス的にも最良の結果を生むのは並大抵のことではない…。時にプロデューサーと呼ばれる存在が歴史に名を残すのは、それを成し遂げたからなのでしょうね。
07-20 11:33

【フィンランド語クラス入門編(短期コース)】たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます。定員まで残りわずかとなってきました。お申し込みをお考えの方はぜひお早めに。メール到着順となりますので、万が一間に合わなかった場合はご了承下さい。よろしくお願いいたします。店主
07-20 11:43

アルゼンチンからのお客様とは知らずにマテ茶をすすめてしまい恥ずかしかったので、名誉挽回とばかりこれみよがしにカルロス・アギーレをかけてみましたが、無反応でした…。
07-20 13:00

【フィンランド語クラス入門編(短期コース)】おかげさまをもちまして、ただいま受付を終了させていただきました。次回は半年後2月~のクラスで新規募集の予定です。よろしくお願い致します。なお。欠員など生じた場合はまたこちらで告知させていただきます。ありがとうございました。
07-20 13:06

@may_chan_7 ありがとうございます!! どんまい、オレ!!
07-20 13:35

@kshandmade まあ、たしかに、たとえばの話、フィンランドでいきなりAKBを聞かされても微妙な気分にはなりますよねw しかしタイで天ぷらとは…
07-20 13:38

@tofu4cyome @kobayashikazuto @yukko_g @aaltocoffee エイプリルフール企画として(福田さんは「やっさん」コスプレで参戦願います)。
07-20 13:40

@idyllic1970 ちっちゃな穴を強引に押し開く豪腕ぶりに期待ですw
07-20 13:41

@zapunkloverK 独りで… ですか?w
07-20 15:15

フィンランドからのお客様にシナモンロールを召し上がっていただいてます… ドキドキ。
07-20 15:19

帰り際に「シナモンロール、とても美味しかったよ」と言っていただきました… ホッ。
07-20 15:29

@kshandmade フィンランド人にとってシナモンロールは思い入れの深い食べ物なので、いつもドキドキするんですよね…。
07-20 16:44

@airstar_bb 必須科目です!!
07-20 16:44

@kshandmade おかあさんが子どものために作ってあげる「おふくろの味」って感じでしょうか? レシピも家庭ごとにちょっとずつ異なります。そういう意味でも、アメリカのシナモンロールとは別物ですね。
07-20 17:09

@hachi122 フィンランド人にとってシナモンロールは「おふくろの味」という感じで思い入れの深い食べ物なので、やはり毎度ドキドキしますね。。もちろん、日本のお客様のときも「どうだろう?」と気になってドキドキはしてしまうんですけどね(笑)。
07-20 18:29

@Tamkirja よかったです!! ちょっとお疲れ(?)なご様子だったので、一息ついていただいてよかったです。。
07-20 18:31

スタッフがお土産に買ってきてくれたせんべい、左はともかく右は噴火… してる? いや、赤富士なんだろうけれど確実に口から火が出そう。 http://t.co/k1EDexyN
07-20 19:18

@may_chan_7 いろいろな愛がありますな?
07-20 19:37

@marro_co か、かわいい? ですか? 口から噴火… 口から火を吹く大道芸人しか思いつきません(笑)。
07-20 19:38

@s3eet_spot 名案ですね! 重ねて食べましょう(笑)。
07-20 19:40

@s3eet_spot moiはコンニチワ、moimoiはバイバイです。
07-20 20:10

@marro_co @chokkin_kirie あ、カタチね。なら分かります。口から炎を吹いているカタチが… ではないですよね?(しつこいw)
07-20 20:11

@pandafelice ミルクとせんべい… なるほど独創的ですね。
07-20 22:08

@kshandmade はーい!フィンランドの友人仕込みのが食べられますのでぜひ♪
07-20 22:09

@mikkimof ゴォーーッと炎を吹きそう。
07-20 22:10

おや、気づけばもうこんな時間…。明日は「キャロットケーキ」、明後日は「シナモンロール」をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。どちらもオリジナル、moi以外では食べられない味ですよ♪
07-20 22:16

@pandafelice それはよいですねー。
07-20 22:36

胡散臭い男性が数珠を売ってるテレビを観てる。
07-20 22:37

@gott_liebt_dich となると、数珠は不要ですね。ゴージャスな数珠なんですけどねぇ(笑)。
07-20 22:42

@mina_isa それそれ? 思わず目が釘付けw
07-20 22:48

@pandafelice うかつに信じると、わー騙されたーとか言い出しそうでwアタマに乗せた数珠に誓って本当ですか?w
07-20 22:49

@mina_isa ここから「たいめいけん 三代目」で画像検索したのは僕だけでしょうか…?
07-20 22:56

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1734-a4d67485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
